Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0115330_12185954.jpg先日、スポーツガーデンでの最後のレッスンを終えました。
3年半ほどの間にたくさんの会員の方々に参加していただき、中には個人的にも親しくなった方もいらして思い出がいっぱいです。

最後のレッスンはいつもより張り切って臨み、
2本のレッスンの後はやりきったぞー!!と充実感いっぱいでした。
←みなさんから心のこもったお手紙やらプレゼントやらを頂いてしまって・・・お心遣いに感謝!ありがとうございます。


私のほうが参加していただいたみなさんに感謝する立場なのに・・逆にお礼の言葉をいただいて恐縮です。
でも、生徒さんからの言葉が本当に励みになりますし、これからも頑張ろうと思う力になります。

みなさん、これからも次の先生のレッスンを楽しんでしっかり身体を鍛えてくださいねー。


さて、これでコーヒー屋さんのバイトと夜のレッスンと市の教室がお終いになりました。
特にイントラの仕事が減るのでホッとひと息できると思っていたのですが・・・。
市の教室でやらせていただいていた<ピラティス&ストレッチ>の生徒さんたちから「4月からも続けて欲しい」とのありがたい声が上がり急遽サークルを始めることになりました。


b0115330_12374893.jpg今、サークルの準備の資料作りやらで忙しくなってます。


4月からはのんびりとしたペースで仕事をする予定だったのに、ふたを開けたら以前よりハードスケジュールになってました。(苦笑)
イントラ引退はまだまだ先になりそうです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-03-29 12:50 | 日々 | Comments(2)

忘れずに・・・

b0115330_10583733.jpg
先週は新聞やTVで毎日のように目にした東日本大震災から3年経った被災地のこと。
まだまだ元の生活に戻れない現状や、ずっと心に辛い思い出をかかえていらっしゃる方々や・・・。

被災された人でないと分からない辛さや悲しみを思うと軽々しく言葉にできないですが・・・。

なんだか結婚記念日やら何やらと最近浮かれていた自分が情けなく感じてしまいました。
同じ日本で生きていくのに精一杯の方がいらっしゃるのに。

頭を冷やすいい機会になりました。
今こうして健康でいられて、ゆっくりと休める家があって、家族も元気でいてくれることがどれだけありがたいことか・・・大事なことを忘れかけてたのでもう一度自分に言い聞かせて過ごしていこうと思います。


しかしどうして3年も経っているのに復興していかないんでしょう。
せめて住む場所くらい早くなんとかならないのか!と。
オリンピックに使うお金と人材を先に復興に回せないのか?なんて素人の思いですが・・・。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-03-16 11:18 | 日々 | Comments(2)

新聞のチラシに・・・

b0115330_11444683.jpg

チューリップはヒンヤリする所においてあげると長持ちしますよ・・・とお花屋さんが言ってたので今は玄関に。
毎日かわいい姿を見るとほーっと和んで気持ちも安らぎます。


b0115330_1204514.jpgところで先日の新聞のチラシで4月から始まる新しい教室が紹介されていました。
かなり広範囲に配布されているのでしっかり宣伝してもらえそうです。
あとは申し込んでくださる方がいますように・・・と祈るだけ。


このスタジオは海のすぐそばにあってロケーションはとてもいいです。
スタジオの建物にはカフェもありますし・・・。


照れくさいのですが、ちょっと顔出しします。(笑)

主人いわく・・・化粧で実物より良く見えるように
だいぶゴマカシたな・・と。


それと、もうひとつの仕事も無事に採用が決定しました。

楽しみ半分、不安も半分。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-03-08 12:14 | 日々 | Comments(2)

ついに銀婚式!!

b0115330_13293086.jpg
今日3月6日は結婚記念日。
そして、今年で25周年!!なんと銀婚式を迎えてしまいました。
そんなに時間が過ぎていたのかと、自覚はないですが確かに歳とりました。(笑)
お互いにここまでよく我慢?してきたもんだと感謝してます。あくまでお互い様ですよ。(笑)

結婚式のブーケが白のチューリップだったので毎年チューリップを買ってきます。
この話し何年か前のブログにも書いてたような??

花の中でチューリップが一番好きなので結婚式の時も迷わずチューリップの花束にする!と決めました。
今日は一気に春が来た感じです。

b0115330_13492240.jpgさて、今日タイミングよく届いたのは・・先日磨き直しに出していた15年ほど前に主人に買ってもらった指輪。

昔、結婚して10年目に贈るスィートテンダイヤモンドってCMがしょっちゅう流れてましたよね~。
それにまんまと惑わされて(笑)10年目だから買ってもらうのが当たり前だと主人にねだって買わせた?指輪なんです。
すごく気に入っていて、かなり頻繁に使ってたのでキズだらけ・・・。
今日、新品みたいにピカピカになって戻ってきました。

先日買ってもらった指輪と一緒に大事に使い続けていきたいと思ってます。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-03-06 14:00 | 日々 | Comments(0)
b0115330_10164445.jpg最近なんだか嬉しい出来事が続いてます。
実は昨日も・・・。
この前の誕生日にこっそりと自分へのプレゼントにとルビーの指輪を買っていた私。
何年かに一度(大体3~4年周期で・・・)むしょうに指輪が欲しくなる時があるのですが(笑)
今回は去年に指輪を2本も失くしてしまって代わりのものが欲しかったのもあり、久しぶりにちょっと奮発して買いました。
つけてみて重ね付けができるダイヤのエタニティリングも欲しいなぁと思って。


で、昨日の朝に主人と話しをしていて何気に「指輪買って~」と言ってみたら「そうやなぁ銀婚式やし買ったってもいいかなぁ」とまったく予期せぬ返事が!!


b0115330_10323363.jpg気が変わらないうちにと(笑)急いで名古屋まで出掛けて買ってきたのがこちらの右側の下のハーフエタニティリング。
色んなエタニティリングの中でも一番品質のいいダイヤが使われてますよと店員さんが一押しだったものに決定!!

思いもよらぬ主人からの銀婚式のプレゼント。
結婚してからもらった指輪なんて25年間で2つだけだったと思います。
大切にしますよー。


(そうなんです3月6日が25回目の結婚記念日です。銀婚式と言い出したのは主人のほうでした・・・毎年の結婚記念日にはなーんにも反応がなかった人なのに。)


b0115330_11222118.jpg
今年になって小さい幸せが続いてるなぁと感じます。
富士山も見ることができたし・・・その時に立ち寄った浅間大社で引いたおみくじは大吉でしたからね。

つい先日もパワースポットの伊勢神宮にパワーをもらいに行ったので・・・こんな小さな幸せが続くといいなぁ。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-03-02 11:07 | 日々 | Comments(0)