Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

<ついつい?大人買い。>

b0115330_201597.jpg先日のブログで今シーズンは膝上丈のスカートに挑戦していて、短い丈のスカートのときはブーツを履いて脚を隠すことにしています・・と書いていましたが。
思い切ってこーんな女っぽいパンプスを買っちゃいました。

ヒールのある靴を買うのも久々の私です~。
大体、仕事がら普段パンプスなんて履くことはないし・・・履くとすれば子供の入学式とか卒業式とかに正装したときくらいのものでしたし・・・。

今回は思い切って短めのスカートにパンプスを履いてみようか・・と買ってきましたよ。

このパンプスのヒールの高さが絶妙なのか?つま先にかけてのラインがいいのか?私の脚でも細く見えるんですわ~。
で、どっちの色にするか迷いに迷って、どっちも捨てきれず2足ともお買い上げしてきました。
大人買いってやつですか?(笑)
でも、バーゲンでお安くなってましたからね。



b0115330_20251895.jpg靴を選ぶときは多少の金額は出しても、なるべくいいものを買って長く履きたい人なので本革のものが多いです。
中には15年以上履き続けているショートブーツなどもありますよ。

←こちらは半年ほど前に同じようにどちらの色も使い勝手がよさそうで迷ってしまい、結局大人買いしたローヒールのパンプスです。
ジーンズにあわせて履くと可愛いかなと思って買ったのですが、何にでもあわせ易くて出番が多いです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2011-01-29 20:36 | 日々
b0115330_11151151.jpg毎日持って歩くバッグの中には最低限これだけは必要というものが入っています。

お財布、スケジュール帖、化粧ポーチ、薬や絆創膏、テッシュとハンカチ・・・など。
並べてみたら、ほとんどがお花模様でした。
なんて乙女チックなんでしょう。(笑)


↑スケジュール帖は3~4年前まではずっーと革製のバインダー式の重たいものを使っていたのですが・・・小さいバッグで出歩くことが多いのでずっしりと重くて分厚いのがうっとおしくなってしまい、ここ数年はこんな薄っぺらいものを使っています。


b0115330_11253725.jpg→ポーチ類も全部が花模様。
ファッション誌の付録としてついていたものもかわいくて、しっかり使わせていただいています。

小物に限らず何かを選ぶときにまず目がいくのはピンク系の色のものと小花模様のものです。
年齢的に洋服でこういう色柄を着るのは抵抗がありますが、持って歩く小物ならこんな乙女ちっくなものでも許されますよね~。


そういえば、ずーーっと以前のブログで「インテリアは白をメインにさっぱりとまとめているけれど、トイレの中だけは自分の好みのピンクのお花模様の壁紙です~。」って書いてましたねー。
どこかに乙女な部分が出てしまいます。(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2011-01-27 11:44 | 日々

<合コン~???>

b0115330_1355823.jpg毎日寒すぎです~。
みなさん体調崩してませんか?インフルエンザも流行のピークになってきたそうですし気をつけてくださいねー。

私はこの寒空の下でも相変わらずプールとジョギングとマシントレーニングに励んでいます。
体力がついたお陰で多少無理をして寝不足が続いても全然平気なくらいです。

ところで、先日バイト先のかわいい息子と娘たちと飲み会&カラオケに行ってきました。↑
もちろん企画したのは私です~。
私ともう一人は40代であとは10代の子たち。男子3人、女子3人で合コンみたい~??

いや~こんなオバサンに付き合ってくれた子たちに感謝なんですが、結構盛り上がって「楽しかったのでまた行きましょう!!」と次の約束までしてしまいました。

カラオケに行ったのなんて何年ぶり??の私でも若い子たちが気を遣って?か古い歌を選んで歌ってくれたりして、めちゃくちゃ楽しんでしまいました。(笑)
b0115330_13194249.jpg保護者の立場など忘れてかなり酔っ払っていい気分だった私は、人が歌っている歌まで横から入って歌いまくり・・・。
いちばんはしゃいでいたような・・・?

