Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 22日 ( 1 )

冬のベランダ

b0115330_14100829.jpg

日に日に寒くなってきてますねー。
この部屋はお天気のいい日は日差しのおかげで昼間はストーブがなくても過ごせるくらいですが、今日は曇り空なので朝からストーブをつけたまま。
冬は特に太陽に感謝してしまう・・・。

今年の春からベランダでガーデニングをやってみて実感したことが、やはり花は地植えで育てたほうが元気でたくさん咲くということ。
どの種類の花もそうでしたが、特にバラは花の数がぐんと減ってしまいました。
秋に返り咲きする品種のものも少ししか咲かずに最後の一輪が今咲いています↑。
日当たりが良くても鉢植えだとたくさんは咲かないみたいです。

冬は寂しくなるベランダで今からは元気なパンジーをいくつか置いて楽しもうと。↓

去年の今頃は家を売ることにしたので冬のガーデニングはやらずにいたのでした。
今年はチューリップの球根もたくさん植えたので春が楽しみです。

b0115330_14154706.jpg





[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-11-22 14:19 | 日々 | Comments(0)