Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

悩み中

b0115330_15503635.jpg
今日も相変わらず暑いですね~。
それでも朝晩は少し涼しくなってきて、エアコンなしで眠れることがありがたいです。

しばらくブログを休んでいますが元気にしていますよ。

色々と考えることが重なってパソコンに向かう時間があまりないので、落ち着くまでちょっとだけお休みします。

みなさんもあとしばらく暑さに負けずに元気にお過ごしくださいね。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-08-28 15:55 | 日々 | Comments(2)

捨てられないもの

b0115330_1891956.jpg明日からまた仕事が始まります~。(昨夜には副業のバイトに行きましたが・・・。)
お休みってどーしてこんなに早く過ぎるんでしょ~。あと1ヵ月くらい休みたい~。(笑)

今年の夏休みはなかなか充実したお休みになりましたよ。
レーシックもやりましたし~。
あちこち出掛けて美味しいものもいっぱい食べて楽しく過ごしました。




でも、長い休みだとちゃんと運動しておかないと体力が落ちそうで不安になります。
本当はレーシックのあとの1週間は運動禁止なのですが軽くジョギングを2回ほどこなし・・。
体力は万全です!!

b0115330_18214380.jpg実家に帰えるといつもお中元やお歳暮やらのおすそ分けをもらって来ます。
今年も美味しそうなものを色々と・・・。
その中にあったゼリーの容器がコロンとした小さなガラスのビンで、とてもかわいいので早速グリーンを活けてキッチンの出窓に2つ並べてみました。↑

ガラスの瓶って形がかわいいものが多いのでついつい捨てずに取っておいてしまいます。
こちらに並んだ瓶もすべて何かが入っていたもので
(リサイクル品ですね。)時々花やグリーンを飾るのに使ってますよ。



読んでいただいたあと、こちらを↑クリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-08-19 18:47 | 器、雑貨 | Comments(2)
昨日ちょうど主人が休みでヒマそうだったので、「滝を見に行こう」となりました。
三重県で滝と言えばここ!!赤目四十八滝ですね。
初めて行きましたが確かに森林浴とマイナスイオンのシャワーとで気分は爽快。
気温もかなり涼しくて歩き出した時はゴキゲン・・・だったのですが、甘くみてました。
実は結構な山道を登っていきながらの滝見。
途中舗装してあるところもありましたがスニーカーを穿いてないと危険なところが多々あり・・・。
もちろんお散歩気分の私たち二人。
途中から引き返そうか?と悩みながらとりあえず半分くらいの地点までは頑張ってきました。
そこでも片道1時間。最後まで行くとなったら片道1時間30分らしいです。(ただしスニーカーは必需。)
涼しい~はずなのに汗びっしょりになりました。

みなさんにも涼しげな画像で涼を感じていただければ・・・。
b0115330_97836.jpg

b0115330_973061.jpg



b0115330_9223448.jpgで、赤目四十八滝といえばこれでしょ~と言うくらい有名な<へこきまんじゅう>。
しっかり買ってまいりました。
これ和風スイートポテトのようなお味でダイスキなんです。
買ってるときに私の後でどこかの誰かが子供に「買ってくか?」と、その子供の返事が「くさそうやでいらん!」(笑)
ネーミングは臭そうだけどお味はとってもおいしいのに・・・。




読んでいただいたあとにこちらを↑クリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-08-18 09:16 | 日々 | Comments(0)
b0115330_21113734.jpg
行ってきましたよ~!!夏休みのお楽しみだった初IKEA。
お盆休みだったためか結構な人で店内を歩くのも大変でした。
順路が決められていて、その通りに進むのですがみんな半端なくでっかいカートを押してるもんだから道がふさがって前に行けない。

店内も広くて端から端までチェックしてたらきりがないくらい。
特に目的もなく行ってしまったのでとりあえずさら~っと全体を見てきました。
確かにお安い!!そしてデザインやら色使いがオシャレ。

特に欲しいものがなくても結局いっぱい買い込んで大きな荷物になってしまいました。
買ったものといえばクッション6個。(ダイニングチェアとパソコンデスクの椅子の座布団用に。)
それからエプロンと傘↑。
この傘なんて599円に見えないくらいかわいいので必要なかったけどついつい・・・。

暑い日で疲れましたが、なかなか楽しい初IKEAでした。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りのさいに↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-08-16 21:35 | 日々 | Comments(0)

怖かった~

b0115330_857966.jpg
日曜日にレーシックの手術を受けて、翌朝から視界がくっきり!!
めがねもコンタクトもなしでこんなにはっきりと見えるなんて確かに感動です。
なんせ以前は0.01の世界で過ごしていましたから・・・。

煩わしいコンタクトの手入れと入れている時の違和感ともサヨナラできたのが何よりの喜び!!

