Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<レトロなお買い物カゴ。>

b0115330_9295931.jpg毎日、和室に入るたび部屋中を見渡して収納は完璧!!とご満悦な私。
今回の和室の改装計画はゆっくりペースでも進行していくかも?


そういえばレトロなお買い物カゴがあったから和室で使ったほうがしっくりしそう・・・と
こちらで使うことに。

インテリアとお裁縫関連の雑誌を買い込む人なので、どんどん溜まってきて処分はするのですが・・・。
とっておきたいものも結構あって、リビングからあふれた分は押入れに突っ込んでました。
これからはこのカゴに入る分だけはストックして、あふれたものは処分することにします。



話はそれますが・・・ものすごーく遅ればせながら、昨日「続、三丁目の夕日」をレンタルしてやーっと観ました。
ひとり涙流しながらじっくり観てました。(笑)
(映画の中でこれとよく似た買い物カゴが登場してましたよ。)


こっそり教えちゃいましょう。
実は私、「やまとなでしこ」以来、堤 真一さんのファンです。(なんでこっそりなんだ?)
理想の男性像にぴったし!!

[PR]
Commented at 2008-10-23 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-23 20:30
*鍵コメントさん。
お互いに古いもの好きみたいですねー。
そんなにたくさんの古いものを収集されていたんですか?
お母さんのおっしゃるように、人によってはゴミみたいに見えるものに私達って惚れこんでしまうんですよねー。(笑)
でも、古いものって温かみがあるというか、落ち着くというか、いいですよねぇ。

さて、和室の電気なんですが・・・普通すぎるほど普通の電気が下がってます。(笑)
今まで和室のインテリアはほったらかし状態だったもので・・・。
最近になってそろそろ本気でなんとかしようと色々と手を加えだしたところなんですよ。
そうですよねー電気も渋いものに変えなくっちゃ・・・。

私の手でリフォームする予定なんですが、きっとのんびりペースなので時間がかかりそうです。
少しずつでも進行したらブログでご紹介していきたいと思ってるんですが。
こんなブログですがよろしくお願いします。

Commented by aya at 2008-10-25 10:41 x
こんにちは♪
素敵なお買い物カゴですね。
私も前から欲しかったのですが、まだ持っていません。
カゴやバスケットは収納に不可欠ですよね!

せっかくの和室なので、思いっきり「和」を楽しんでもいいかもです♪
我が家はリビングが狭く、続き間になっていたから洋風に変えたのですが、ホントなら「和」も楽しみたかったのです。
リビングはちょっと「イギリス」感を出しているので、これから改造する部屋は和洋入り混じった独特な感じが出せたら・・・って考えてます。

どちらしにても、少しずつお部屋が変わっていくのを楽しみにしています♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-25 20:31
*ayaさん。
カゴは確かに便利ですねー。我が家にもかなりの数のバスケットがありますよー。
古いものも新しいものも見た目がおしゃれな収納にばっちり!!です。

和室の改造、いろいろ悩みます。
和室の家具がほとんど「和風」なので和で統一するのもいいかもしれないですねー。
慌てずに、もうちょっとよーく考えてから手をつけようかな。
ayaさんも改造計画中なんですね。
どんな風にしようかなぁって考えてる時って楽しくないですか?
お互いにお部屋改造ぼちぼち頑張りましょうねー。
Commented by swingheart at 2008-10-26 21:08
sakuraさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?
ふうちゃんも大きくなりましたね。

レトロなお買い物かご、いい味出してます。
私もかご好きなのです。^^
インテリアとお裁縫関連の雑誌、なかなか捨てられないのですよね。
溜まっていくばかり・・・。

堤 真一さん、私も好きでした。(って過去形?)^^;
私もああいうすっきりしたお顔の方(?)すきなのですよ。
sakuraさんもこっそり教えてくれたので(笑)
私もこっそり教えちゃいますと・・・
私は今はまっているお方は、嵐の大野君。
ドラマ「魔王」から気に入ってしまい・・・
嵐全体も大好きです。
この歳でジャニーズにはまるとは思いませんでした。
息子たちにもあきれられてます。^^;

恥ずかしいので鍵コメで!

Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-26 23:13
*kunieさん。
お元気でしたかー。
私は相変わらずですよ。フウはどんどん大きくなってます。

ところでkunieさんも堤真一さんお好きだったんですね。(過去形なのが残念~。)
私は熱狂的なファンというのではなくて、いいなぁ・・・ってこっそりファンなんです。
私の同年代のお知り合いにもジャニーズのファンの方っていらっしゃいますよ。やっぱりドラマを見てはまってしまったとか。
いいなって感じるのに年齢は関係ありませーん。それだけ若いってことです。どんどん公表してください。(笑)

それから、恥ずかしいので鍵コメで・・・って書いてくださってますが、どうも鍵コメになってないみたい??
すっかり公表されてしまってますよ。(笑)
Commented by swingheart at 2008-10-27 22:34
やだ~~~!ホント、鍵コメにしてなかったのですね。
はずかし~~!>_<  ドジな私です。
大公開になってしまいましたね。(笑)
「いいものはいい!」ということで。^^;
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-27 22:54
*kunieさん。
全然恥ずかしくないですよー。
そうです!!いいものはいい!!
堂々と公表しましょう。(笑)
私も堤真一ファンという事、公表しまくりまーす。
by sakurahouse2763 | 2008-10-23 10:00 | アンティーク・古いもの | Comments(8)