Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 36 )

<のびのび~>

今日で8月も終わりですね。
今年の夏の暑さは体にこたえました。今頃になって毎日片頭痛・・・その上ものもらいまで・・・疲れてるとは思ってましたが。 年のせい?でしょうねー。
早く涼しくなってくれー!!!

そんな暑さの中、相変わらずゆったりマイペースなこの方。
b0115330_14102235.jpgうちのなかでは殿様・・(いや女の子なのでお姫様?)
大きなおなかをでーんと見せてお昼寝します。それもソファ半分独り占め。

お昼寝だけでなく夜も私の枕の横でおなか出して寝てます。 たま~に枕の上にドーンと乗っていて私の頭が知らず知らず枕から落ちてたりもします。
b0115330_14112755.jpg




b0115330_14122572.jpg



←そして、このポーズ。リラックスしきってます。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-08-31 14:13 | | Comments(6)

<いつも隣に・・>

毎日暑いですね~。
今日あたり帰省されてるかたが多いんでしょうね。
私も滋賀の実家に明日から帰省してきます。が、心配事がひとつ。

いつものことなんですが、私が何日か家を留守にして帰ってくるとメイは普段以上に私のそばから離れません。
b0115330_1093554.jpgまた、居なくなるんじゃないかと見張っているような・・・。
とにかく私の姿が見えなくなると鳴きながら探して、トイレにもお風呂にもくっついてきますし・・・。
普段はめったに鳴かないのでよほど不安なんでしょう。
この状態で、また留守にするのはかわいそう・・・で滋賀に連れて行くかどうか悩んでいます。
車の中が苦手なので長時間乗せていくのも、またかわいそうで・・・。

b0115330_10231966.jpg
今も隣で寝てますよ。


帰省中は、しばらくこちらのブログお休みしま~す。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-08-13 10:20 | | Comments(2)
8月に入りましたね~。
夏休みも何も関係なく同じような毎日を過ごしてる私。子どもも大きくなってしまうと、特に夏の予定もなく・・・・・。
皆さんは楽しい計画立てていらしっゃいますか?

さて、先月から始めたこのブログも最初は続けられるのかな~と不安でしたが、今のところほぼ毎日更新してました。
ブログ暦3年の息子からは、「そんなに毎日書いてたらだんだん書くことがなくなるで~」と忠告をされました。
私の性格って、やる!!と決めたらそればかりに没頭して、がーってやってすぐに飽きてしまいます。このブログはそうならないように・・・。

なので、もうちょっとペースダウンしてみようかな?のんびり気長に行きたいものです。

うちのこの方たちを見習って・・・・・
b0115330_1554177.jpg
b0115330_15543270.jpg

メイはお布団の上でお昼寝中。必ず何かふわふわした物の上にいます。


b0115330_15545344.jpg



そして、警戒心の強いチャチャはベッドの下が落ち着くようです。暗いところが大好き。



私のお知り合いのMIUさんは、プロ顔負けのおいしいパンを焼く方です。
パン作りに関する素敵なブログを作ってみえますので、パン好きな方、パン焼きに興味のある方はぜひご覧になってください。
リンク欄の「こうぼママ」をクリック!!してくださいね。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-08-01 16:03 | | Comments(2)
b0115330_12340100.jpg
b0115330_12341396.jpg















夏の服装って他の季節と違って、なぜか夏だから着られる柄とかデザインのものが多くなりませんか?
そうするとそれに合うのがやっぱりカゴ系のバッグなんですよね~。私の場合・・・。
今年は近くの雑貨屋さんで、シンプルだけど持ち手は革になっていて、ちょっとこだわっているようなかわいいカゴを見つけました。
どんな服でも合わせやすそうです。(ただし夏だけ。)

このカゴバッグを気に入って目を付けたヤツがいます。


b0115330_12344742.jpg
おいおい爪とぎ用じゃないっちゅーの!!






b0115330_12352165.jpg
「コラーっ」と叱られて、な~んかやばいことしたかなーの目線。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-07-21 12:41 | | Comments(2)
新聞を広げてじっくり読んでいると、チャチャがどこからともなく近づいてきて、いきなり紙面の上にデ~ンと寝転がります。
おいおい・・・まったく読めないが~
たぶん私があんまりにも紙面に集中してるので、何が面白いんや~とのぞきにくるのか?
それとも「私を見て~あそんで~」とでも言っているのか?

ふだん、チャチャの方はあまり人に抱かれたりされるのは嫌がるんですが、
新聞には反応して、自分からかまってアピールしてます。変なやつです。
b0115330_1352538.jpg






あそぼ~よ~

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-07-20 13:54 | | Comments(0)

<我が家の癒し系>

b0115330_13242235.jpg今日までの写真の中にちらちらと姿を見せていたんですが、お気づきですか?
我が家でみんなを癒してくれる存在の猫たち。大切な家族です。


2匹とも手のひらに乗るくらい小さいときに捨てられていたのをたまたま見つけてしまって、放っておけずにつれて帰ってきました。(子どもの頃から私は捨て犬や捨て猫をつれて帰る癖がありました。そのたびに親にしかられてましたが・・・放っておけないんです。)

茶色いしましまの子がメイ、もう12才になります。もう一匹の三毛が混ざった子がチャチャ、9才です。
2匹がいてくれるおかげで自然と笑顔になったり、みんなのストレスも和らいでいるように思います。私にとってはかけがえのない存在です。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-07-17 13:29 | | Comments(0)