Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<朝からドタバタ・・そしてイライラ。>

実は月曜から4連休中です。バイトも入れないようにして、久々になーんにも予定のないお休み・・・・のはずでした。が・・・。
あんまりにもいい天気なので一昨日と昨日は家の掃除とカーテンを洗濯してアイロンかけて・・・と結局、家事雑事で終わっていきました。

今日こそ!!の~んびりするつもりで朝からパソコンを開いたら・・・。

隣町の体育館から、「来月分の使用料が未払いのため予約が取り消されました。」とメールが・・・。ひぇ~!!すっかり忘れてたー!! で、朝から隣町の体育館まで大慌てで行くハメに。(汗)

ここの体育館は毎月1日の早朝から窓口で予約受付(早い物勝ちで予約する方法)なので毎回朝早くから並んでるんです。(もちろん自分の教室のため。)
これが結構めんどうで。でも、早くから並ばないと他の方が先に予約をとっていかれるかもしれないし・・・・。

b0115330_12321365.jpgそんな面倒なことをしてまで予約しておいた10月分が取り消されてしまったなんてー!!!!
払い忘れてた自分に腹が立つやら・・・。せっかくの予定のない休日が朝からこんなスタートとなってしまってイライラが募るやら・・・。

「いかんいかん!!」と空を見上げてひと息入れて・・・。
青く清清しい空でした。

[PR]
Commented by めだっきぃ at 2008-09-24 21:02 x
え~~~~↑o↑
sakuraさん、毎月そんな事をしてくださっていたんですね(泣)
本当にありがとうございます&ご苦労様ですぅm(_ _)m深々

しかし毎月とはいかに?せめて半年更新くらいしてくれてもよいのでは?
しかも来月分の~ってまだ来月じゃないし、
1回くらい「お金まだですよぉ」って催促があってからでもよさそうなもんだけど。。。。さすが役所だ(怒)

どうか連休最終日の明日は↑のようなすがすがしい青空のように
気持ちよい日になりますように(^o^)/
Commented by na-no-na-no at 2008-09-25 01:14
こんばんは^^
私も今日はお休みでしたが、
家事と雑用でなんとなく終わってしまいました~^^;
主婦ってせっかくのお休みもそんな時が多いですよね・・・
でもと~っても気持ちの良いお天気で、
沢山した洗濯物がすっかり乾いた事に幸せを感じたりして(´▽`)

なるべく小さな幸せを見逃さないように
過ごしていけたらな~^^って思ってます♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-09-25 08:23
*めだっきぃさん。
そうでしょー。お役所仕事!! 規則は規則・・・みたいな感じです。
ここの体育館は10年以上も毎週1回お借りしていて、今まで未払いなんてしたこともなかったのに・・・。
1回忘れたくらいですぐに取り消しなんて・・・。電話で直訴して予約し直したいって言っても「窓口にお金を払っていただかないと・・・」とだけ。
実はそれが腹立つ一番の原因。(笑)
あんたら市民サービス業やってんでしょー。だったらもうちょっと融通したらどうなの??って。

ホントに、今日こそはの~んびりとゴロゴロして休みたいですー。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-09-25 08:37
*ma*aさん。
せっかくのお休みもどーしても家事をしてしまう私たちって??(笑)
お天気がいいと洗濯したくなるんですよねー。それもいつもより多めに。
今日やっとかないと・・・みたいな気持ちになってしまうんですー。
なーんにもしないで過ごせる休日が欲しい!!

でも、ma*aさんのおっしゃるとおり、家事を達成した中にちょっぴり幸せを感じることって大切ですね。
毎日家事の繰り返しなんだから、楽しくやらなきゃね。
うっかり忘れかけてましたよ。気づかせていただいてありがとう。

今日はグッと涼しくなって過ごしやすそうなお天気ですよ。すっかり秋です。
ma*aさんのお住まいの辺りはきっとココよりも早く秋景色になってるのでしょうねー。
Commented by aya at 2008-09-25 13:24 x
今日はゆっくりお休みできてますか?
何にもない休日ってホント必要ですよね。
私もこのところ夜勤明けで用事があって、翌日の休みは起きたらすでにお昼。。。という感じで、休みがあっという間に終わっていまってます(苦笑)
お互いに「抜けるとき」に「抜いて」おきましょうね♪

ホント最近は空も高くなってきて、すっかり秋な感じです。
大好きな季節なので、秋を堪能したいと思ってます♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-09-25 19:47
*ayaさん。
今日はやっとのんびーりできました。
で、1日ダラダラとして過ごしてました。やりたいことはいっぱいあるし、行きたい所もあったんですが、今日ぐらいは何もしないでおくことにしましたよ。
確かに私にはこんなだらけた日も必要です。(笑)
ayaさんも夜勤が続いているようですし、疲れないようにリラックスする時間を大切にしてくださいね。

私も秋はほーっと落ち着けて好きな季節です。
夏の間はなーんにもする気になれなかったので、この季節は少し活動したいです。
行きたいお店もあるし・・・。
それより、和室のリフォームにも取り掛かりたいし・・・。
お互い秋を堪能しましょうねー。

by sakurahouse2763 | 2008-09-24 12:55 | 日々 | Comments(6)