飲み会でのお店では若い男子店員さんをつかまえて「歳いくつ?彼女いるの??」などと、しつこく聞いていた記憶が残っています。(苦笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2011-01-22 13:26 | 日々 | Comments(2)

<内定!!>

b0115330_13205662.jpgお正月早々に嬉しいことがありました。
息子の就職先がやっと決まりました。
ご存知のように大学生でも就職難の年に就職先を探さなくてはならなかった専門学校生の息子たち。
やはり・・・クラスメイトのほとんどが就職先が決まらずに年を越しているとのこと。
産んだ年がもっと早かったら・・それかもっと遅かったら、今よりは就職先も簡単に見つかったのかも?と思い悩んでいました。

でも、とにかくいい会社が見つかって内定の連絡がいただけたので親としてほーーっとしています。
そんなこともあって今年のお正月はいいお正月でした。

で、長かったお休みも今日でおしまいです。
あんまり長く休んでいたのと、ずっと遊びまわっていたので(主人の晩ごはんがいらなかったのでほとんど毎日外食か出来合いのものばかりで家事もさぼってました。)いつもの日常生活に戻すのがきついです。

今日は久しぶりに夕ご飯の献立を考えて買い物に行ってきました。
ご飯炊きが面倒で仕方ないです。(笑)

写真は今日のティータイムのお楽しみのマカロンです。
昨日まで実家に帰省していた私に母が手土産にと買ってきてくれたものです。(実家の近くにとてもおいしい評判のケーキ屋さんがあって以前に私がそこのマカロンを食べて感激してたので。)

さて、明日からはバイトが始まります。ガンバロー!!

[PR]
by sakurahouse2763 | 2011-01-07 13:53 | 日々 | Comments(2)
b0115330_1529341.jpg今年は年末年始のお休みが12日間もあり、そろそろ退屈してきました。(笑)
でも、今年は年末から結構出掛けて家にいる日がほとんどないくらい飛びまわっています。
去年まではお休みの間中ゴロゴロ・ダラダラと家の中にこもって過ごしていたのですが・・・。

年末は長島アウトレットに行き・・・元日は夜中と昼からと2回の初詣に出掛け、そして昨日は久しぶりに(数年ぶりかも?)名古屋の街中に出掛けてきました。
昨日はどこもバーゲンでものすごいことになってましたよー。
どんだけの人間がいるんだろう??と田舎で暮らす私には久々の名古屋の人ごみにビックリでした。

昨日の私の目的は前から食べてみたかった「はらドーナッツ」を買うこと。→
評判通りの素朴で優しいお味に大満足です。


そして、今日はトレーニング初め。
さっそく走ってきましたよ。今日は頑張って100分間(1時間40分)走り続けました。
その後マシントレーニングをして気分爽快で帰ってきました。
30日にトレーニング納めをしてから運動したくてウズウズしていたのでやっと体を動かせてスッキリ!!です。
(2日には1時間半ほどウォーキングはしましたが、物足りず・・。)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2011-01-04 15:57 | 日々 | Comments(0)
b0115330_1295472.jpg新年、明けましておめでとうございます。

今年はとっても寒いお正月になりましたが、皆さんどのようにお過ごしですか?

私は今年は例年とは違うスタートをしようと決めていて、(毎年大晦日にはダラダラとTVを見て除夜の鐘を聞きながら布団に入るのですが・・・。)
今年は年が明ける前から初詣に出掛けていました。(例年、初詣も行かない人です。)
ちょうど年が変わるときには息子の運転する車の中でお酒を飲みながら良い気分で新年を迎えましたよ。(笑)
寒空の中、ちゃーんと神様に願い事をしましたし・・帰りには甘酒もちゃっかりいただきました。

今年はこんな感じで今までの暮らし方とは違うことや新しいことをやってみたいなと思っています。

今年も気まぐれなブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。



b0115330_1221352.jpg
さて、去年あんまり出番がなかったこのおふたかたですが、元気にしています。
真夜中に2匹の運動会で目が覚めることもしばしば・・・。



今もホットカーペットの上で大きく伸びています。
←フウはますますおデブさんになりつつあります。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2011-01-02 12:33 | 日々 | Comments(0)