Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0115330_15401570.jpgしつこく無気力状態が続いてます。
元々ネガティブなものの考え方をしてしまう性格なのでこんな時は更に後向きになるのかも??

無気力ながらもどうしても11月の間にやってしまいたかったプランターの冬支度。
なんとか済ませました。
毎年おんなじような色あいのおんなじような花を植えてしまいます。

b0115330_1550813.jpgあと1ヵ月もすれば大きくなってプランターいっぱいに花が咲くでしょう。
それがとても楽しみです。


さて、今日は6年間続いた息子のお弁当作りの最後の日でした。
今朝は自分に「6年間ごくろーさん!!」と声を掛けながらお弁当を作りました。

以前にブログにも書いたように料理はどちらかというと嫌いな種目の私にとって早朝からのお弁当の仕度は苦痛で・・・。(笑)
でも、なるべくコンビニに頼らないように・・・と苦手ながら頑張りました。

我が家は一人っ子なので6年で終了ですが、お子さんが2人3人の方々は本当に大変ですよね。
みなさん頑張ってくださいねー。
終わってみるとなんとなく寂しくもあり・・・。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-11-28 16:01 | 日々 | Comments(4)

<無気力な日々。>

なんだかごぶさたの書き込みになってしまいましたー。
最近なーんにもしたくないほどに疲れてます。・・・というか時々「うつ病」かも?と思うくらい気力がなくなることがあります。
いろいろと頑張っているのに報われないよなぁ・・・と思うことが多々あり、よけいに疲れていくみたい。
体力も気力も歳とともにどんどんなくなっていくんでしょうかねぇ。ふぅ~。

自分の大好きなことや趣味まで興味がなくなってしまうと結構本当に危険だときいたことがあります。
今のところインテリアに関する雑誌を見る気力はあるので大丈夫かな??


b0115330_1953647.jpgこの写真のフックは数年前に自分で作ったものです。
アンティークの真鍮のフックを買って、ステインで色を塗った板に付けただけなんですが・・・古びたフックが雰囲気を出しているのでなかなかいい出来栄えになりました。



b0115330_2011254.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-11-16 20:23 | アンティーク・古いもの | Comments(10)

<食べきれない・・・。>

b0115330_12575189.jpg毎年、主人が勤め先からいただいてくるクラブハリエのバームクーヘン。
このバームクーヘンはいっとき手に入りにくくなるほどの人気でしたねー。
とんねるずの「食わず嫌い・・・??」でゲストの手土産の中の年間のナンバーワンになったとかで。

こちらのクラブハリエさん、実は高校のときに通っていた近江八幡市に本店があって、私達は「たねや」さんという本店の名前のほうが馴染み深いです。


その頃はどちらかというと和菓子が有名なお店で、それも手土産に買っていくようなちょっとお高い??和菓子屋さんのイメージで・・・高校生の私はお店に行ったこともなかったのですが・・・。
こんなに世間に名前が売れるお店になるなんて・・・・ビックリでした。


さて、かなりでっかいサイズのバームクーヘンを前にして、一人でどんだけ食べれるかトライしてみよー!!と(いただきものだからできることです。)食べ始めたら意外におなかにずっしりきて、食べられない。
写真のカットした部分を食べただけでギブアップでした。


b0115330_13172359.jpg横でかぶりつきそうな勢いで「よこせー!!」と騒いでたコヤツにもちょっとだけおすそわけして・・・。
お口に合ったようで、喜んで食べたあと
満足してぐっすり寝てます。
最近メタボ気味のフウです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-11-05 13:24 | 日々 | Comments(6)