Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い日が続きますね。
みなさん夏バテしてませんか?
私はしっかりバテてます。1年中寝不足気味の人なのですが夏はさらにひどくなって、体力も気力もなくなってしまってます。(年々ひどくなってるみたい・・・。)
で、ブログを書く気力も失せてますので少しお休みしますね。
と言いつつ・・・1週間もしないうち復帰してるかも??

先日ヤフオクで以前から欲しかったあるお品(もちろん古いもの。)をついに!!ゲットしましたので、次回はその古いお品をご紹介できたら・・・と思っています。お楽しみにー!!
b0115330_14365396.jpg


b0115330_14373981.jpgこの方は夏も元気いっぱいですよー。

カゴに入るだけでなく、こんなものにも入って遊ぶフウです。





★わたくし、バテてますが食欲はしっかりあって、いっぱい食べてます。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-07-24 14:50 | 日々 | Comments(12)
b0115330_12552527.jpg土日にバイトを始めてから、どうも1週間の生活リズムがつかめない・・・。
やっとお休みが来た・・・と感じる水曜日。


バイトの仕事もだんだんと責任重大な内容になってきて、ストレスが溜まってきてます。

カフェの仕事のお手伝いと聞いてたのが・・・お手伝いどころか私ひとりでカフェの業務を全てこなせるように・・・ということになってしまいました。
メニューのドリンク類を作る手順を覚えるのに必死です。結構手のこんだ飲み物も出してますので・・・・。(カフェモカだの、キャラメルラテだの他にもいろいろ・・。)
いろんなことが身について楽しいといえば楽しいのですが・・・。
b0115330_1255479.jpg

水曜日の今日は掃除の日。
汗だくになって掃除をしながら前回の古い建具を立てたところの飾り方も少し変えてみました。

庭にある木の枝を差してガラスのドアノブを置いて・・・。
前の感じとはまた違って、今度は清清しい雰囲気になりましたよ。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-07-16 13:43 | インテリア | Comments(8)
b0115330_13233579.jpg先日のガラスが割れてしまった古い建具。
気を取り直して使うことにしましたが、なかなか手を加える時間がないのでしばらくはこのように立て掛けておくことに・・・。

ここなら倒れる心配もないし・・・と安易な考えで立ててみたのですが、これはこれで飾りとして使えるかも?と
こんな風にしてみました。


b0115330_1324102.jpg


b0115330_13251830.jpgフレームの中に貼ったカフェオレボウルの写真は雑誌から探した1枚。→

この写真を見つけて、おんなじ青いカフェオレボウルを並べたらかわいいかもと、ヒラメキました。

とりあえず加工する時間ができるまで
しばらくこのままで置いておくことにしましょう。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-07-14 13:41 | インテリア | Comments(2)

<ショッキン・グ~!!!>

b0115330_10121681.jpg先日ヤフオクを見ていて、たまたま目に入った古い建具。
大きさといい、古いガラスの雰囲気といい・・・。
「これは絶対使える!!」とビビッときて、
久しぶりに大物を落札。




b0115330_10104397.jpg
昨日、丁寧に梱包されて無事に届きました。
さっそく開けてみると画像で見ていたよりも実物のほうが古い木の質感もガラスの質感もずっといい感じ~!!

大満足の品物でとってもご機嫌だった私。



b0115330_10205885.jpgそして、どう手を加えようかな??(ちょっと長いのでカットしたいし・・白くペイントするのもいいかも・・・。)と、じっくり考えることにして、割れないように毛布にくるんでひとまず和室に置いておくことに・・・。

で、その数時間後に毛布を取ったら・・・・1枚が、わ・れ・て・る・・・。
「何で~!!!どうして~!!!さっきはどこも割れてなかったのに~!!」としばらくボー然と自分の目を疑ってしまいました。

だいたいの犯人の見当はつくのですが・・・。
きっとどっちかが飛び乗ったのでしょう。重さから察するとチャチャです。


横に寝かせて置いていた私も悪かったのですが・・・・まさか隣のチェストの上からここへ飛び降りるとは、予測できませんでした。(泣)
昨日はずっーとショックでへこんでしまった私です。今もひきずってますが・・・。

(↑写真は割れる前に撮ったものです。)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-07-10 10:28 | アンティーク・古いもの | Comments(6)
b0115330_14143837.jpg7月になりましたねー。早くも1年の半分が終わっちゃいましたよ。

今日は掃除をしがてら気になるところのプチ雑貨替えをしてました。

我が家の必需品でもあるお菓子の定位置は・・・ダイニングのパインのチェスト上のバスケット。
今まで置いていたバスケットの大きさだと大量のお菓子が入らなくてはみだしていたので(どんだけの量だ??)・・・・別の大きなものに替えました。↑

ソレがこのフランスの古いバスケットです。大小と持っていたので並べて置いて・・・。
もちろん両方にお菓子を入れるつもり。

b0115330_14254080.jpg
ちゃっかり大きいバスケットの中で昼寝しているフウを見つけました。


b0115330_14273415.jpg
「今日はたまたまお菓子が少なかったから入れたんだよー。」

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-07-03 14:31 | アンティーク・古いもの | Comments(6)