Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0115330_14165679.jpg今日も秋晴れの気持ちいいお天気になりましたね。
今日からまたまた4連休の私、せっかくのお天気なのでお散歩がてら
関宿まで行ってきました。
実は而今禾さんに奈良からMIA’SBREADというパン屋さんが出張販売にみえると知って、今回はそのパンが目的です。
(わざわざ奈良から来てもらって販売されるなんて、きっと評判のパン屋さんなんだろうなと思った次第です。)

b0115330_14242211.jpg開店と同時に小さい店内に人が押し寄せるように入って、みんなすごい数のパンを買い込んでいらっしゃいました。20個とか30個とか・・・。
ゆっくり選んでると無くなってしまいそうなくらいの勢いに圧倒されつつ、なんとか食べたいパンを
Getできました。
かなりたくさんあったパンが30分後にはほとんど売れてしまってたので早めに行っておいてよかったです~。

私好みの素朴な味ともっちりしていてしっかりした噛み応えのパンですよ。

而今禾さんでのパンの販売は11月3日までです。
(買いに行くのならなるべく早めの時間がいいかも・・・開店時間は11時です。)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-10-31 14:38 | 日々 | Comments(6)

<ぬくぬく~。>

b0115330_14594760.jpgこの前の無印良品週間の時にレースのカーテンをまとめて買い替えました。(10%OFFだったので。)
今までのカーテンより少し薄手のものになり部屋に入る陽射しが以前よりも更に明るく感じます。
今日もたっぷりの陽が射していて、暖かい場所で猫たちがお昼寝してます。





b0115330_155483.jpgダイニングルームも午後の陽射しで明るすぎるくらいです。

こんなぬくぬくして気持ちいい日は私も猫と一緒にゴロゴロと・・・。

今日から4連休なので久しぶりに山積みされていた布を引っ張り出してきてミシンを動かそうかな・・・と思案中です。

作りたいものがあって生地だけはたくさん買ってあるのに、ずーっと放っておいたまま。
いろんなことがどんどんと面倒になってしまうのも歳のせいでしょうか?
それとも私がグウタラなだけなのか?(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-10-21 15:22 | 日々 | Comments(4)

<北欧ブーム再来!>

b0115330_12315526.jpg最近の私、北欧雑貨に熱を上げています。
数年前にも私の中で北欧雑貨ブームだった時があったのですが、ここしばらく熱が冷めていました。

北欧ブーム再来で最近お迎えしたものがスウェーデンのチークのトレイとデンマークのバターウォーマーとフィンランドのカップ&ソーサーです。
北欧それぞれの国からきたビンテージのものです。

b0115330_12424724.jpg

このアラビア社のカップ&ソーサーは麻色っぽいベージュに手書きの茶色のラインがなんとも素朴な感じで、ひと目惚れしました。





b0115330_12475565.jpg
アラビアのコーヒーカップはこれで3種類になりましたよ。
まだまだ色んな模様のものがあって、見ているとどれも欲しくなってしまいそうなくらい可愛いデザインが多いのです。(お値段は可愛くないので次々とは買えませんが・・。)


熱いコーヒーが美味しい季節になって、どのカップでお茶の時間にしようかな・・・と考えるのも楽しいです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-10-15 12:57 | 北欧・東欧のもの | Comments(4)

<北欧風。>

b0115330_14483293.jpgご近所のインテリアショップ、エスパスさんで見つけた手ぬぐい。
この色合いと柄が北欧っぽく感じるのは私だけ?
手ぬぐいにしとくのはもったいないのでランチョンマットとして使ってもいいかな・・と思い購入しました。






b0115330_111149100.jpg北欧からきたチークのトレイとコーヒーカップを並べてみたら・・・よくお似合いです。

京都に行ったときも手ぬぐいのお店に立ち寄りましたが、最近モダンな柄のものが増えてますねー。

いろいろな活用法がありそうなので、もう少し買い足したいなと思っています。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-10-01 11:30 | 器、雑貨 | Comments(8)