Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

<春なのに・・・。>

b0115330_10111436.jpg風邪ひいてしまいました。
先週から副業(バイト)のことでいろいろとあり・・・なんとなく体調もよくなかったのですが・・・。
久しぶりに熱が出て参っています。

それでも、レッスンはガラガラ声でやってきました。
微熱で体に力が入らず無理して運動した為か??昨日のレッスンの終了直後に軽いぎっくり腰やってしまいました。

手術してから痛みは取れてたのに・・・また腰痛持ちになりそう。(涙)

泣きっ面にハチ。弱り目にたたり目。・・・状態です。

b0115330_10183733.jpg外はぽかぽか、桜も咲き始めて春本番なのに。
私は家の中でこの方と一緒にうずくまっています。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-03-29 10:31 | 日々 | Comments(6)
b0115330_14431295.jpg卒業式や学年末の終業式など・・・お別れの季節ですね。

私も小学校と中学校の卒業式は号泣した記憶があります。(さすがに高校になると号泣することはなかったけど・・・。)
仲良しだった友達と別れるのは本当に寂しいものでした。


毎年、この季節は私の教室でもお仕事を始められたり引越しや転勤などで遠くに行かれたりしてお別れせざるをえない方々がいらっしゃいます。

今年はご主人の転勤ということでお別れする方が多いです。
何年も通っていただいていると親しみを感じていますし、やはり寂しいものです。

これからもチャンスがあれば引越しされた先々で運動を続けて、いつまでも元気でいて欲しいと願っています。


4月からは新しく入会される生徒の方々との出会いも待っていて、どんな方がいらっしゃるのか楽しみな季節でもあります。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-03-21 15:07 | 日々 | Comments(8)

<念願の・・・。>

今年の初めに家計を見直してから、もういい加減に古いもの収集をやめなきゃ!!と反省したはずだった私ですが・・・。

b0115330_13173960.jpgやっぱり欲しいものは欲しい。
で・・また買っちゃいました。(笑)

これは何年もず~っと欲しくって探し続けていたものです。(アンティークショップでも時々見かけるのですが、とにかくお値段がかなりの高額・・・いつか縁があればと探していました。)

先日の青柳さんの本にも載っていて、やっぱりいいな~と思って見ていたら・・・(内田彩仍さんの本にも登場してますね。)

b0115330_13194422.jpgその直後にヤフオクで見つけてしまったんですー。それもすごく低額からのスタート!!
これは何かの巡り合わせ。放っておくわけにはいきません。

しかもオークション終了日の翌日は結婚記念日だし・・・。記念日の記念に・・・などと都合のいい理由までつけて競り落としてました。



b0115330_1431424.jpg色がかわいすぎるので自分でペイントして、もう少し渋い色にしようと思っていましたが・・・。

春らしい色なのでこれからの季節はこのままで飾って楽しんでからペイントしてもいいかも・・・。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-03-17 13:50 | アンティーク・古いもの | Comments(6)
昨日は久しぶりに雑貨好きのお友達と雑貨屋さんへ・・・。
どこのお店かというと・・・お隣の街にある「dacori」さんです。

b0115330_1458557.jpgこちらのオーナーさんは以前「私のカントリー」という雑誌によく登場されていましたよ。お家がとてもかわいくってたびたび紹介されてました。→
記憶にある方もいらっしゃるのでは・・・?

その頃から自宅ショップをされていて、ここら辺では有名なお店なのに・・・今まで行ったことがなかった私。
念願かなって、やっと!!伺ってきました。

b0115330_154454.jpgこじんまりしたお店にアンティークのものやデッドストックのものやスタジオMさんの品物や作家さんの手作りのものなど・・・。
とてもおしゃれに並べられていました。


さて、私がお買い上げしたものは・・・。
デッドストックのアルミの小さなお弁当とスプーンと棚受けとアンティークの鍵。
やっぱり古いものばかりつれて帰ってきました。
まだまだ気になるお品物がいっぱいありましたので、また行ってきます

b0115330_1542085.jpg


*お付き合いしてくれた
TさんとFさんありがとう。
また誘ってね!!

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-03-14 15:19 | Comments(4)

<人生の扉>

b0115330_11485934.jpgいまさらながら・・・なんですが1月15日のブログで書いた竹内まりあさんの「人生の扉」という曲を聴きたくてCD買いました。(遅すぎ~!!)

久しぶりにこの歌声を聞いて癒されてます。


そういえば若かりし頃はCDが発売されたらすぐに買ってたし、カラオケでよく唄ったのも竹内まりあさんの歌。すごく懐かしい・・・。

b0115330_11562010.jpg人生の扉の歌詞の一部です。→

聴いていてじ~ん・・としてしまいます。歳とった証拠かな??

私と同じくらいの年代のみなさん、
ぜひ聴いてみて。・・・ って何歳なんだ??
b0115330_1219512.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-03-12 12:03 | 日々 | Comments(6)

<渋い!!>

あちらこちらのブログで「とても素敵!!です。」  と紹介されていらっしゃる青柳啓子さんの新しい本。b0115330_13153134.jpg

やっぱり私も買ってしまった一人です。
以前のインテリアも素敵でしたが今回は大幅にリフォームされて、さらにステキ!!

ごちゃごちゃと飾りたてず、色も抑えて渋くてどことなくかわいくて・・・。
まさに!! 大人のインテリアといったところでしょうか。

私の年齢??になるとこんな風な渋くて落ち着いたインテリアに心奪われてしまいます。
(最近、どのインテリア雑誌を見ても若いミセスの方を対象に作られているようで、少し違和感を感じていたところなんです。)

b0115330_13243045.jpg選りすぐりの本物の古い雑貨と青柳さんのセンスとがこんな風に重厚感のあるインテリアを作り出すんですね。
久々にとても刺激を受けました。


←このアンティークの食器棚に惹きつけられてます。欲しい・・・。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-03-10 13:39 | 日々 | Comments(2)

<19周年!>

b0115330_12594566.jpg今日は結婚記念日です。
何度かの危機も乗り越え・・なんとか19周年を無事に迎えました。
(19年も一緒にいるといろいろありますので。)

たぶん主人は今日が結婚記念日とは全然気づいていないはず・・・。

特別なお祝いをしていたのも初めの数年間だけで、最近は私がお花を買ってくるぐらい。
その花を見て「今日ってなんかの日やった?」と気づく人です。

毎年、結婚記念日に買うのは白いチューリップ。
写真↑に写っている花嫁は私。そして・・・実はブーケは白いチューリップなんです。

チューリップが大好きなので、ブーケは白のチューリップだけの花束でと注文した時は「めずらしい花を選びますねー。」とお花屋さんに言われたくらい。

でも、式場にブーケが届いた時は確かにチューリップのブーケだったのが、時間とともに部屋の暖かさで花が開いていって別の花みたいになってしまいました。(涙)
それはそれでとても綺麗な花束だったんですが・・・。
それがこの写真のブーケです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-03-06 13:22 | 日々 | Comments(10)