Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月も残すところあと12日となってしまいましたね。
今日は今年のラストとなる写真をUPいたします。
b0115330_12251743.jpg今年は私の中でフレンチカントリー?がブームになった年でした。
今まではどちらかというとイギリスのアンティーク重視のインテリアだったのですが・・・。
このカフェオレボウルのおかげで、フランスのものにすごーく興味をもってしまった年でした。


インテリアの小物もだんだんとフレンチっぽくなってきています。
b0115330_12291881.jpg
さて、年末恒例の大掃除などもろもろの忙しさに加え、メイの看病(24時間目が離せません。)のため、1日があっという間に過ぎています。
パソコンに向かう時間もほとんど無く、ブログも書けずに今日に至ってしまいました。

今年の7月に念願だったブログにチャレンジし始めて、続けられるかなーと不安だったのですが・・・こんなブログでも「毎日楽しみにしてるんですよー。」と言ってくださる方々に励まされ半年間続けてこれました。

ブログを始めてから身近に共通の趣味を持ってみえる方がたくさんいらっしゃる事も判明したり・・・。
お会いすることは無くてもブログを通してお知り合いになれた方々・・・。
みなさんとても良い方ばかりで、今年は私にとって嬉しい出会いがいっぱいの年となりました。

コメントをいただいた方、リンクしていただいた方、そしてこのブログを読んでくださった方々・・・。
本当にありがとうございます。
来年も皆さんが楽しい気分になれるようなブログを作っていこうと思いますので、よろしくお願いします。
では、みなさん良いお年をお迎えください。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-12-20 12:36 | 日々 | Comments(4)

<年の瀬>

b0115330_1413634.jpg毎年12月になると気分的に忙しく感じて、ざわざわした毎日になります。
私の場合その原因は、大掃除と年賀状。
早めにやってしまえば良いのに、毎年ギリギリまで手を付けず年末を迎えます。
今年もきっと同じパターンになることでしょう・・・。

b0115330_145254.jpg
↑写真の布で作られたかわいいお花は、先日名古屋に布地を買いに行った時、ラシックに寄り道して見つけたものです。
今まで造花の類の物は「いかにも!」という感じがして苦手だったのですが、このお花は一目見て気に入ってしまいました。

多分、色と小ささに惹かれたのでしょう。
リビングの中でも違和感なくなじんでいます。
こういう造花ならいいかも?

****************************************

気持ちがざわざわする原因が、もうひとつ。
食いしん坊のメイがご飯を食べなくなってきました。
日に日に元気が無くなっています。
その事が気になって落ち着かない年の瀬です。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-12-11 14:14 | 日々 | Comments(4)

<石の上にも三年。>

b0115330_14333038.jpg皆さんは習い事って何かされていますか?
私の教室に通っていただいている方は一応それもひとつの習い事ですねー。

じゃ、成果を出すのにどのくらいの日数がかかると思われて始められましたか?
私は週に1回のペースなら、最低でも3年はかかると思う人です。

どんな習い事でも同じです。ピアノ、語学、習字、お花などなど・・・それから私の教室のような運動系。
たとえば半年やそこらでピアノがプロのように弾けると思いますか? やっぱり何年も続けるから上達するんじゃないでしょうか?

始めるからには何かしらの目的があるはずですよね。
そのためにはこつこつとじっくり続ける気でなければ・・・・短期間でやめてしまえばそれまで習ったことは全部ムダになってしまいます。(特に運動は。)

色々な理由はあるとは思いますが、短期間でやめるくらいなら初めからやらないほうがいいと思います。
これから何かにチャレンジしようと思われる方はよーく考えてからはじめましょー!!
指導している者としての意見です。

そういう私も仕事で指導する立場だけでなく、自分のために語学の習い事を週一回。ほとんど休まず続けています。(たぶん6年以上?長く通っているのではっきりわかりませーん。)
ただし、この成果は・・・まだまだかかりそうです。(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-12-07 14:49 | 日々 | Comments(11)

<心臓ばくばく・・・。>

b0115330_13102789.jpgこの写真は・・・昨年私が急遽入院した病院です。
いつも、心配なことがあるときはここでの診察を受けています。(待ち時間が相当かかるのを覚悟してですが・・・。)
なんだかこの病院が好きな私。


で、今日は乳がんの検診の日でした。(もちろん予約してます。)
一ヶ月ほど前にマンモの撮影をしてあったので、今日は触診とエコーの日。
何もないだろーとかるーい気持ちでいた私。 
触診が終わってエコーをしてもらっているときに先ほど触診をした先生が「左の上のほうになんか(腫瘍の名前みたいだったのですが聞き取れず。)写ってない?」と、エコーをしてる先生に聞くのです。

ひぇーっっ!!!なに~何をおっしゃってるんですか?
いっきに心拍数が上がってしまいましたよー。

そのあと更に「マンモの画像に写ってるんだよなー。エコーに写らないならいいんだけど・・・。」
そんなもんなのか? じゃ、がんではないんですね。

結局2人の先生にじっくりエコーの検査をされてしまいました。(汗)
b0115330_13224252.jpgで、私には何も説明がなく・・・。
看護婦さんに「結果は一週間後に郵送されますからね。」と・・・・。今すぐ聞きたい!!のに。

→人間ドック専用の新しい建物なので、とっても綺麗で静かな環境で検診を受けられます。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-12-05 13:41 | 日々 | Comments(4)

<今年も恒例の・・・。>

b0115330_18575642.jpg12月になりましたねー。
1年の過ぎるのってほんとーに早い!! 年取るのも早いです・・・。(笑)
さて、12月になると私の教室では毎年恒例のこちらのCDが出番になります。
1年に1回の出番ですが、もう何年もずーっとお世話になっているCDなんです。

長年、教室に通っていただいているみなさんには「またこれか~!!」と思われそうですが・・・・。

クリスマスソングを使うとなんだか楽しくなってくる私。
一人テンション上がっています。

そういうことで・・・
今年も12月はクリスマスソングで寒さをふっとばしていきましょー!!

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-12-03 19:06 | 日々 | Comments(4)