Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

<ガラスケースの中。>

b0115330_1047035.jpgガラスケースの中に飾るものをあれこれととっかえひっかえしながら、やっと落ち着いたのがこれです。

このガラスケースは結構な大きさもある上に4段+天板と・・・スペースがたっぷり。
となると、今のお気に入りのものたちを全部並べたくなってしまい。
あんまりいっぱい並べると雑貨屋さんの商品の陳列みたいになっていくし・・・。



b0115330_10511145.jpg



悩んで試行錯誤してこのディスプレイになりました。
まだしっくりこないところもありますが、来年の夏に再度夏のディスプレイで悩むことにします。

←3段目まではカフェオレボウルをメインに。

b0115330_14564177.jpg
一番下の段はそれ以外のお気に入りのものを。→



ずっとお天気が悪くて画像もくらーい!! 今ひとつすっきりしない写真に「カメラが悪い!!」とカメラのせいにする私でした。(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-08-28 15:06 | インテリア | Comments(6)
b0115330_1432046.jpg衝動買いPart2はガラスケースの中に飾る雑貨たちです。

夏なのでガラスのものとブルーのものをメインにしたくて、先ずは手持ちのカフェオレボウルとガラス瓶を並べてみたのですが、なんとなーくしっくりこない・・・。
それで、またまた無駄遣い??に走りました。

とっても小さくて可愛いけれど存在感たっぷりのガラス瓶。
貝殻を入れたガラスのソープディッシュはアメリカ製の古いもの。
どちらもお値段も可愛かったのです。(1000円前後とアンティークにしてはお買い得!)





b0115330_14195086.jpg
そして、フランスからお迎えした、こちらのブルーのウロコ模様のカフェオレボウル。
こういうふうにいくつかを重ねて並べたかったんですー。


これらの雑貨を「どういう風に飾れば素敵になるかなぁ・・・」と、とっかえひっかえしながら検討してました。
次回はガラスケースの中の全景をUPいたしまーす。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-08-26 14:28 | アンティーク・古いもの | Comments(4)
b0115330_1355126.jpg衝動買いPart2は、まだ手元に届いていない品物がありますので(フランスから飛行機に乗ってくるはず。)
もう少し待っててくださいね。

ところで、お盆の帰省時に家事から解放されて本屋さんでゆっくりと過ごせた時に見つけた一冊の本。



サブタイトルの「ていねいでゆっくりな、自分にちょうどいい生活」という言葉に惹かれて購入したのですが、内容がとても納得できるもので、読み甲斐のある本です。

内容は・・・1、特別な日より普段の日が大事。
       2、心地いい暮らしをつくるもの、こと。
       3、自分だけのものさしを持って暮す。
       4、何があっても大丈夫でいたい。・・・という4つのテーマになっています。

b0115330_13165388.jpg挿絵もとても可愛くて、ずっと手元において時々読み返したい本になりました。

もう読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、まだの方で私と感性の似てる方にはオススメの一冊です。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-08-21 13:23 | 日々 | Comments(8)
b0115330_14331741.jpgすっかりご無沙汰してました。
みなさんお盆の休暇はいかがお過ごしでしたか?
今年の暑さも尋常ではなかったですが、お元気でしたか?

さて、私はといいますと・・・お盆の前半は実家に帰省して騒々しい甥っ子軍団と過ごし、後半はバイト続きでぐったりの日々でした。
全然疲れから抜け出せないまま夏が終わっていきそうです。(涙)

で、手っ取り早いストレス発散法が衝動買いになってしまう私。
いけないとはわかっていてもお買い物で満足させてしまいます。

この夏ついに手に入れましたよ。ずっと欲しかった古いガラスケース。
何年間も「欲しいけどお値段も結構な額だし・・・絶対必要なものでもないし・・・。」と我慢していたのですが、ヤフオクで私の欲しかった雰囲気にピッタリのものが出ていたもので。

とりあえず到着してすぐに中に色々と並べて記念撮影した画像です。↑



このガラスケースを購入してからその中に飾るものも少々??お買い上げしてます。
次回、衝動買いPart2につづく・・・。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-08-18 15:05 | アンティーク・古いもの | Comments(11)