ただ、怖かったですよ~。
目を強制的に開けられた状態で目の前に器具が近づくのが見えるし薬やら洗浄液やらばしゃばしゃ目に入れられて気持ち悪いし・・・。
痛みは感じないのですが目を触られてる感じは分かるので体が緊張して力が入る入る。
以前受けた椎間板ヘルニアの本格的な手術のほうが怖さを感じなかった気がします。(まぁ全身麻酔で意識が無いわけですからね。)

b0115330_964755.jpg恐怖と緊張と長時間の検査の連続でくったくたになりましたが、見えることの喜びをかみしめています。
この先、視力が落ちても一生涯の保証がついているコースにしたので病院が潰れない限りはめがねの生活に戻らなくても済みそう・・・。
ただし、老眼鏡は早々に必要みたいな気がします。(笑)

さて、視界すっきりの目で今からイケア経由で実家に行ってまいります!!
まだまだ暑い毎日ですが、皆さんも楽しいお盆休みになりますように・・・。


写真の手ぬぐいは子供用の小さいかわいいサイズ。
夏らしい爽やかな柄が何かに使えそうと・・・使い方を検討中。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りのさいに↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-08-13 09:33 | 日々 | Comments(2)

海辺でランチ

b0115330_17394880.jpg
今日も半端じゃない暑さですね。
連日のこの暑さは外に出るのに勇気が必要なくらい・・・。

とはいえ、夏休み3日目の今日は月に一度の体のメンテナンスのために隣町へ<しんそう療法>を受けに行きました。
今日はしんそうに興味を持ったお友達も一緒に。
私は20年近い腰痛持ちでして(一度ヘルニアの大手術も経験しています。)
過去に通った整形外科や整体や接骨院は数知れず・・・。
でも、どこに行っても根本的に治ることはなく、とりあえずその場しのぎばかり。
それが、しんそう療法で腰痛が無くなったうえに骨盤と背骨の歪みが直ってO脚がまっすぐになり・・・。
何時間立っていても足腰が疲れなくなり・・・。
とにかく不思議なんですが、いいこと尽くめだったので月1回は歪みを直してもらいに通っています。

うちの息子にいたっては、ぎっくり腰で動けなくなった日に連れていったら30分ほどで痛みが取れて帰りはシャキッとして帰ってきたくらい・・・。ホントに不思議です。


で、帰りに寄り道したのは<高虎ドッグ>さん。
相変わらずの人気で、ちょうどお昼時だったのもあり並んで待つ状態でしたが・・・。

私は今までいつもお持ち帰りしていたので初の店内ランチです。
明るくてゆっくりできる雰囲気で何より海を見ながらの食事なんて・・・デートにはもってこいです。(ただし、旦那と行っても楽しくは無いでしょうが・・・笑)




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りのさいに↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-08-09 18:11 | 日々 | Comments(0)

暑すぎる!

b0115330_9261872.jpg
昨日からの暑さは体に堪えますね~!

こんな暑さにも負けず庭の草花たちは元気に伸びていて、せっかくなのでうちの中にも少しずつ挿しています。
玄関にもアルミのポットを使って・・・。

b0115330_9374930.jpgこのフック何年か前にホームセンターで買った板に色をつけて古いフックを取り付けて作りました。
我が家にはあちこちに古いフックが点在してます。
一時期アンティークのフックを買い集めていた頃に自分で作ったものが活躍してくれています。









b0115330_946697.jpgさて、夏休み初日はダラけることにして1日ソファの上でゴロゴロと・・・の予定でしたが。
時間があるときにじっくりと読みたいと思ってとってあった雑誌の中のこの一冊。
読んでいるうちに色々と収納のアイデアのヒントが・・・。
思い立ったらすぐに実行してみたいので、昨日は押入れの中を整理してました。
結局ジッとしていられず・・・。(苦笑)




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りのさいに↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-08-08 10:01 | 日々 | Comments(0)

夏休み~

b0115330_9273483.jpg

今日から待ちに待った夏休みに入ります。
夏バテ気味で疲れていたのでゆっくりできるといいんですが・・・。
1日だら~ってしたいけど・・・休みの日でも主婦業は休めないですからね~。(涙)

この夏休みを利用してずっ~~と考えていたレーシックをやる決心をしました。
これで何十年も使っていたコンタクトとお別れです。それが何より嬉しい!!
めがねもコンタクトもなしで普通に見えるなんて・・・感動するだろうなぁ。
ちなみに今の視力は0.01です。

でもね・・・視力が良くなったらなったで今度は老眼が気になります。(苦笑)

とにかくお休み中にやりたいことがいっぱいあり・・・でもダラダラして終わっていく予感もあり・・。


ダラけることが仕事のようなこの方たち、連日ダラダラ~。
b0115330_9511295.jpg





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りのさいに↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-08-07 09:52 | 日々 | Comments(0)

ビンテージの布で・・・

b0115330_1517349.jpg
先日anTennaさんで購入したビンテージの布でカフェカーテンを作りました。

幅が足らなかったので他の生地をたして作るつもりで、うちにある生地の中から何かないかなぁと探していて思いついたのは・・・


b0115330_1518375.jpg


昔、古いレースのドイリーやテーブルクロスを集めていた時に買って使っていたアンティークのテーブルランナー。

今は出番がなく大切にしまっていたのですが、使わないまま置いておくくらいならと思い切ってはさみを入れました。
ちょうど上下の端にピコレースのような飾りがついていてかわいいし、これを利用して。

今回もただまっすぐにミシンで縫っただけのチョー簡単な仕上げ方。(笑)
でも古いものを再利用してかわいいカーテンに生まれ変わったので大満足です。

さて、ミシンを出してきたのでまた何か作ろうかなと思案中。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りのさいに↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-08-02 15:24 | アンティーク・古いもの | Comments(0)