Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

<シンプルです~。>

b0115330_14135128.jpgダイニングテーブルが届きました~。

とてもすっきりとしたシンプルな形のビンテージ(50年代の)のテーブルです。

天板の木目や色合いが温かい雰囲気も持っていて、どんなインテリアにもなじみやすいと聞いていた通りでした。
我が家のチャーチチェアやアンティークのチェストとも違和感なくなじんでいます。



b0115330_14184238.jpgこのテーブルは塗装をし直してあって古いわりにはとっても綺麗な状態ですが、どんどん使い込んでビンテージの風合いになっていくのが楽しみです。

購入したお店の方もこのテーブルを使っていらっしゃるそうで「実際に古くなるとまたいい雰囲気になりますよ」と。


b0115330_16451811.jpg今まで大事に使っていたアンファンのテーブルはお知り合いのお宅で引き続き使っていただけることになりました。


(昔はあんなにアンファンに憧れていたのに・・・今はもっとシンプルなものに惹かれてしまいます。)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-07-27 14:31 | インテリア | Comments(6)

<3つ目の・・・。>

b0115330_10125955.jpg毎日ぼ~っとして過ごしていたら、
いつの間にか7月も後半になってました。ブログも1ヵ月ぶり・・・。(苦笑)
ホントに毎日なんとなく生活しているようなハリの無い日々を過ごしてます。

ところで前回のブログで書いていた、
念願のアーコールのダイニングテーブルを我が家にもお迎えします!

ずっとアーコールを取り扱っているショップのHPを見ては「欲しいなぁ・・・でもけっこうなお値段してるしなぁ・・・」と悩んでいたのですが。
たまたま夏のSALEになっていてかなりお買い得な一点を見つけて、購入を決めました。
お店の方が「このテーブルは入荷したらすぐに売れていってるんですよ。」とおっしゃってましたので、やっぱりアーコールって人気があるみたいです。
あさってには届く予定です。たのしみ~~。

b0115330_10272946.jpg
写真の椅子はこれも最近手に入れたアーコールチェアです。
この椅子で3脚目のアーコールチェア。

これからはビンテージの味わいを取り入れた、ちょっと渋くて落ち着いた雰囲気のインテリアにしていきたいなと思うこの頃です。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-07-23 10:55 | インテリア | Comments(6)