Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

終わらない・・・

b0115330_1262230.jpg
ついに・・大晦日になってしまいました。
実は24日に仕事納めをして余裕シャクシャクのつもりが・・・大そうじがまだ終わっていません。(汗)
ブログを書いてる場合じゃあないでしょーなんですが、あんまりにもブログをさぼりまくってますので最後くらい書いておこうと・・・。

先週に義父たちと旅してきた志摩スペイン村の写真です。
久しぶりの息子とのツーショット写真も・・・。

お天気が良かったのですが、寒くて寒くて・・・。それでも童心に返って楽しんできましたよー。
ホテルもとってもお洒落でしたし、温泉も食事も大満足の旅行でした。
なかなかみんなで揃って旅行に行く機会もないので、今回いい思い出ができました。


今夜はゆっくりと今年1年を振り返ってみようと思います。
今年ブログに来ていただいたみなさんありがとうございました。
また来年もボチボチ書いていきますので、どうぞ遊びにいらしてくださいねー。

来年(もう明日ですが)がみなさんにとって楽しい良い年になりますように・・・。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-12-31 12:23 | 日々 | Comments(4)

北欧展

b0115330_12114148.jpgえらく長い期間サボってしまいました。(汗)
毎年なんですが、年の瀬が近づくとどうも気が滅入ってしまいブログを書く気も失せてしまいます。
明日はメイの命日ですし・・・。

と言いつつ、今月は結構出掛けてますよー。
先週は神戸に肉まんとステーキを食べに行き(雑貨屋さんも色々と巡って・・・)、昨日は名古屋高島屋で北欧展をやっていると知り、慌てて行ってきました。
しかし知ったのが遅かったようで出遅れました、すでに品薄状態。
今回はリサラーソンの猫とポニーの陶器の置物が高島屋の限定色で作られて販売されたのが、2時間で完売したようです。
ニュースで特集してました。

他にも白樺細工の職人さんの実演販売もされていましたが、白樺の品もほとんど売れてしまったようで見当たらず・・・。

それでも平日にもかかわらず、すごい人で熱気にあふれていましたよ。
えーこの方々も北欧雑貨に興味をお持ちなんですかー???みたいな人もいっぱいいました。(笑)

で、私がゲットしたのは以前からインターネットの数軒のお店でチェックしていたKLIPPANの厚手のウールのストール。
いつも買おうかどうしようか悩んでいるうちに完売してしまってて・・・今回はネットでは見たことのない多色使いの柄が気に入ってしまい購入しました。
あったかいですよー。これは活躍しそうです。
b0115330_12362444.jpgそれと、たまたま目に入って何故だか欲しくなったシルバーのリング。
ほとんど売れてしまっていた中、この形がひとつだけと他の形が2~3個ずつ残っていて・・・。
なんとサイズがぴったりだったもので・・・ついつい。(苦笑)

今回は出遅れましたので次回の北欧展に期待しときましょー。


そして、今日はまたまた名古屋へ。
ミーシャのコンサートです。(実はすっかり忘れてて今朝主人に言われて思い出した。)

明日からは主人のお父さんとお姉さん家族と一緒に伊勢志摩へ旅行してきます。
新潟からみんなが来るのは10年ぶりくらい・・・楽しんできます。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-12-21 12:41 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)

すごいかも!?

b0115330_1615314.jpg先日クリスマスの小物を購入した雑貨屋さんで、
もうひとつ買う予定にはなかったものを買いました。
かわいい模様とかわいいお値段だったもので・・・。

ちょっとそこまで・・・という時に便利な小さめのカバン。
仕事のときに持つ大きいスポーツバッグの中にも入れておけるものが欲しかったこともあり・・。


ところでタイトルに書いたすごいかも!の意味ですが・・・以前こちらでお話しした<しんそう>という療術のこと。
すでに私のまわりの何人かの方々が受けに行かれて、ひとりの方は10年近く膝が痛くて正座ができず・・ずっと整骨院に通っていらっしゃったけど良くならなかったのが、しんそうに通って正座ができるまでになったと。
もうひとりの方は原因不明の体調の悪さを感じていらっしゃったのでしんそうに行って身体のゆがみを正しい位置に治してもらったら、すごく体調がよくなって自分の身体の中心がどれだけずれていたのかがよくわかったと。
それ以来ちょっと頑張っても疲れなくなったということで、本当に行ってよかったとすごく喜んで話していただいたり・・・。

それから、もうひとりの方はリンパ腺がはれて痛みがあったので病院で調べてもらったけど、特に悪いところは見当たらず・・・原因不明だったのがしんそうで看てもらったら腫れがひいて痛みがとれたという報告をしてくださいました。

どの方もえらく感激されていて、聞かせていただいた私も感激してしまってます。
自分自身も足の裏の体重が乗っていた位置が変ったのは実感してますし、長時間歩いても痛みや疲れが出なくなり腰痛も楽になりましたし・・・。

みんながみんな調子が良くなるとは言えませんが、原因不明で体調を崩していらっしゃる方や肩こりや腰痛などの症状のある方は一度受けてみる価値はあるかも?
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-12-04 16:29 | 日々 | Comments(2)

師走ですね

b0115330_21594784.jpgついにまた一年の最後の月に突入しましたよー。
毎度毎度のことですが1年が過ぎ去るのが早い
早い!!

昨日ふらーっと目的もなく行った雑貨屋さんの店内にはクリスマスの小物がいっぱい並んでました。
クリスマスにツリーを飾らなくなってからもう何年もたち・・・最近では興味さえ無くなっていて。

【ただし毎年のクリスマスの時期のエアロビレッスンでは歳を忘れて、かなりのコスプレで踊ってますが・・・。(笑)】

たまたま目が合ってしまったかわいいサンタたち。
クリスマス用品など買う気もなかったのに、思わず手にとってました。
ついでに赤いツリーも一緒に並べて玄関に小さなクリスマスディスプレイを・・・。



b0115330_22989.jpg

撮影してると、カメラの前をでっかい体でウロウロするフウ。
フウも一緒に撮ってほしいんかなー?
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-12-02 22:22 | 日々 | Comments(6)