Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

<良いお年を・・・。>

今日のバイトが仕事納めになりました。
この不景気のご時世にケーキはじゃんじゃん売れてます。

明日からやっとお休みです。
体調のほうは・・・いまひとつ。結局睡眠薬を増やしてもらって眠れる状態の日々です。
きっと私の気の持ちよう・・・何かのきっかけひとつで心が元気になるかもしれないと思っています。
まぁ焦らずに気長にいきますか。
b0115330_2043062.jpg
さて、最近やっと寄り添って寝ている姿をみられるようになったこのお2人。

とっても仲良しという仲ではないのですが、くっついていたほうが温かいと気づいたようです。





b0115330_20123336.jpg今年はフウのお陰で楽しい事がいっぱいありました。ワンパクで手に負えなくて大変なこともありますが・・・。(笑)

今年の後半はだんだんと休みがちのブログになってしまいましたが、来年は楽しい話題でいっぱいのブログにしたいと思っています。
また来年もよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-12-28 20:20 | 日々
b0115330_13581231.jpg先週にいただいた安定剤の効き目は・・・。
以前よりはよく眠れるようになりましたが・・
まだぐっすり眠れたという感じではなくて未だにドヨーンとした気分と倦怠感はあります。

ただ以前のどうしようもない状態からは抜け出しつつあります。

今日の診察で「あまり薬の力に頼ってしまうと自分自身で回復させようとする力がなくなってしまうかもしれないので、このままもうしばらく様子をみましょう」ということになりました。

とにかく少しずつは良くなってきています。
(ご心配かけた皆さんすみませんでした。)





b0115330_1410057.jpg先日の写真に引き続き、今日の写真は最近手に入れた古い箱ものです。

大きめサイズの引き出しがふたつ。
普通サイズの引き出しと並べると↑大きいのがわかりますねー。

重ねてもかっこいいんですが、以前に買った古い棚にピタッと収まりました。ちょっと感動。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-12-08 14:21 | インテリア | Comments(9)
いつもより長い無気力状態が続いてましたので、今日思い切って心療内科に行きました。
診断の結果は「たぶん、ひどい睡眠障害が長い年月続いていたことが原因の軽いウツ症状・・・。」
「ここまでひどい睡眠障害の症状はめずらしいことですよ。」とも。


b0115330_133947.jpgやっぱりそうなんだ~と無気力の原因がわかっただけでもひと安心。
で、なんでそこまで眠れないのか??原因を探すためにいろんな話しを聞いてもらったんですが。
私の性格的なものが一番の原因になっていそうですね・・・と。
それもなんとなく分かってました。



b0115330_1322875.jpg
今日は軽い安定剤を処方していただいてます。
たぶんしっかり眠れたら今の全身のダルさや無気力感もなくなっていくでしょう。ということですので今夜からしっかり眠って元気を取り戻したいです。





今日の写真は・・・。
最近、古い箱ものが気になっていて・・・いくつか手に入れました。(無気力ながらも物欲と食欲だけは衰えしらず。笑)
中にデジカメグッズを入れてリビングに置いてます。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2008-12-01 12:32 | 日々 | Comments(10)