Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

<秋の気配。>

b0115330_1558591.jpg日中はまだまだ強い日差しで暑くて仕方ないですが、夜になるとすこーし涼しい風も吹いて秋の虫の声が聞こえてくるようになりましたね。

我が家の小さいベランダからセントレア(空港)の灯りが見えて綺麗なんですが、雨の日以外は毎晩その灯りを見る癖がついていて・・・
昨晩もセントレアを見ながら虫の声に気づき「秋が近づいてるんだなぁ・・・」と感じました。


さて、毎年この時期になると新潟の主人の友達からブドウがたっくさん届きます。
お家でブドウと野菜の栽培をされていて、こちらのブドウは格別おいしいのです。

b0115330_1672817.jpg今年も2人きりの我が家ではとても食べ切れませんので、ジャムを作ってみました。
ブドウでジャムを作るのは初めてなんですが、きび砂糖を使ってみたらおいしくて上出来です。

出来上がりが心配で少しだけしか作らなかったんですが、これならもっとたくさん作っても良かったな。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-08-30 16:16 | 日々 | Comments(4)

<イントラの胸の内。>

b0115330_8304364.jpg昨夜のレッスン終了後に仕事の都合で8月いっぱいで退会される会員さんからの嬉しい言葉。
「今までいろいろなエアロのクラスを受けたことがありますが、先生のレッスンが一番楽しかったし一番分かりやすかったです。
筋肉痛が出ないレッスンも初めてでした。辞めるのがすごく残念です。」と・・・。

もうイントラ冥利につきます。


私の場合かれこれ16年もイントラをやっていますが、未だに「こんなレッスンでみんなが満足してくれているのかなぁ?」としょっちゅう悩んでいます。
自信喪失することもしょっちゅうあります。

なので時々会員さんからこういった嬉しいお言葉をいただくと「今のやり方でよかったんだ。」と少しだけ自信がつきます。

多分これからも同じように自信をなくしたり落ち込んだりするでしょうが・・・。
そういう時は今までにかけていただいたこんな嬉しい言葉を励みにして頑張ろうと思います。


b0115330_8572595.jpg↑の写真のCDケースにしているポーチは数年前にロスのビバリーヒルズで買ったものです。
当時はエアロの本場であるアメリカのスタジオレッスンを受けに行くのが常識みたいな感じで、私もたどたどしい英語?でレッスンを受けてきたことがあります。(冷や汗がたっぷり出ました。笑)
今思うとそれだけエアロに情熱を燃やしていた私もいたんだと・・・。


その頃の気持ちを大切に持ち続けたいものです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-08-27 09:00 | 日々 | Comments(2)

<だらけてます~。>

b0115330_1631353.jpg残暑お見舞い申し上げます。
いつまで続くの・・・この暑さ。さすがにこれだけ暑いと身体にこたえますね。
この方も毎日涼しいところを探しては、このようにだらけております。

そろそろ8月も残り少なくなりましたね。
私の今年の夏は去年とはうってかわって充実した毎日が過ごせましたよ。
仕事以外の日はトレーニングをしたり泳ぎに行ったり・・・それ以外の日はショッピングなど・・・と出掛けることも多く、結構アクティブな夏になりました。

一番楽しいのはバイト先で私よりもずーっと若いバイトの方たちと冗談を言ったり、同年代の方たちと色々なおしゃべりしたりと・・すごく笑うことが増えて上手くストレスを発散できてるみたいです。

いい環境の職場で仕事をさせていただけることに感謝してます。

b0115330_16463282.jpgさて、今週末の金・土とお休みなんですが、久しぶりに映画でも観にいこうかなと考えてます。

泣けると話題の「ハナミズキ」 観た方いらっしゃいますか?
たまには思いっきり涙を流すのもいいですよね~。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-08-25 16:55 | | Comments(4)

<お目当ては・・・。>

b0115330_16481254.jpg行ってきました~。伊勢神宮とおかげ横丁。
渋滞に巻き込まれたくないので、早朝に出発して7時過ぎには到着しましたよ。(早すぎる~!!)

