Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<夏の衝動買い。Part2>

b0115330_1432046.jpg衝動買いPart2はガラスケースの中に飾る雑貨たちです。

夏なのでガラスのものとブルーのものをメインにしたくて、先ずは手持ちのカフェオレボウルとガラス瓶を並べてみたのですが、なんとなーくしっくりこない・・・。
それで、またまた無駄遣い??に走りました。

とっても小さくて可愛いけれど存在感たっぷりのガラス瓶。
貝殻を入れたガラスのソープディッシュはアメリカ製の古いもの。
どちらもお値段も可愛かったのです。(1000円前後とアンティークにしてはお買い得!)





b0115330_14195086.jpg
そして、フランスからお迎えした、こちらのブルーのウロコ模様のカフェオレボウル。
こういうふうにいくつかを重ねて並べたかったんですー。


これらの雑貨を「どういう風に飾れば素敵になるかなぁ・・・」と、とっかえひっかえしながら検討してました。
次回はガラスケースの中の全景をUPいたしまーす。

[PR]
Commented by swingheart at 2008-08-26 22:25
ブルーがなんとも素敵です。
フランスからやってきたのはカフェボールさんでしたのね。
ディスプレイしたところも早くみたいです。^^

先ほどメールしました。
今日発送したので、あさって頃着くでしょうか。
気に入って頂けるといよいのですが。

本、早速注文しました。
別のも1冊購入。
あとでblogに載せますね。
早く読まないと。^^
Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-26 22:56
*kunieさん。
夏のディスプレイをあれこれと考えていたら・・・なんだか涼しくなってきて秋に突入しそうです。
せっかくの夏用のディスプレイ、せめて写真に撮っておこうと思って。

ところで、いろいろとありがとうございました。
お忙しい中、私の注文分まで作っていただいて恐縮してます。届くのがとーっても楽しみですよ。
届いたら、メールの方からご連絡しますね。

私もこの著者の方の本をもっと読みたくなってます。
本屋さんにはないものもあるようで、やっぱりアマゾンですね。
Commented by aya at 2008-08-27 08:42 x
おはようございます♪
涼しげでキレイなブルーの小物たちですね。
お部屋に季節感を出すディスプレイを私も頑張ろうとしているのですが。。。
まだまだそこまでには及んでいません(涙)
せめて、部屋の1スポットだけでも季節感あふれるインテリアに変えていきたいと思っています。

ところで、ガラスケースのディスプレイって意外に難しいですよね。
私はセンスがないのか修行が足りないのか、上手くディスプレイをすることが出来ないんですよ。
sakuraさんのディスプレイのコツをいつか教えてくださいね♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-27 15:09
*ayaさん。
「なつ!!」っていう感じの雑貨たちでしょ??
張り切ってブルーのものを集めて飾ってみたんですが・・・ayaさんのおっしゃるようにガラスケースって飾り方が難しいです。
いっぱい並べるとごちゃごちゃしてうっとおしいし・・・。
私もセンスがあるわけではなく、何度も何度も足したり引いたり・・・。

やーっと、なんとなくいいかな?と思えるディスプレイになった頃、秋の気配がしてるじゃありませんか。
またまた秋冬用の雑貨が欲しくなりそう。(笑)

猫たちが部屋中を走り回るので、唯一この中だけは安心してこわれ物も飾れるようになりましたよ。
by sakurahouse2763 | 2008-08-26 14:28 | アンティーク・古いもの | Comments(4)