Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 03日 ( 1 )

目標がはっきりと・・・

b0115330_13392866.jpg

9月に入ってぐんと涼しくなり、日中も窓からの風が心地よくなってきました。
夏バテでグッタリして過ごしてましたがこれからは身体も楽になりそうです。


昨日、NHKで久しぶりにターシャ・テューダーの番組を再放送されていて、見入ってしまいました。
以前も(数年前ですが)何度も観て本当に憧れの暮らしだと感じてはいたのですが、昨日は私の目指したいのはやっばりこういう暮らし方なんだと心から思ったしだいです。

あそこまで丁寧な暮らし方は不精ものの私には無理ですが(苦笑)・・・少しでも近い暮らしができるようになりたいと本気で思いました。

今の現状とはほど遠いけど、この先いつか庭を持って花や樹木をたくさん植えて少し野菜も育てながら・・手を動かすことを率先して、時間をかけて丁寧に暮らす(日常生活自体を楽しむような)という今後の目標が定まりました。
これって、今も録画して何度も繰り返し観ている大好きなベニシアさんの暮らし方もまったくそうです。

そうそう、9日のNHK(BS)でターシャのひ孫さんの番組が放送されますよ。



b0115330_13393623.jpg

写真の古いバスケットは夏休みの間ににヤフオクで見つけました。
子ども用に作られたんでしょうね~、とても小さいサイズでとても緻密な手作業で作られています。
しっかりしていて古くても今でも中に物を入れて持ち歩けますよ。
大切なものをしまって、かわいいのでいつでも見ていられるところに置いてます。









[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-09-03 13:58 | アンティーク・古いもの | Comments(0)