Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<話しはそれてしまいますが・・・。>

b0115330_1355126.jpg衝動買いPart2は、まだ手元に届いていない品物がありますので(フランスから飛行機に乗ってくるはず。)
もう少し待っててくださいね。

ところで、お盆の帰省時に家事から解放されて本屋さんでゆっくりと過ごせた時に見つけた一冊の本。



サブタイトルの「ていねいでゆっくりな、自分にちょうどいい生活」という言葉に惹かれて購入したのですが、内容がとても納得できるもので、読み甲斐のある本です。

内容は・・・1、特別な日より普段の日が大事。
       2、心地いい暮らしをつくるもの、こと。
       3、自分だけのものさしを持って暮す。
       4、何があっても大丈夫でいたい。・・・という4つのテーマになっています。

b0115330_13165388.jpg挿絵もとても可愛くて、ずっと手元において時々読み返したい本になりました。

もう読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、まだの方で私と感性の似てる方にはオススメの一冊です。

[PR]
Commented by めだっきぃ at 2008-08-22 13:39 x
メモメモ。。。(. . )φ

今度本屋さん行ってこよぉ
がさつで短気な生活をどうにかしなきゃ(↑o↑)

Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-22 14:30
*めだっきぃさん。
この本なかなかいいこと書いてます。
もう2年も前に発行されてるものですので本屋さんで見つからなかったら取り寄せてもらってください。
先日、こちらの市内の末広町の宮脇書店に一冊ありましたよ。
うちから近いので、なんでしたら私が確保しときますので遠慮なくお申し付けくださいね。
Commented by aya at 2008-08-22 21:38 x
こんばんは♪
何だか素敵な本ですね。
最近少し涼しくなってきたせいか、本が読みたくて仕方ありません。
早速近所の本屋に行ってみますね♪
Commented by swingheart at 2008-08-22 22:18
かわいいイラストですね。
サブタイトルの「ていねいでゆっくりな、自分にちょうどいい生活」という言葉、すごく惹かれます。
アマゾンで注文してみようかな。

やっと、ネットshopがオープンできました。
よかったら、遊びに来てくださいね。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-22 23:01
*ayaさん。
本当にようやく朝晩は涼しく感じるようになってきましたよね。
これからは読書にももってこい!!の季節ですもんねー。
この本はさらっと読めて、暮し方を見直したり出来てなかなかいい本でしたよ。
おいしい紅茶をお供に読んでみてくださいね。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-22 23:07
*kunieさん。
そうでしょー。
イラストもかわいいし、内容もすごく納得してしまうようなことがたくさん書かれていて、私にとってはいい本に出会ったかなと感じたんですが・・。
たぶん作者の方の年齢も私たちと同年代なので、よけいに読んでいて納得してしまったのかも??
kunieさんにもきっと気に入っていただけるような気がします。

ネットショップ拝見させていただきますねー。

Commented by めだっきぃ at 2008-08-25 13:39 x
こんにちわ♪

sakuraさんに
コメントをいただいて
「そうだ!」と思いついて↑の本屋さんに行ってきました。
というのも昨日長男のピアノの発表会だったのですが
↑の本屋さんは会場の近くだったもので発表会前の緊張ほぐしに最高!って思いついちゃったんです
家族全員本屋が大好き♪本屋さんに入るなり家族思い思いの所に散っって、リラックスぅ。
sakuraさんおススメの本は、店員さんに探してもらってゲットしてきました♪
ついでに長男にプレゼント用(うまく発表できなかった時は慰め用)の本もゲット♪

おかげさまで発表会から帰ってきて長男には「プレゼント」として本を渡すことができましたよ(^^)g

sakuraさんおススメの本は気持ちよく一気に読んでしまいました。
胸がすーっとする私にとっても「いい本」になりました

Sakuraさん、どうもありがとう♪


Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-25 19:41
*めだっきぃさん。
ご長男さんの発表会だったんですね。
ブログで読ませていただいてましたよ。練習は十分にできましたか??
めだっきぃさんちのお子さん達はいろんなことにチャレンジさせてもらっていい体験をされてますね。

ところで、めだっきぃさんもこの本の内容に満足していただけたようですね。
いいこと書かれてますよね。参考になることも・・・。
この著者の方の本が他にもたくさん出てるんですよ。別のもすごーく読みたい私です。

↓の納豆コーヒーゼリーサンドですが、お友達にも好評だったようで私も嬉しいです。
あの絶妙なお味は実際食べてみた人しかわからないですもんねー。






by sakurahouse2763 | 2008-08-21 13:23 | 日々 | Comments(8)