Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

<通勤途中の・・。>

b0115330_23232656.jpg毎日何かと用事がある日々を過ごしていると月日が過ぎるのが本当に早いです。
今日で10月も終わってしまいますね~。

毎年この季節になると紅葉の名所に出掛けてゆっくりと楽しみたいと思いつつも、なかなか遠出する時間がなく・・。
今日の写真はバイト先のスポーツガーデン周辺の紅葉です。↓
(曇り空の為にあまり綺麗に撮れなかったのですが・・。)

ずーっと続く道路沿いの木々の色の移り変わりを楽しみに通勤している私。
秋の今の時期の緑から赤へ色づく様は感動的な景色です。
b0115330_23334944.jpg
さて、ガーデンでのバイトは勤務日数がどんどんと増えて土日はほとんどシフトに入れていただくようになりました。


以前、ウツの状態のときには『自分が世間の誰からも必要とされていなくて、この世にいる価値もなくて、私なんて消えてしまったほうがいい・・・』と毎日そんなことばかり考えていたのですが、今はいろんな方からの言葉に救われて、少しは存在している価値があるのかな・・と思えるようになりました。



こっそり「先生は憧れで目標なんです。」と言ってくださる方がいたり・・・。
みんなに自信を取り戻すチカラを与えられています。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-10-31 23:55 | 日々 | Comments(4)

<手離せないかも?>

b0115330_1413548.jpg週1のトレーニングでは、一時間ほどトレッドミルで走ってから泳ぐことにしているのですが、
県営の施設なので民間のスポーツクラブのようにトレッドミルにTVが付いてるわけでもなく・・・ずっと外ばかりを見て一時間走るのってかなりきつい上にタイクツです。(お安く利用できるので文句は言えないんですが・・。)

それでずっーと昔に買ったポータブルCDプレーヤー持参で音楽を聞いて気をまぎらわせていたのです。
いまどきこんなでっかいポータブルなんて↓古臭いよなぁとは思いつつ。

で、「今流行のipodがあるじゃん!!」とひらめいた私は息子にipodの使い方を聞いてみたところ・・・パソコンも使いこなせないような人にはipodは向いてないから音楽を聞くだけならWalkManで十分と言われ・・・
早速買っちゃいました。

いや~もっと早くに買うべきでしたねー。
音楽はパソコンからダウンロードできるし手持ちのCDからも入れられるし・・その上、音が非常にきれい!!
イヤホンで聞いているのにステレオから聞いてるみたいです。
↓サイズもこーんなに小さくて邪魔になりません~。

b0115330_14221265.jpg買ってからずーっとどこに行くにも持ち歩いていて、家事をしながらも聞いています。
これはもう手離せないもののひとつになりそう。

新しいおもちゃを買ってもらって夢中になっている子供みたいに毎日パソコンにつないで色々と試してます。(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-10-29 14:31 | 日々 | Comments(6)
b0115330_1132163.jpgすっかり秋も深まり、朝が寒く感じるくらいになってきましたね~。

しばらく更新してませんでしたが、相変わらず元気に仕事もトレーニングも励んでおります。
また1kg減量しました。あと1kg減ったらトータル10kg減なのでそれを目指そうか・・・なんて考えてます。
でも、ますます食欲が出る季節なのでこれからの減量は結構キツイような気が・・・。



さて、こんな肌寒い季節は熱いコーヒーが美味しくて一日に何度も淹れています。
豆をゴリゴリと挽くのが楽しみでもあり・・・。

最近、色々なお店のコーヒー豆を試してみたのですが(雑誌などで紹介されているお店とかも。)
やっぱり私はこちらのコーヒーが一番美味しいと感じます。

いつも大量に送ってもらうので、箱を開けたときには部屋中が香ばしいコーヒーの香りに包まれて幸せな気分になるのです。


b0115330_11514256.jpgそして、いつもおまけでその季節のコーヒー豆を送ってくださるのです。
とっても嬉しいおまけに更に幸せな気分になってしまう私です。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-10-21 11:57 | 日々 | Comments(0)

<洗濯日和。>

b0115330_16573487.jpg今日は暑いくらいの陽射しでしたねー。
でも空気がサラっとしていて気持ちいいです。
こんな日は無性にカーテンの洗濯がしたくなります。
半年に一度くらいのペースでカーテンを洗うと決めていて・・・
春と秋のお天気のいい日にまとめて洗ってしまいます。

なので今日みたいな絶好の洗濯日和は朝から気合が入ります。





b0115330_172598.jpg今日はまずレースのカーテンをまとめ洗いして、干している間に
恒例のトレーニングと水泳に行き・・・。

帰ってきたら綺麗になったカーテンをかけて、ひと息です。

洗濯した後は差し込む陽射しまですがすがしくて、
一段と明るくなったような気がします。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-10-06 17:09 | 日々 | Comments(0)

<北欧&東欧。>

b0115330_15564829.jpgまたまた北欧スウェーデンの古いものがやってきました。
お花模様のクロスステッチのマットとチークの持ち手のフォークとスプーン↓です。


ドイツの古いものと一緒にコーディネートしてみたら、秋っぽくて可愛いティータイムが過ごせそう・・・。
(←カップとコーヒーポットがドイツのものです。)


b0115330_1624679.jpg
      茶色とオレンジの色の組み合わせが大好きな私。
      ついつい心奪われてしまいます。
      





b0115330_1692366.jpg
      ずっと気になっていた古いチークのカトラリー。
      ようやく手に入れることができました。
      このチークとステンレスの組み合わせのカトラリーは
      スウェーデンでもなかなか見つからないそうです。

      


     少しずつ北欧のものが増えていく我が家。
     カテゴリーに「北欧・東欧のもの」を追加しました。






     
[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-10-01 16:14 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)