Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 37 )

フウの習性?

b0115330_1620373.jpg
最近どんどん寒くなってきましたね~。
もうすぐ12月なんて・・・また1年の締めくくりの月ですよ。早すぎる・・・。

12月は年賀状書きやら大そうじやらと考えただけで気分が滅入る~。

こんな寒い日々でも猫たちは自分専用のホットカーペットを用意してもらい、1日中のーんびりゴロゴロしてます。羨ましいかぎり!!
フウはこの時期リビングにお昼寝毛布(これは私専用)があるのでゴキゲンなときは毛布を加えながら両手でもみもみと・・・。
たぶん母猫のお乳を飲んでるときを思い出しての行為ですね。ゴロゴロとのどを鳴らしてひたすらもみもみ。

もう一つ、手袋を加えて大騒ぎすることもあります。
実はちっちゃいときに私がこの手袋をはめて遊び相手をしていたので(かなり過激に・・・)どうも手袋は仇のように思っているらしく・・・。
夜中に手袋加えてぎゃーぎゃー鳴きながら家中うろついてたりもします。
何を考えてるんだか・・。


さて、今日はこれから飲み会に行ってきます。
先週も夜中の飲み会を楽しんできました。実は結構飲める人です。
お酒を飲んで気分良くなって、いっぱいしゃべって(普段なかなか言えない本音も)ストレス発散しまーす。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-11-22 16:48 | | Comments(2)

はみ出しすぎでしょ~

b0115330_9151781.jpg今朝も昨夜のバイト疲れを引きずってグダグダしながら家事をしていると。

ふっと見たら、昨日のさくらんぼの箱にはまってまったりしてるコヤツ。
サイズが合ってないでしょ~!!


箱を見つけると必ず中に入ってチェックするフウですが、このサイズの箱にまで入る?か。
本人は入っているつもりでしょうが・・・・。




b0115330_922641.jpg上から見たら箱の存在はわからず・・。→




それでも、しばらくこの箱にはまっていました。

バタバタとしているときにふっとおまぬけな気の抜けることをしてくれるので、いい気分転換させられてます。
感謝してるよ~!!








↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-06-30 09:32 | | Comments(0)

3.8 と 8.4

b0115330_16409100.jpg
ここ数日は暑いくらいの毎日で、猫たちも風が通る涼しい場所でユルユルしてます。

今日久しぶりに二匹の体重を測ったらチャチャは3.8㎏↑でフウは堂々の8.4㎏↓でした。
フウがチャチャの二倍以上・・・・。

あんなにちいちゃかったのに・・・。面影はまったくありません。
幸せ太りとはまさにこやつのことを言うのでしょう。(笑)

でも、二匹がまったりとしている寝顔を見ていてとっても和ませてもらっている私が一番幸せなのかも
しれません。
b0115330_16464851.jpg



外部リンクの欄にあるm-dipperさんのブログには東日本大震災のあとで保護された動物たちのことが書かれています。
少し前にTVでも岐阜に保護されている子たちが一時福島の飼い主さんに会いに行くお話しの特集をされていましたが、そんな話しを聞くたびに涙が出て胸が痛くなります。

どうか言葉を発することのできない子たちが少しでも悲しい思いをしませんように・・・。
何か手助けになれることがあればと切に思います。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-05-22 17:00 | | Comments(0)

<だらけてます~。>

b0115330_1631353.jpg残暑お見舞い申し上げます。
いつまで続くの・・・この暑さ。さすがにこれだけ暑いと身体にこたえますね。
この方も毎日涼しいところを探しては、このようにだらけております。

そろそろ8月も残り少なくなりましたね。
私の今年の夏は去年とはうってかわって充実した毎日が過ごせましたよ。
仕事以外の日はトレーニングをしたり泳ぎに行ったり・・・それ以外の日はショッピングなど・・・と出掛けることも多く、結構アクティブな夏になりました。

一番楽しいのはバイト先で私よりもずーっと若いバイトの方たちと冗談を言ったり、同年代の方たちと色々なおしゃべりしたりと・・すごく笑うことが増えて上手くストレスを発散できてるみたいです。

