Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<別のパターンも・・・。>

b0115330_12552527.jpg土日にバイトを始めてから、どうも1週間の生活リズムがつかめない・・・。
やっとお休みが来た・・・と感じる水曜日。


バイトの仕事もだんだんと責任重大な内容になってきて、ストレスが溜まってきてます。

カフェの仕事のお手伝いと聞いてたのが・・・お手伝いどころか私ひとりでカフェの業務を全てこなせるように・・・ということになってしまいました。
メニューのドリンク類を作る手順を覚えるのに必死です。結構手のこんだ飲み物も出してますので・・・・。(カフェモカだの、キャラメルラテだの他にもいろいろ・・。)
いろんなことが身について楽しいといえば楽しいのですが・・・。
b0115330_1255479.jpg

水曜日の今日は掃除の日。
汗だくになって掃除をしながら前回の古い建具を立てたところの飾り方も少し変えてみました。

庭にある木の枝を差してガラスのドアノブを置いて・・・。
前の感じとはまた違って、今度は清清しい雰囲気になりましたよ。

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-07-16 17:26
sakuraさん、お仕事大変ですね~f(´-`;)

以前友人がカフェに勤めていて、
ドリンク・デザートとホールは友人一人でこなしていたんですが、
カウンターに座ると、手際良くササっとパフェなんかを
作る友人の手が魔法に見えて、
ずっと見ていても飽きませんでした~(´m`)クスクス
でもまた無理しないで下さいね・・・

今回のディスプレイとっても私好みです^^
やっぱりグリーンを飾ると癒されますね(*´∇`*)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-16 19:49
*ma*aさん。
そうなんですよー、私もチーフがすごく手際よく作るので横で感心して見てたんですが・・・私がそれと同じことをするなんて・・・。無理無理。(笑)
スタッフの中でカフェの担当は限られた人しかやらないので、責任もかかってしまいますし。なんだか気の抜けない状況にかなりのストレスが・・・。

そんなこともあって、最近お休みも少ない上に体もしんどいし・・・かなーりめげてたんですよ。
でも、あんまり悩まずに自分のできる範囲で頑張るしかないかなって思うようにします。

この飾り方、少し夏らしくなったかなぁ。
やっぱり夏は爽やかな感じがいいですねー。
いろいろなディスプレイの仕方を考えてる時って没頭できて楽しい時間ですよね。
Commented by aya at 2008-07-18 00:03 x
こんばんは!
より涼しげで爽やかなディスプレイですね♪

ところで、お仕事大変そうですね。
あまり無理しすぎないようにしてくださいね♪
私も仕事は「ほどほどに」、楽しい時間は「大切に」、をモットーに最近は頑張ってます(笑)
体が疲れてくると精神的にも疲れてくるし、逆に精神的にストレスを抱えると体調に反映されるし。。。
sakuraさんのスタンスで頑張っていってくださいね。

私は最近アイスティー作りに励んでます(笑)
昨日はティーソーダを作ってみたのですが、これがまた微妙な味で・・・(苦笑)
紅茶・コーヒーに限らず、いろんな飲み物作りにチャレンジしていきたいので、また美味しいものがあったら教えてくださいね♪
Commented at 2008-07-18 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めだっきぃ at 2008-07-18 17:21 x
ひえ~~~、Sakuraさんすごいですぅ(@o@)
なんでもこなされますね~!尊敬です!

お店の方もSakuraさんの能力を見抜いての抜擢なのでしょうけど、しかしストレスも相当かかりますよね(;_;)
精神的な疲れって身体的な疲れを倍増させますよね。
(例の長男事件で実感(^^;)
sakuraさんのおかげでやっと通常モードになってきましたよ)

本業でがんばっておられんだし、副業はそこそこで、あまり背負っちゃだめですよぉ(^^)g

ところで、ディスプレー素敵ですね♪
手前の枝はユーカリですか?すごく涼しげですてき♪

ホント、sakuraさんセンスいいよなぁ♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-18 19:20
*ayaさん。
いろいろなディスプレイのパターンをやって楽しんでみましたー。
時間があるとこういうことも楽しめるんですが・・・。最近はインテリアのことも考える時間すらなくなってました。(涙)
バイトはコーヒーに興味のある私には確かにいい勉強にもなってるのですが、(紅茶にも少しずつ興味がわいてきてます。)作るだけなら楽しいけどスピードも要求されるとねぇ・・・。
ほどほどにしときますね。頑張ってしまうとさらに期待されそうなので・・・。

ayaさんもお仕事無理をされないように、お互いほどほどに楽しんでいきましょう!!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-18 19:47
*鍵コメントさん。
これからは「ひなあられさん」とお呼びしますねー。

5ヶ月ぶりに運動されたのなら、ヘロヘロになっても仕方ないですよ。
この季節は私のレッスンでも皆さんヘロヘロになってます。もちろん私も。(笑)
今日のレッスンもクーラーを入れてても、あまりの暑さに汗だくでしたし・・。徐々に体力を戻していくように頑張ってくださいね。

ところで、お仕事始められたんですね。
仕事を覚えるまでは大変なのはよーく分かります。私もバイトの仕事がなかなか覚えられず、失敗ばかりしています。(涙)
カフェの仕事は好きなんですが、一人で全部こなすなんてすごいプレッシャー!
お互いにストレスが溜まらない程度に頑張りましょう。

また、近況報告お待ちしてますねー。

Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-18 20:04
*めだっきぃさん。
こなされてないんですー。(涙) いろんな飲み物を作る手順が覚えられなくて・・・その上、土日はお客様がたくさんでスピード勝負になるんですが全然追いつかず・・・。
私に任せようなんて選任ミスだと思いますよ。(笑)
しばらくはストレスでまいってました。今もバイトに行くと本業より疲れて帰ってきてます。ほんとストレスが疲れを倍増してます。
めだっきぃさんのおっしゃるように「そこそこ」にしとこうと思ってますよ。

この葉はたぶんユーカリだったような・・・。(名前を覚えてないのです。)
部屋にグリーンがあると涼しげでいいですよねー。
この枝、買ったのは30cmくらいの小さい枝だったのですが、庭に植えたら2m以上に伸びたんですよー。植物ってすごいです。
by sakurahouse2763 | 2008-07-16 13:43 | インテリア | Comments(8)