Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<何とかしたい!!>

b0115330_12274935.jpgこの前の地震の予言騒動のとき以来、
和室の婚礼タンスを何とかしようと考えていて・・・。
ついに上下が分かれるほうの上のタンスを処分しましたー。
ずっと気になっていたので処分したら気分もすっきり!!した上に部屋が明るくなって大正解でした。



本当は全部捨てたい気分なんですが、主人に「何で使えるのに捨てるのー??もったいないでしょー!!」と反対されて断念しました。

でも、和室はまだまだ気に入らないことだらけ。
見てお解りのように壁の色は緑っぽくて暗いし・・・。畳だし・・・。

この家を購入してすぐに和室を自分でリフォームするぞ!!と燃えてたのに・・・。
b0115330_12391462.jpg結局、気にしつつも手付かずのまま過ごしてましたが、タンスを処分したら再び火がついてしまい。
頭の中は和室リフォームの構想でいっぱいです。

構想だけで終わらせないようにしたいのですが、結構大掛りなことになりそうで・・・。

とりあえず、捨ててしまったタンスの分の収納スペースを確保しなくてはと、まずはこの古いBOXを買いました。
かなり大きいので収納力はバツグンです。
(そして、今、ヤフオクで目をつけている渋~い棚があります。)

[PR]
Commented by ひなあられ at 2008-10-17 23:01 x
 こんばんわ~!!
今日は教室の日でしたよね!!お疲れ様です。先生の教室がめちゃ
懐かしいです。
 信楽に住んでおられたんですね。だから、センスがいいんだ!!
(関係あるのかはわからないですが・・・)
また、こっちでお店リサーチしておきますっ!!
 ところで、この間いい忘れていたのですが、菰野にできたsnug cafeさんって知ってますか?  素敵のお店だと聞いてぜひ行ってみたいのですが、もし行かれたら、また感想を教えてください。
では、またお邪魔します。。。うちも婚礼ダンスは、旦那さんの実家に置きっぱなしになってます・・・(笑)
Commented by aya at 2008-10-17 23:32 x
こんばんは♪
とうとう「和室改造計画」を始めたのですね!
私はこのところ仕事で疲れていて満足に掃除もできないくらいで・・・。
今は「やるべきこと」をまず頑張って、それからゆっくりお部屋改造計画を実施したいと思ってます(笑)

それにしても、またまた素敵な古いものたちが増えそうですね♪
和室がどうなっていくのか楽しみにしてます。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-18 19:23
*ひなあられさん。
彦根の教室はどうですか?楽しまれてますか?
信楽にいた頃はたっくさんのたぬきとかえるの置物に囲まれて遊んでました。(笑)
子供だったので器なんて全然興味もなくって・・・。
今思うと、すごく恵まれた環境の中にいたんですよね。

菰野のSnugさんには以前に一度行ってきましたよー。
このブログでも書いていまーす。
まだ古いほうのお店だったんですが、今年の夏に新しいお店に移転されたんですよね。
こじんまりとしたかわいいお店でほっこりできました。パンがすごくおいしかったですよー。
新しいお店も行ってみたいので、また行けたらブログに書き込みますね
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-18 19:31
*ayaさん。
ついにタンスの一部を処分しました。すっとしましたよ。(笑)
それで勢いづいてリフォームやってしまおうか??と思ってはいるのですが・・・。
考えるとあれもこれもとやりたいことだらけ・・・。手をつけるのに覚悟がいりそうです。
なので、とりあえず手っ取り早い方法で部屋のイメージを変えるために古い家具類を買おうと思い立ったわけです。
収納が落ち着いたら壁紙の色を塗りかえるところから挑戦しようかなと・・・。
時間がかかりそうなリフォームですが、ちょっとずつ頑張ってみますね。
by sakurahouse2763 | 2008-10-16 13:09 | インテリア | Comments(4)