いい環境の職場で仕事をさせていただけることに感謝してます。

b0115330_16463282.jpgさて、今週末の金・土とお休みなんですが、久しぶりに映画でも観にいこうかなと考えてます。

泣けると話題の「ハナミズキ」 観た方いらっしゃいますか?
たまには思いっきり涙を流すのもいいですよね~。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-08-25 16:55 | | Comments(4)
b0115330_9321742.jpg今朝はいつもより風が涼しくて、すこーし秋の気配のする風が気持ちいい朝になりました。
ガラスケースをあけて空気を通していたらいつの間にかフウが入って寝てました。
わざわざそんな狭いところに入らなくても・・・。




さて、帰省している息子のダラダラな夏休みもあと少しとなりました。
私も先月いっぱいでケーキ屋さんのバイトを辞めたので(理由はいろいろとありすぎて書ききれませんが・・・。)今月はダラダラ過ごしていました。


b0115330_9484660.jpgところで・・。
来月の4日に内田彩仍さんの「おうちの本」というインテリアにまつわる本が発売されるそうです。
新しくリフォームされたお家のことが載っている本だということで、ものすごーく楽しみです。




前回に書いていた義父の手術の結果はガンの転移がなかったのでひと安心しています。
離れていると遠くから早く元気になってほしいと願うことしかできません・・・。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-08-24 09:56 | | Comments(12)

<ぶうちゃん。>

b0115330_1542997.jpg最近ますます食欲旺盛なフウの体がチャチャより大きくなってきました。
まだ、1才にならないのに・・・。
ダンナ曰く、「こいつはふうよりぶうのがぴったりや~。」・・・・ たしかに。
この先どんな巨体になるんだろう??
想像すると、ちょっと怖い。(笑)


b0115330_15472033.jpg昨日、かなり久しぶりにdacoriさんに行ってきました。
去年はなんだか出掛けるのが億劫な日々で、ずいぶんと雑貨屋さんに行ってなかったような気がします。

久々の雑貨屋さんで、楽しい時間を過ごしてきました。
このカードはご一緒していただいたTさんが見つけてくれたもの。
あんまりかわいいので (お店ではブルーの額に入ってました。)ふたりして即購入。
私はというと・・・やはり古いものに目がいってしまい・・・。
素敵なランプシェードに釘付けになりましたが、節約中のため??今回は断念。

b0115330_155814.jpgそして、何故かカゴ類にも目が行ってしまう私。

今回はこちらのカゴを買ってきました。
読みかけの本や、時々パラパラと見たい雑誌の収納用です。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-02-20 16:10 | | Comments(10)
b0115330_14234478.jpg4月生まれのフウも半年過ぎて、これだけたくましくなりました。


上の写真が我が家に来てすぐの頃。
下は昨日のフウ。

でっかい顔して幸せそうにお昼寝してます。


体は大きくなってきましたが、まだまだ仔猫でとにかく遊びたい。
寝ている時以外は走り回って飛び回って・・・暴走してます。


話し変わって、最近私の仕事ぶりをチェック??しにバイト先のケーキ屋さんに足を運んで下さる方がちらほらと・・・。(笑)
「行ったけどいなかったよねー。どこに隠れてたのー??」とか・・・。
そろそろ仕事を人並みににこなせるようになってきたので勤務時間を公表しまーす。
土曜の午前中と日曜の午後にカフェをメインにケーキの販売も時々手伝っています。
カフェで私の作った飲み物を飲む勇気のある方は、土曜の午前中ならゆっくりとお作りできますし、お店も空いていてゆったりした時間をお過ごしいただけますよ。
日曜の午後はお店だけでなくカフェにも行列ができて、かなりお待ちいただくことになる上に大勢の人でごったがえしていてゆったりもなにも・・・あまりオススメできません。
もちろん私も日曜はあまりの忙しさにパニックになってることが多々あります。(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-10-10 14:43 | | Comments(6)

