Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ガラスケースの中。>

b0115330_1047035.jpgガラスケースの中に飾るものをあれこれととっかえひっかえしながら、やっと落ち着いたのがこれです。

このガラスケースは結構な大きさもある上に4段+天板と・・・スペースがたっぷり。
となると、今のお気に入りのものたちを全部並べたくなってしまい。
あんまりいっぱい並べると雑貨屋さんの商品の陳列みたいになっていくし・・・。



b0115330_10511145.jpg



悩んで試行錯誤してこのディスプレイになりました。
まだしっくりこないところもありますが、来年の夏に再度夏のディスプレイで悩むことにします。

←3段目まではカフェオレボウルをメインに。

b0115330_14564177.jpg
一番下の段はそれ以外のお気に入りのものを。→



ずっとお天気が悪くて画像もくらーい!! 今ひとつすっきりしない写真に「カメラが悪い!!」とカメラのせいにする私でした。(笑)

[PR]
Commented by aya at 2008-08-28 23:10 x
青がメインの素敵なディスプレイですね♪
sakuraさんのディスプレイってホント好きです。
このガラスケースの秋・冬バージョンのディスプレイも楽しみです♪
私も少しずつ自分の理想の部屋に近づけるように頑張ろうと思いました(笑)
まだまだ未熟者なのですが・・・(苦笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-08-29 19:33
*ayaさん。
このガラスケースが来てからは時間があると「何を飾ろうか??」といろいろなパターンのディスプレイを試しています。
でも、まだまだ私のセンスがいまひとつ・・・。う~んってところです。

ホントにそろそろ秋冬用のディスプレイですよねー。
頭の中では少しイメージしてるんですよー。またまたしっくりくるまでかなり時間がかかりそうですが、そうやって悩みつつ雑貨を置いてる時は結構楽しい時間でもあります。
ちょっとした趣味の時間かも??(笑)

ayaさんのお宅も素敵ですよ。
未熟者なんてとんでもないです。
毎回どんな風に変わっているのか、どんなアンティークが登場するのか、楽しみに拝見させていただいてる私です。
Commented by blueberrygarden at 2008-09-01 08:50
おはようございます!
素敵なガラスのケースですね。こんな素敵なケースが置ける
スペース私ん家にも欲しいぃ~。
ディスプレイもとっても素敵です!涼しげなブルー私の
大好きな色で、うっとりです~(#^.^#)
自分のお家に置けないのでsakuraさんとこで
楽しませてもらいます~。

今月いっぱいまだまだ暑い日々が続きそうですが
体調などくずされないように・・・。
お互いこの暑さを乗り越えて!
大好きな季節を迎えた時には!思いっきりやりたい事
楽しみたいですね。
Commented by めだっきぃ at 2008-09-01 11:01 x
おはようございます♪
やっと夏休みがおわって静かな時間が帰ってきました♪
今週からレッスンも復活!う~ん、楽しみ!

素敵なガラスケースに負けず、ディスプレーもすてきぃ♪
このブルーって本当にいいですよね、うっとり(=σ=)。oO

Commented by sakurahouse2763 at 2008-09-01 14:43
*くるみさん。
ガラスケースは、もう何年も前から買おうかどうしようかと悩み続けていたんですが、買ってみてホントによかったなと感じてます。
大きめのサイズなんですが、ガラスなので圧迫感がなくて我が家の狭い部屋でも大丈夫!!
この中に好きなものを並べて眺めてると幸せな気分にひたれますよ。(小さな幸せですが。)
夏のブルーのディスプレイがやっと気に入った形にできたのに・・・そろそろ秋の気配が。またまた秋冬に向けて考えなきゃ。みたいな・・・。(笑)

くるみさんも体調に気をつけて、DIYも無理せずやってくださいね。
早くこいこい重ね着シーズン!!ですねー。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-09-01 14:54
*めだっきぃさん。
ほんとに「お疲れさまー」と言うのがぴったりなのかなぁ。
母としては夏休みはかなり疲れが溜まりますからねー。
2学期ばんざーい!!ですね。
子供達は休み明けでげんなりしてるでしょうが。(笑)

こんなディスプレイでも素敵といっていただけると嬉しいですー。
飾るスペースがいっぱいあると腕の見せどころのはずなのですが、まだまだセンスがないなぁと・・・実感してます。
ガラスケース自体はいい味だしてるんですよー。
中のディスプレイはこれから色々試しつつ上達させたいもんです。

今週の金曜のレッスン、お待ちしてまーす。
by sakurahouse2763 | 2008-08-28 15:06 | インテリア | Comments(6)