Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<食べきれない・・・。>

b0115330_12575189.jpg毎年、主人が勤め先からいただいてくるクラブハリエのバームクーヘン。
このバームクーヘンはいっとき手に入りにくくなるほどの人気でしたねー。
とんねるずの「食わず嫌い・・・??」でゲストの手土産の中の年間のナンバーワンになったとかで。

こちらのクラブハリエさん、実は高校のときに通っていた近江八幡市に本店があって、私達は「たねや」さんという本店の名前のほうが馴染み深いです。


その頃はどちらかというと和菓子が有名なお店で、それも手土産に買っていくようなちょっとお高い??和菓子屋さんのイメージで・・・高校生の私はお店に行ったこともなかったのですが・・・。
こんなに世間に名前が売れるお店になるなんて・・・・ビックリでした。


さて、かなりでっかいサイズのバームクーヘンを前にして、一人でどんだけ食べれるかトライしてみよー!!と(いただきものだからできることです。)食べ始めたら意外におなかにずっしりきて、食べられない。
写真のカットした部分を食べただけでギブアップでした。


b0115330_13172359.jpg横でかぶりつきそうな勢いで「よこせー!!」と騒いでたコヤツにもちょっとだけおすそわけして・・・。
お口に合ったようで、喜んで食べたあと
満足してぐっすり寝てます。
最近メタボ気味のフウです。

[PR]
Commented by aya at 2008-11-05 23:32 x
こんばんは♪
おいしそうなバームクーヘンですねぇ~♪
一度にはそんなに食べられないかもしれませんが、今の私なら一日何回にも分けてかなりの量を食べてしまいそう・・・(苦笑)

ところで、フウちゃんもメタボ気味なんですね(笑)
我が家もここあがすっかりメタボです・・・。
健康のためにはちょっと控えさせないと・・・と思うのですが、まるまるした感じがかわいくて・・・(苦笑)

しかし、フウちゃん幸せそうに寝ていますね♪
思わず和んでしまいました!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-11-06 19:26
*ayaさん。
さすがの私も一気には食べられませんでしたー。(笑)
で、ちょこちょこ食べてます。フウも一緒に・・・。

フウのおなか周りがだんだん膨らんできたような気がするんですよ。冬毛になってきたためでしょうかねぇ。
かなりまるまるしてきてます。
かわいいんですが・・・まだ1才にもならないのにメタボ猫になってしまいそうで、この先がおそろしいです。(笑)
Commented by もも at 2008-11-08 09:14 x
ちょうどこの前、義母のお土産で、いただきました。お店には長~い行列ができていて、頼んでから、中にある喫茶店?!でコーヒーを飲みながら待っていたとか・・・おいしかったですよ~しっとりとして味わい深くて、少し甘めかな・・と思いました。ずっしりくると思います。
  でも、しあわせですよね、スイーツって。気分がほくほくします!!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-11-08 20:19
*ももさん。
ももさんもお召し上がりだったんですねー。
そうなんです、甘いんですよね。だから飽きてくるのかも。

ところで未だに行列ができてるんですね。そこまでして買うほどのものでもないように思うのは私だけ??
実家に帰ると時々どこからかのいただきもののこのバームクーヘンを食べてますのでそんなにめずらしいものでもないからでしょうかねぇ?
それよりもこちらのお店のケーキがとても美味しいのでケーキバイキングにトライしたいのですが、それもすごく行列になっていてなかなか入れないようです。
いつかケーキ食べ放題にチャレンジしますよー!!
Commented by ネコ2828 at 2008-11-15 11:57 x
こんにちは。すっかり寒くなってきましたね。
実は私もつい先日、このバームクーヘンを初めて食べました!
たまたま、職場の方が滋賀に行かれたとかで・・・。
いや~おいしかったです!!一切れでは足りないぐらい(~_~;)
そんなに有名なのに、全然知りませんでした・・。
私もケーキバイキング連れてってくださぁい(*^_^*)
ケーキバイキングと言えば、先生のバイト先のケーキ屋さんでは
やってないですか?
この近くではどのお店でやっているのかな・・・?
食欲の秋なんで、一度挑戦したいですね~。
あ~ふうちゃんにも会いたいです~~(@^^)/~~~
Commented by sakurahouse2763 at 2008-11-15 21:04
*ネコ2828さん。
本当に寒いですよねー。朝晩はストーブをガンガン焚いてしまいますー。
ネコ2828さんもこのバームクーヘンをお召しだったんですね。
結構人気があるんですよ。
お店は滋賀県にとってもおしゃれ~なお店が何店舗もあってケーキバイキングはいつもすごい人みたいです。
今度一緒に行ってみますか??
私のバイト先ではバイキングどころかケーキセットさえやってないんですよー。実はかなりケチケチなお店です・・・ここだけの話しですが。(笑)
このあたりだと名古屋まで行けばやっていそうですよね。
ホント、私もケーキバイキングに挑戦したいですー!!

by sakurahouse2763 | 2008-11-05 13:24 | 日々 | Comments(6)