Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ぴったし~!!>

b0115330_1952224.jpg前回に書いていた「渋い棚」をGetしました。

実はこの前、タンスを処分した時に結婚当初に買ったTVキャビネットも処分したんです。
(このキャビネットは今の我が家の雰囲気に合わなくなって、和室で収納家具として活用していました。)

なので、タンスとキャビネットに入っていたものたちの行き場がなくなってしまい・・・。

この際、和室の中の収納を全て見直してみることに。
ここ数日間に押入れの中のものを全部引っ張り出して、いらないものは処分して、使いやすい場所に収納位置を変えていき・・・なんとか満足できる形になりましたー。

b0115330_13451365.jpgそして、今まで使っていたバスケットが収納できる棚を探していてコレを見つけました。

←とりあえず並べてみたらサイズもぴったり~。
見た目もなかなかいい感じ~。
こんな風な大雑把な収納もいいかも。




はじめは隠す収納重視で扉付きの棚か、引き出しいっぱいのチェストを考えていたのですが・・・。
できればひとつの使い方に限られずに色々な使い方ができるようなものでこの先も長く使えるといいな・・・と思って、この棚にしました。

こういう棚に器やお皿やらを整然と並べて食器棚として使われているのを雑誌で見て素敵だなぁと思ってましたし。
コレなら雑貨をぽつんと並べて楽しんだり、リビングでTV台としても使えそう??

[PR]
Commented at 2008-10-21 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-21 14:35
*鍵コメントさん。
はじめまして。いつもブログを見てくださってありがとうございます。
素敵な・・・なんてお褒めいただいて大変恐縮してしまいます。
憧れていただくような大したものではないんですよ。自分が楽しめるようなインテリアを目指してあれこれやってるだけなんです。

この棚はオークションで手に入れたんです。
我が家の古いものは結構オークションで見つけてGetしてるかな?
すごくいいものが見つかるの上に、海外の人も出品されていて品数も豊富ですし・・。
私の場合オークションは活用してますねー。(笑)

また、遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます。
Commented by ひなあられ at 2008-10-21 16:15 x
 こんにちは!! めちゃ、素敵な棚ですね~。きっと、お家も素敵なんだろうな~といっつも想像してます。でも・・・まだいつもの教室のイメージしかなくって・・・すいません(汗)
オークションって、素敵な雑貨に出会えるものなんですかぁ~?d
私は、一度もしたことがないんです。
 ところで、今日は仕事に行ってるドラックストアーで、雑貨屋さんで売っているオリーブ石鹸が置いてあるのに初めて気が付いてびっくり!!
でも、なんだかちっともおしゃれに思えなくって・・・オリーブ石鹸が、かわいそうな気がしてなりませんでした!!同じ商品なのに置いてあるお店で
こんなに変わるなんて・・・せめてあの子達が素敵なお客さんの所に行けることを願うしかありません・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-21 19:19
*ひなあられさん。
この棚もかなり年季が入っていて渋いでしょー?
こういうものって探そうと思ってもどこにでも売っているもんじゃないので、やっぱりオークションが便利なんですよー。
日本だけでなくて海外に住んでる方も現地の蚤の市とかで見つけたものを出品されてたり・・・。
とにかく欲しいものを探すだけでもすごい品数だしお店で買うよりも半値くらいでGetできたりして・・・・やめられませーん。
ただ、入札で競り合っているうちに火が付いて、とんでもないお値段につり上げてしまったりするので要注意ですが。(笑)

ところでドラッグストアに行ってそのおしゃれーな石鹸を探す人っているのかなぁ。たまたま見つけた人が買っていくかも??
Commented by ひなあられ at 2008-10-21 19:47 x
 やっぱり、そうですよねぇ~なかなか、ドラックストアでは、買わないですよね(泣) 割引クーポン使ったら安くで買えるんだけどな・・・あっ!!おしゃれなラッピング~は、無理ですが(笑)でも、もし買っていかれるお客様がいたらどんな感じの人だったか、報告しますね(笑) 何かいいアイディアがあればまた教えてください。

  ほんと、渋~い棚でいい感じですね。 海外とか大丈夫なんですか?
でも、そんなに品数があるなら、一度覗いてみようかな・・・って思い始めました。 
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-21 20:09
*ひなあられさん。
思い切って、おしゃれーな雑貨コーナーなんて作ってみたり・・・。
自然素材のものを集めたコーナーを作ったら興味のある方が寄っていくかも?私みたいな・・。

海外といっても海外在住の日本人の方ばかりなので安心して買ってますよ。
今のところ全部無事に到着してます。
ヤフオク見るだけでもかなりおもしろいですよ。欲しいものをチェックしてみてくださいねー。

Commented by aya at 2008-10-21 21:32 x
こんばんは♪
とっても素敵な棚ですね!
シンプルだからどんなインテリアにも合いそうだし、いろんな使い方が出来そうですね♪
着々と改造計画が進んでいるようで、とってもうらやましいです。

ところで、新しいモノがきたらフウちゃんがよろこんでいるんじゃないですか?(笑)
我が家では「新しいモノ」がきたら必ず3人にチェックされますよ(爆)
お互い気をつけていきましょうね♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-21 22:28
*ayaさん。
そうなんです。シンプルなのでどんな使い方もできそうで便利な一品になりそうです。
なんとか収納は片付いてきましたので、ぼちぼちと壁に取り掛かろうかなと企んでます。(笑)
でも、取り掛かるまでがまた時間が掛かる人なので年内にやるのを目標にのんびりいきます。
その後はふすまも扉も手を加えたいし・・・。できれば床も・・・。

ayaさんちの子たちと一緒で、フウは荷物が届くたびに開封する私の横にきて、「なに??なにがでてくるのー??」みたいな顔して見ています。
というか開封のじゃまをします。
この棚もすぐに上に乗ったりねっ転がったり・・・。
ひととおり、気が済むまでチェックしてましたよ。
新しい爪とぎにはならなかったようでひと安心です。(笑)


by sakurahouse2763 | 2008-10-20 20:20 | インテリア | Comments(8)