Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<日向ぼっこ中。>

b0115330_13575151.jpgリビングの南側に掃きだし窓があるので、今の季節は午後の陽射しがたっぷり入ってあったかいです。
(夏は地獄のようですが・・・。)

ちょうどソファにも陽があたるのでフウのお昼寝にはもってこいです。

この方、以前からすごい食欲でしたが・・・最近底なしのように食べてます。
チャチャのご飯を横取りしたうえに「もっとよこせ!!」としつこく鳴いて、うるさいうるさい。
どんだけ大きくなるつもりなんだ??






b0115330_1442412.jpgさて、今日お買い物ついでに本屋さんを覗いたら来年用の家計簿がズラーッと並んでました。
今年は何年かぶりに家計簿にチャレンジしてみて家計簿つけるのって大切だと実感しましたので、来年用に一冊購入しましたよ。
お安いしシンプルで書き込みやすそう・・・。

これで節約ができれば完璧なんだけど・・・。

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-10-30 16:52
この季節、日向ぼっこをする猫ちゃんを見ると、
スピッツの猫になりたい~♪を思わず口ずさんでしまいます^^

家計簿、私も結婚してからずっと付けてます。
働き出してからお小遣い帳をずっと付けていたので、
その延長で家計簿も付けてます^^

だからと言って無駄が無くなる訳じゃないんだけど、
付けていないといつの間にかあっと言う間に無くなってしまうのが、
何だか不安なんです~(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-30 21:38
*ma*aさん。
今日は陽射しがあったかい日で、フウと一緒にうとうと・・・してました。

ma*aさん、えらいなー。家計簿をずっとつけていらっしゃるんですねー。
やっぱり付けてたほうが収支がよく分かっていいですよね。
でも・・・ma*aさんのおっしゃるように私も無駄遣いが無くなるわけではないんです。
ただ無駄遣いの回数はちょっと減ったかも??(笑)
家計簿つけてなかったら、きっとどんぶり勘定の私なのであとさき考えずにどんどん使い込んでたでしょう。コワ~イ。
Commented by aya at 2008-10-30 23:44 x
こんばんは♪
さっきコメント入れたのですが、消えてしまいました(涙)

ところで、フウちゃんとっても気持ち良さそうに寝てますね♪
「天使」の寝顔です!
我が家のここあも食欲旺盛で、最近はまるまると太ってきましたよ(苦笑)
私もストレス太りしてますので、二人でどこまで太っていくのか・・・コワイです(涙)

皆さん家計簿をきちんとつけていらっしゃるんですね。
私は一度もつけたことがないのですよ(笑)
まさしく「どんぶり」なんです。
来年は皆さんのように家計簿に挑戦してみようかと思いました♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-10-31 15:46
*ayaさん。
私もしょっちゅう自分で打ったブログの文章を消してしまっては大騒ぎしてます。(笑) そういう時に限ってながーい文章を書きこんでたりしてて・・・。

ここあちゃんも食べてるんですねー。この種類の猫は食欲旺盛なのが多いんでしょうか? フウもおデブさんになってしまいそうで怖いですー。

ストレス太りですが私もけっこう来てますよ。
そういえばこの頃チャチャがストレスのせいなのか??すっごく食べてまあるくなってきてます。きっとフウがいるからなんでしょう。

私のはバイトをやめたらどか喰いもやめられる気がします。。


by sakurahouse2763 | 2008-10-30 14:09 | 日々 | Comments(4)