Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

<何十年ぶりの・・・。>

b0115330_16242.jpg去年の暮れにお正月休みの間の暇つぶしに・・・とホント~に久々に本(いつもなら雑誌なのに)を購入したところ、久しぶりの読書にはまってしまい次々と読んでます。
活字をこれだけまとめて読むのって何十年ぶりかも・・・。たぶん結婚してからはまともに本を読んでいない気がするので20年以上か??

息抜きにと雑誌は山のように買ってきたけれど、雑誌は読むではなくて見るものですしねぇ・・・。

子供には本を読みなさい・・と言っていたくせに私自身は全然読んでいなかったのでずっとどこかで反省する自分がいたのです。

b0115330_1617228.jpgきっかけになったのは去年にかなり話題になった「しがみつかない生き方」香山リカ著 です。
この題名にものすごく興味がわいて読みたかったところ、暮れには中古本屋さんにお安くなって並んでいたので迷わずに買ってきました。

そして次々に読んでいる本はというと・・・人生の後半戦をどうやって生きればいいか?とか悟りとか心のささえとか・・・未だにこの先どう歳を重ねていけばいいのか悩み続けている私なのでこんな内容のものに偏ってます。(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-02-17 16:36 | 日々 | Comments(5)

<立春>

b0115330_13453230.jpg年が明けてからずいぶんご無沙汰してしまいましたが、元気にしていますよ~。
今年に入ってからブログに書き込むような話題のない毎日を過ごしてます。
というより、寒いのでストーブにくっついてダラダラしてました。(笑)




この寒い季節は出掛けるのも億劫になり、家にこもってしまって気分もふさぎがち。
そこへ暇な時間があると私のマイナス思考の考えで頭の中がいっぱいになり・・・。

早くあったかい春になってほしいですね~。

b0115330_14232817.jpg少しでも家の中が春らしくなれば・・と大好きなチューリップを飾ってます。
赤いチューリップを見ていると少しは気分も明るくなりそうな気がしてきます。

さて、立春も過ぎて明日はまたひとつ歳をとります。悲しい~っ!!
毎年誕生日なんてこなくていいのに・・・と切に思う私です。


それから・・・大変遅くなりましたが今年もかなり気ままなブログになると思いますがどうぞよろしく!!

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-02-05 14:32 | 日々 | Comments(2)