Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ドイツの古いものばかり。>

b0115330_1356693.jpg前回の写真にポットと並んで写っていたミルクピッチャー。
こちらも半年ほど前に、本当に偶然オークションで見つけたドイツの古いものです。
ポットとはメーカーも違うのに並べるとまるで同じシリーズのよう。






b0115330_13592443.jpgそして、よくよく考えると、我が家に来てくれたコーヒーを淹れる道具たちはすべてドイツ製の古いものでした。

ドイツにこだわって集めたわけではなくて、自分がいいなぁ好きだなぁと思ったものがたまたま全部ドイツ製だったようです。

どれも素朴なかわいらしさと丈夫さ、それから使い勝手のよさに惹かれました。


そういえば、いよいよ明日大地震の予言の日です~。
今朝から、落ちて割れたら悲しい~と思う大切なものたちは避難させた私。(苦笑)
信じてないけど・・・・。やっぱり気になる。

[PR]
Commented by aya at 2008-09-15 22:58 x
こんばんは♪
私、すっかり同じシリーズだと思ってました。
暖かな茶色は今の季節にぴったりですね。
それにコーヒーミルも素敵です。
私も蓋つきのミルを買えばよかったと少し後悔しています(苦笑)

ところで、ずっと気になっていた地震はどうでしたか?
Commented by sakurahouse2763 at 2008-09-15 23:21
*ayaさん。
ご心配いただいてましたかー? やっぱり変な予言者の言ったことだったようで何事も無かったですー。
多少は気になって家具を動かしたりベットの位置を安全な向きに変えたりしてたのですが・・・・多少じゃなく、まんまと信じてた人??(笑)

それよりコーヒーミルほとんど同じでしょ?
このメーカーはとてもいい製品を作っていたそうですよ。長持ちしそうですよね。
私はかなり年季が入ったものを手に入れたのですが、古さを感じさせず毎日しっかりと仕事してくれてます。
コーヒーポットもピッチャーもミルも同じドイツからきたものなので、どれもお互いしっくりとなじんでシリーズみたいに見えますよねー。
このこっくりとした茶色に惚れ込んでしまった私です。(笑)
by sakurahouse2763 | 2008-09-12 14:10 | 北欧・東欧のもの | Comments(2)