Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り・リメイク( 13 )

明日から2週間のお休みで~す。
体と心のリフレッシュができるといいな~。
まずは・・・明日から新潟と東京・・・楽しんできます。

直前になってこんなもの作ってました。
b0115330_20352629.jpgカゴバックで出かけるつもりですが、口の部分が閉じれないので中が見える上、カゴの中で物があっちこっちに行ってしまい・・・。
バッグの中に入れて使うつもりで~す。
これリバーシブルなんです!! お花のかわいい雰囲気と無地のシンプルなものを使いまわせるようにしてみました。


b0115330_20355093.jpgでは、皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
新潟から帰って落ち着いたらブログに書き込みますね~。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-08-07 20:40 | 手作り・リメイク | Comments(2)

<復活?!>

実はお裁縫は好きなんです。(上手い下手は別にして・・・)
b0115330_11152256.jpg今の仕事に就く前はしょっちゅうミシンを使って小物やバッグなど作って楽しんでいましたが、仕事を始めてからはそんなゆとりも気力も無くなってしまい・・・。
ミシンはホコリをかぶって押入れにしまい込まれるハメになっていました。

でも、去年から仕事がぐんと減って自由な時間ができたのを機会に、また作りたい気持ちが出てきました。
b0115330_11153837.jpg

で、少しずつ作り始めています。







b0115330_1116398.jpg特に興味があるのが刺繍。
でも、本ばかり買い込んで見るだけで満足している状態です。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-07-26 11:17 | 手作り・リメイク | Comments(2)

<マイ・エコバック>

b0115330_1483879.jpg少しでも地球環境のお役に立つのなら・・・とエコバックを使うようにしています。
どうせなら気に入ったものの方がいいかなと思って自分で作ってみました。
毎日使うものなのでシンプルで、ちょっとかわいいもの・・・と思って作ったんですが。


b0115330_1485953.jpg

ぱっと見たら<な~んだ普通じゃない?>
でもよ~く見るとポッケと持ち手にステッチが入っているのが私流です。
誰も気付かないところにこだわってみました。 


b0115330_149846.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-07-25 14:11 | 手作り・リメイク | Comments(2)