Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<風情たっぷり。>

b0115330_19501179.jpgこの写真を見てどこなのかピンときた方もいらっしゃるのでは・・・。
お隣の街にある関宿の街道です。
とーっても古い町並みが昔のままで保存されていて、本当に風情がたっぷり。
ここに行くとなぜか懐かしい気分に浸ってしまいます。

たまーにふらっと出掛けていきたくなる場所です。

今日はなーんにも予定の無いお休みだったのと、あんまりにもお天気がよかったので急にどこかに行きたくなって・・・。







b0115330_1958485.jpg
それと、過去に2回訪ねて2回とも定休日でお店に入れなかった、「而今禾」さんにやーっと行ってきました。
お店自体がこの町並みの一軒で古いうえに中に置いてあるものも私好みの古い生活雑貨や器。
それと、着心地よさそうなお洋服。(これらは現行品)
時間がゆっくり流れているような空間ってこういう場所のことなんでしょうね。
休日だったせいか、ランチを食べにいらっしゃる方や観光の方でお店はにぎわってましたよ。

b0115330_2085632.jpgで、而今禾さんの写真は??
以前どちらかのブログで撮影禁止と書かれていらっしゃいましたので、撮ってないんです。
そのかわり街道の写真を載せておきますので、雰囲気だけでもあじわってくださーい。

[PR]
Commented at 2008-10-15 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-16 08:49
*鍵コメントさん。
本当に久しぶりです。
お元気そうですね。この前の帰省は息子の用事でバタバタの帰省でゆっくりできなかったんです。
次回はオススメのお花屋さんに行ってみますね。
どんなところか楽しみ~。
そちらにもなかなかいい感じのお店がありそうですよね。また調査しておいてください。

ところで信楽といえば実は私のふるさとみたいなところなんですよ。
小学校を卒業するまで信楽の住民でしたので・・・。楽しい思い出がいっぱい。
友達のなかに何人か陶器屋さんの子がいて、たぶん今は後を継いでるはずなんです。
私の子供のころとあんまり変わってないし・・・。まだまだ田舎だったでしょ??
そこがいいんですけどね。私の大好きな街ですよ。
なんだか行ってみたくなりましたー。
by sakurahouse2763 | 2008-10-13 20:16 | 日々 | Comments(2)