Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、みなさんはお出掛けされているのでしょうか?
いいお天気ですもんねー。家の中にいるのがもったいないくらい・・。

私は祝日も土日もバイトです。金曜日は教室ですのでお休みは今日と明日のみ・・・。
普段より仕事してるような・・・。(笑)

b0115330_12234416.jpg去年のゴールデンウィークは京都に遊びに出掛けて、初めて「kitone」さんに行きました。

とっても雰囲気のいいお店で長居してしまい・・・じっくりと時間をかけて選んで買ってきたもののひとつがこの木印さんのメモホルダーです。

b0115330_1231020.jpg

なんの変哲もないようですが、木目が素朴でスッキリとしたデザイン・・・ひと目で気に入ってしまいました。

後姿もいい感じ。


b0115330_1236176.jpg今はカレンダーの隣で活躍中です。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-04-30 12:48 | 器、雑貨 | Comments(0)

<ダイヤモンド???>

b0115330_12285787.jpgそんなワケないですよー。
実はこれ古いドアノブです。たぶん日本の古いもの・・。
今でも実用できるみたいです。
インテリア雑誌などでこういった古いガラスノブの付いたドアを使われている素敵なお宅をよく見かけますよね。

b0115330_12594530.jpg以前、家中をリフォームしたい~!!(アンティークの似合う家にしたい・・・)とかなわぬ夢を見ていた時に買ったものです。

その後、冷静になってリフォーム熱は下がってしまい、いつか実用したいな・・と大切にしまっていました。




b0115330_1264781.jpg最近、そろそろ夏に向けてガラスのものを飾ろうと色々と引っ張り出してきたのですが、コレもガラスだし飾ってみようかな・・・と先日のスタンドライトの下に置いてみました。

置いておくだけでも雰囲気があっていい感じです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-04-28 13:16 | アンティーク・古いもの | Comments(2)
b0115330_1872588.jpgあっという間に桜が散ってしまいましたね。

桜色に染まるこの季節はなんだか気持ちもふんわり優しくなる気がします。
もっと長く咲いてくれたらいいのに・・・。


そして、桜が終わる頃に見つけた桜色したカフェオレボウル。

こんな風なやさしいピンク色が大好きな私。
迷わず購入しましたー。




b0115330_18131950.jpg以前からキッチンに飾っている水玉模様のカフェオレボウルと重ねてみたら・・・。

とってもかわいい空間になりました。
やっぱりピンクっていいなぁ・・・。

見ているだけで嬉しくなってしまいます。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-04-13 18:20 | アンティーク・古いもの | Comments(8)
b0115330_132783.jpg先日お話ししたCafe Tomiyamaさんのランチのメニューは・・・。

←こちらの野菜カレーとチキンカレー。
生クリームが入っていてまろやかなんですがスパイスもしっかり効いていて、とてもおいしかったです!!


b0115330_1332817.jpg

そして、もちろんコーヒーもおいしかったのですが。

息子が注文したアイスティーを飲んでみて、すごーくおいしく感じた私。


実は紅茶は苦手ではないのですが、おいし~いと感じたことはほとんどなく・・・・。
そんな私がここのアイスティーはちょっと違うぞ!!と思ってしまいました。
紅茶好きの方にお試しいただきたいです。


↑写真の素敵な器たち。スプーンにしてもピッチャーにしても・・・こだわりを感じずにはいられません。

器はお店でも何点か販売されていましたよ。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-04-08 13:43 | 日々 | Comments(6)
b0115330_19383725.jpg以前、リンクしていただいているsavon*savon*さんがブログで紹介されていらっしゃった松阪市にある「Cafe tomiyama」さん。
ブログを拝見してからずーっと行きたくて・・・今日やっと行ってきました。

他の方のブログなどを拝見しても皆さん絶賛されていましたが、本当に素敵でした。
古いものを取り入れた落ち着いたインテリアが何とも言えません。
写真で伝わるといいのですが・・・。






b0115330_1946118.jpg


こちらのお店は昔は時計屋さんだったそうです。

私はてっきりオーナーご夫婦はご年配の方だと思い込んでいたのですが・・・
実はお若くて、お店の雰囲気にぴったりの素敵なご夫婦でしたよ。


さて、お店のおすすめは・・・。
ちゃーんと写真を撮らせていただいてきましたので、後日ご紹介しますねー。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-04-06 19:52 | 日々 | Comments(0)

<徒歩一分のお花見。>

b0115330_14262665.jpg今日はすごくいい日になりましたね。
最高のお花見びよりです。

我が家から歩いて1~2分の所にある桜並木です。

かなり長い距離に桜が植えられていますので見ごたえがありますよ。




b0115330_1429498.jpg撮影したのは丁度真ん中あたりから・・・。
この反対側にも桜並木が続いています。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-04-05 14:32 | 日々 | Comments(4)

<春なので・・・。>

b0115330_198379.jpg4月になりましたねー。
この辺りの桜は今が満開、見ごろです。
我が家の近くの川べりの桜並木が見事で毎日車で走りながらお花見しています。


さて、これだけ明るくなるとそろそろ部屋の中も模様替えしたくなってきます。
とりあえずリビングダイニングのカーテンを春夏ものに変えただけでも部屋全体が春らしくなりました。

b0115330_1924354.jpgついでに少しだけ・・・ソファの横のガラス棚の周辺の小物を模様替えしてみました。
白いものを集めてみたら爽やかな感じになりましたよ。





4月は教室でも新入会の方々をお迎えして、新しい空気の中でレッスンがスタートしています。
いつもより気合をいれなければならないのですが・・・先週からの風邪がまだすっきりとせず、ぎっくり腰の痛みも全然よくならず・・・・なんだかボロボロの状態でレッスンしています。
だんだんと回復力が悪くなってきたようです。歳のせいかな??(涙)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-04-04 19:37 | インテリア | Comments(0)