それでも内宮にはたくさんの参拝の方々が・・・。
私たちものんびり参拝して、今日の一番のお目当てのこちらへ。





b0115330_16515119.jpgずーっと昔(独身時代のことなので20年以上前??)この赤福氷を初めて食べた時にその美味しさにかなり感動していた私。
また食べたいと思いつつ・・・20年も経っていました。
今日やーーっと食べることができましたよ~。
やっぱり美味しかったです。





          抹茶の蜜のお味がほどよい甘さで美味しいのです。
          そして・・中からお楽しみの赤福の餡と白玉が。
          (思い出したらまた食べたくなってきた・・・。)



          この赤福氷を食したのは朝の8時半頃。



b0115330_1705483.jpgその後にこちらのコロッケもいただきました。



お昼は津市まで帰ってきて、以前から気になっていた「高虎ドック」に行ってきました。
お盆の休みのせいか?ここも行列ができてましたよ。


今日は美味しいものをいっぱい食べて大満足の一日です。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-08-13 17:11 | 日々 | Comments(6)

<帰省中。>

b0115330_21162514.jpg私ではなくて、息子が帰省中です。
今年は自動車教習所通いのため夏休みは滋賀で過ごす予定だったのですが・・・。
高校の友人たちに「帰って来い」とお呼びがかかったらしく、急遽三重に帰ってくることに。

せっかくなので明日は息子とおいしいものでも食べに伊勢方面に出掛ける予定です。



         息子のいる間にブログのトップにくる写真を入れ替えてもらいました。(右上)
         未だにこの写真の変え方が分からない私。

         ついでにスキンの変更もしてみました。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-08-12 21:31 | 日々 | Comments(0)
b0115330_12545640.jpg時々本屋さんに行ってはインテリアや暮らしに関する本をチェックしてます。
最近買ってきたのはこの2冊。

「暮らしのまんなかからはじめる・・・」は今回は食卓がテーマです。
そして、もう一冊の「暮らし上手の台所」は器と食器棚。

どちらの本も今の私にはすごーく興味がある内容。



b0115330_13323454.jpg「食卓」も「食器棚」もそのお宅の生活感の出る場所だけに、おしゃれ~な方たちはどんな風にされているのか?とても気になります。


(←こちらは我が家の食器棚の中。)




料理家さんたちの食器棚にはどんな器が並んでいるのか・・とか。
どんなテーブルを選んで食卓に使用されているのか・・とか。興味津々なのです。


料理は苦手な私ですが、その方の暮らしぶりがうかがえるような台所の風景などの写真も見るのが好きです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-08-07 13:28 | 日々 | Comments(2)
b0115330_1634167.jpg毎日毎日これだけ暑いと一日中何かしら冷たいものを飲んでしまいます。
朝だけは熱いコーヒーが飲みたい人ですが・・・。

冷たいものを入れたコップって水滴がついてしまうので、テーブルにじかに置くのが気になっていたんです。
しかし、我が家にはコースターなるものがありません。
たぶん気に入ったものが見つからずにいて、なくても特には支障がなかったからでしょう。

それで昨日の北欧のトレイを見たときにコースター代わりに使うのにはいいサイズかも?と思ったんです。
案の定、なかなかいい感じに使えそうです。

少し前から寝る前に一杯だけお酒を飲んでいます。
実はアルコールには強いので調子に乗ると何杯でも飲める人なんですが・・・一杯だけのお楽しみにしています。
今のお気に入りは↑の甘いお酒。炭酸で割って飲むとおいし~い!!

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-08-04 16:53 | 日々 | Comments(4)

<北欧のもの。>

b0115330_16441621.jpg毎日暑い日が続きますが、みなさん夏バテしてないですか?
私はすこーしバテてきました。
それでも去年やおととしの夏よりは
ずーっと元気です。

明日もプールでガンガン泳ぐ予定で~す。





b0115330_1651511.jpg
今日、スウェーデンの古いチークのトレイが届きました。↑

去年に手に入れた同じ北欧のトレイは普通のサイズでしたが→ 
今回のものはかなり小さいサイズ。

何を乗せるのに使われていたんでしょうねぇ?


小さくてもチークの綺麗な木目としっとりした色合いが素敵です。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-08-03 16:59 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)