Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<この夏の衝動買い。Part1>

b0115330_14331741.jpgすっかりご無沙汰してました。
みなさんお盆の休暇はいかがお過ごしでしたか?
今年の暑さも尋常ではなかったですが、お元気でしたか?

さて、私はといいますと・・・お盆の前半は実家に帰省して騒々しい甥っ子軍団と過ごし、後半はバイト続きでぐったりの日々でした。
全然疲れから抜け出せないまま夏が終わっていきそうです。(涙)

で、手っ取り早いストレス発散法が衝動買いになってしまう私。
いけないとはわかっていてもお買い物で満足させてしまいます。

この夏ついに手に入れましたよ。ずっと欲しかった古いガラスケース。
何年間も「欲しいけどお値段も結構な額だし・・・絶対必要なものでもないし・・・。」と我慢していたのですが、ヤフオクで私の欲しかった雰囲気にピッタリのものが出ていたもので。

とりあえず到着してすぐに中に色々と並べて記念撮影した画像です。↑



このガラスケースを購入してからその中に飾るものも少々??お買い上げしてます。
次回、衝動買いPart2につづく・・・。

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-08-18 16:35
sakuraさん お帰りなさ~い(´▽`)
やっとお目にかかれた~!素敵なガラスケースですね♡
私もこんなのず~っと欲しいと思ってます^^
でも我が家のリビングはもういっぱいで、
置く場所が無いので我慢してます・・・f(´-`;)
中に飾る物・・・!? う・ふふ~^^ 
楽しみにしてますよ~!

ブログお休みの間も忙しかったんですね・・・
私はのんびりし過ぎて、今日は頭がボケボケの出勤でした(;´▽`A``
昨日はちょっと涼しくなったけど、
まだまだ残暑が厳しいので、無理しないで下さいね・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-18 20:33
*ma*aさん。
ご無沙汰でーす。
休んでた間もたまーにブログに伺ってましたよー。
コメントせずに読み逃げしてましたが、またコメント復活させてくださいね。

念願のガラスケース・・・買っちゃいました。 ほとんど勢いで・・・。(笑)
うちもリビングはいっぱいだったので別の家具を息子の部屋に移動してこのガラスケースを置くことにしたんですー。
で、元々息子の部屋に置いてあった家具をオークションで売ってしまいましたー。(実は私も結構オークションに出品してます。)

今日からお仕事だったんですね。お疲れさまです。
長いお休みは嬉しいけど、その分休み明けはつらいですよね。
ma*aさんも体に気をつけてくださいね。
Commented by けーち at 2008-08-18 20:51 x
念願のガラスケース、手に入って良かったね~。
久しぶりのブログ拝見だったけど、自分色を見つける所・・目的は違うけど、目標に向かってる所、素敵!!
良かったら、、実物拝見させて下さいませ~♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-18 22:40
*けーちさん。
またまたご無沙汰です。元気にしてますか?
最近バイトで忙しくなってストレスもたまり・・・結局衝動買いしてストレス発散するしかない日々です。
平日でもよかったら時間のある時に遊びにきてくださいなー。
水・木ならOKでーす。
コメントを非公開にしてメルアド送ってくださいませ。
Commented by aya at 2008-08-19 12:38 x
お久しぶりです♪
ずっと更新を待ってました!

このガラスケースとっても素敵ですね♪
私もストレス解消に衝動買いをしてしまうので、sakuraさんの気持ちはとってもわかります(笑)
しかも、ガラスケースの中身。
私も絶対に買ってしまいます(爆)
衝動買いPart2もとっても楽しみです。

ところで、フウちゃんはお元気ですか~?
しばらく顔を見ていないので、ちょっと寂しかったです。
日々成長中のフウちゃんは、また大きくなったのかしら~?
Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-19 19:39
*ayaさん。
お待たせしましたー。
衝動買い第一弾はこれでした。
思い切ったお買い物をすると気分爽快になるんですよねー。・・・でも後でお支払いの時に反省してしまいます。(笑)
このガラスケースはずっと欲しかったけど我慢してた物の1つなので、買ってから毎日眺めては嬉しくなってしまいます。

フウはとーっても元気ですよー。
体もどんどん大きくなってるみたいで・・・。
暑くても食い意地はしっかりあって、よく食べ、よく暴れ、よく寝てます。
またフウの近況報告をかねて写真載せますね。

Commented by shima-shima713 at 2008-08-20 19:27
sakuraサン、復活待ってましたぁ~♪
大物とはこちらだったのですね! 確かに大物!スゴ~イ
理想のガラスケースを手に入れることができたんですね、私、今ほしいバッグがあるんだけど中々手に入らなくて・・・オークションだったらもしかして? まだオークションは未知の世界なんですけどチャレンジしてみる価値ありですね!
中に飾るモノを少々? ふふふ
衝動買いPert2を楽しみにしていますね。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-21 09:09
*しましまさん。
ご無沙汰してましたー。やーっと復活できましたー。
待ってていただいたなんて・・・嬉しいです!!
そうなんですよ、以前しましまさんともお話ししたような気がするんですが、念願のガラスケースを思い切って買ってしまいました。
またいつか・・・と思いつつ何年も我慢してただけに毎日このガラスケースを見るたびににんまりしてしまいます。(笑)

オークションも実店舗のあるお店が出品してることも多いので意外と安心して購入できると思いますよ。
何よりすごい数の商品を家にいながらチェックできるので私はオークションなしではいられない人ですー。
見るだけでも価格の相場チェックができるのでお勧めですよ。
特にここのカテゴリーは何でここにこんなもの達が??と驚くほどの品揃えです。↓
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/20336-category-leaf.html
私はここでガラスケースやアンティークの品々を見つけてまーす。♪♪
Commented by めだっきぃ at 2008-08-22 13:34 x
ごぶさたしてましたぁ!

これですねぇ大物って♪

♪ す て き ぃ ♪

このケースも素敵だけど
目標を次々と達成していくsakuraさんもやっぱりすごいですね~

あぁ、いつか引越しで壊れてもいいやの妥協家具に囲まれた生活
から、こんな自分セレクトの素敵な家具に囲まれ。。。
いや、囲めなくても1つでもいいから暮らしてみたいわ~
私もがんばらなくっちゃ(^^)g
Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-22 14:25
*めだっきいさん。
ご無沙汰してましたー。でも、ブログは時々拝見してましたよ。
納豆コーヒーゼリーをお友達にもチャレンジさせて??ましたよね。

ところでこういう衝動買いは目標達成??ということでもOKなんでしょうか??(笑)
お陰で毎月のバイト代が入った途端に消えていく・・・のくり返しです。(泣)
何のためにストレス溜めてバイトしてるんだか??
本当の目標は貯蓄!!のはずなんですが・・・・。

まぁ自分の好きなものに囲まれてる家の中の時間だけは私の癒しの時間になってますので、良しとしておきましょう。
夏休みもあと少しですね。お子さん達との楽しい???日々を満喫してくださいねー。
Commented by めだっきぃ at 2008-08-25 13:51 x
納豆コーヒーゼリーサンド。。。本当にいいものを教えていただきましたよぉ(笑)
例の友達は家でも作ってみようかしら~♪なんて言ってました

by sakurahouse2763 | 2008-08-18 15:05 | アンティーク・古いもの | Comments(11)