<原因は・・・。>

b0115330_13532353.jpg昨日で8月も終わりましたねー。

夏も終わったのか?と思うくらい涼しい日が続いていたのに、今日はまた夏に戻ってしまったような暑さです。

ところで毎月末に家計簿の1ヵ月の収支を計算していますが、8月の出費はびっくりな額になってました。(汗)
かなーり散財(衝動買い)してしまったので嫌な予感はありましたが・・・。
古いものたち以外にもめずらしく服を買い込んでしまい・・・。








b0115330_14111177.jpg

「バイト代があるから~」なんて気楽に構えてたら、バイト代の3ヶ月分くらいはいっきに飛んでいきました。
バイトして、そのストレス発散に使い込んでる私。何やってんだか??

ところで、フンパツしてガラスケースを買った原因はこの方にもあり。→

元気がありすぎて部屋中走り回るので、今までTVボードやキャビネットの上に飾っていた雑貨がいつ落とされるか・・・とヒヤヒヤする日々。
それならば、壊れ物はガラスケースに並べれば安心だし、おしゃれだし・・・と購入する決心をしたのでした。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-09-01 14:27 | | Comments(4)

<深夜の大騒動。>

b0115330_20295843.jpg昨夜のことです。
だんだん大きくなって高いところにも飛び上がれるようになってきたフウが2階の廊下にある手すりに上がってしまい、そこから階段の下段へ一気に落ちてしまいました。
かなりの高さがあるのでフウが上がると危険だなぁと心配していたのです。

「ギャー!!」というすごい鳴き声をだして動けなくなって、だんだんぐったりして目を閉じてしまい・・・。

「フウが死んでしまうー!!」とパニックになってしまった私。
電話帳をひらいて近所の獣医さんに片っ端から電話しても時間が時間で(11時過ぎでした。)どこも開いてるわけもなく・・・。
b0115330_20411767.jpgフウの体をなでながら「しっかりして!!」と声を掛けていたら目を開いて歩き出し・・・。
しばらく様子を見ていると普段と変わらずじゃれたりもするし、一晩様子をみることに・・・。
今朝はすっかり元気になってご飯も食べて走り回っていたのですが、どこか打ち所が悪かったりしてあとから何かおこると怖いので今日は病院で診てもらってきました。
で・・・内臓も骨も異常なし!!
ついでに前にできなかった血液検査の結果も悪い病気はなし!!
それを聞いてどんなにホッとしたことか・・・。
体中の力がぬけていきました。
b0115330_20495692.jpg

ぐったりしたのはショック状態だったんでしょう・・という事でした。
体が小さかったので逆に怪我をせずにすんだみたいです。

人間の子も動物の子も小さい時は家の中にも危険がいっぱいなんですよね。
気を付けていたのに・・・と大反省。

写真はぐったりしてるんじゃなくて、私の足の上でぐっすり寝ているフウです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-06-28 21:05 | | Comments(8)

<3倍でした。>

b0115330_8534763.jpg先週、フウの血液検査のため再度動物病院へ行ったのですが・・・まだ血管が細すぎて注射針が入らないのでもう少し大きくなってから・・・ということになりました。

悪い病気がないか早く検査してほしい私は気になってしかたないのに・・・。


その時に体重も量っていただいたら・・・なんと1キロ超えてました。
前回は300グラムだったので1ヵ月で3倍以上増えてます。
たしかに体も3倍近く大きくなった感じがします。

b0115330_859618.jpgフウは毎日私の後をついて回るようになり・・・メイと同じようにいつもそばにいます。

お風呂に入っている時にドアの前で待っているのもメイと一緒です。

そして、何より食べ物に異常に執着心があるのもメイとおんなじ。

目を離すとチャチャのごはんを横取りしてます。(笑)

b0115330_99788.jpg夜はちゃんと寝室に来て、私が寝てからも
しばらくはひとりで走り回っているのですが、いつの間にか枕元で熟睡しています。

朝までおとなしく寝てくれるようになったのはいいけれど・・・。
早朝(5時半頃)に目覚めて私の顔をかじって遊びます。  かんべんして~!!

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-06-16 09:16 | | Comments(8)