Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

疲れた~

b0115330_16302657.jpgゴールデンウィークですね。
私は連休中ほとんど休みなしです。(涙)

4月が終わっていきますが、新しい仕事に就いて1ヶ月・・・ここらで疲れがどっーーと出てきましたよ。
環境に慣れてないのと仕事が把握しきれていないのでずっーと緊張していたようでここ数日はぐったりです。






疲れて帰ってきたときに2猫が出迎えてくれるとほっーとしますわ。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-04-29 17:03 | 日々 | Comments(2)

心が鎮まる空間・・

b0115330_9504971.jpg
前回書いた椿神社はかなり有名な場所で参拝者も多いのですが、そこからほんの2~3分の場所にある地元の人しか知らないこちらのお寺(桃林寺)は桜と紅葉の季節以外はほとんど人がいません。
ここもお気に入りの場所で椿神社に行ったら必ず立ち寄ります。(この前も行ってきました。)
小さいお寺なんですが、標高が高い場所なので街中と伊勢湾まで見渡せる絶景ポイント。
お庭がとても綺麗で四季折々の花や木々の中で一人ぼーーっと座っていると心が穏やかになっていきます。

b0115330_1044256.jpg

今回は桜も散ってしまって残念でしたが、これぞ大自然!!と思える鈴鹿の山々と海との景色。
そして、鳥のさえずりしか聞こえない空間にいると癒されますよー。


さて、今週は市の教室の1回目の体操を担当しましたが、今までどんなことをされていたかという引継ぎがなくて、手探りのスタートで、出席された皆さんも私が何をするのかと少々不安気でした。
まだ見直していかなくてはならない状態です。
職員としてのデスクワークもまだまだ分からないことばかり・・・。
だいぶストレス溜まってます。(泣)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-04-19 10:18 | 日々 | Comments(2)

見納めの・・・

b0115330_16224617.jpg
今日はお休みで朝から暖かくていい天気だったので、ふと思いついてここら辺りでは有名なパワースポットへ。
鈴鹿山脈の麓にある椿大神社まで行ってきました。
4月になって新しい環境に変って小さい緊張の連続で少し疲れ気味。
ちょっと大自然の中で深呼吸したくなり・・・。

到着した駐車場のしだれ桜が今が満開で、思いがけずお花見もできてラッキーでした。
これで今年の桜の見納めです。

b0115330_16401720.jpg椿神社は平日の今日もたくさんの方が参拝にみえていましたよ。
私も時々行っては心を洗われてきます。
神社仏閣ってそこにいるだけで落ち着くんですよね。
考えてみたら中学生の頃から神社やお寺巡りが好きだったんですよー。
友達からババクサイ奴と思われてたでしょうねぇ。(笑)



b0115330_1641534.jpg


もうひとつのお目当てはこちらの草もち。→
花よりだんごです。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-04-14 16:44 | 日々 | Comments(6)

バイブルかも?

b0115330_11445934.jpg
昨日に続いて服装の話しです。

この季節になると毎年必ずと言っていいくらい何を着たらいいのか悩みます~。
暖かくなったけど朝晩は冷えるし・・・。
去年は何を着てたのかと洋服を引っ張り出してきて、あれ?みたいな。
仕事でジャージばかり着てるのでせめて家ではちゃんとしていたいけど・・・あんまり頑張りすぎるのも。
結局は家でもラフすぎるくらい手抜きの格好ばかりですが。(笑)

それだけでなく40過ぎた頃からどんな服装が歳相応なのかも分からなくて、ファション誌を見て参考にしたり・・・。
いっとき流行の森ガール風チュニックみたいなのを買いまくったこともあり。
でも私には森ガール風はしっくりこなかったです。(笑)


b0115330_11563645.jpg最近、本屋さんでたまたま手にして見たこの本のコーディネートがどれもステキ!!
Oggiという雑誌のスタイリストさんの本でした。

とてもシンプルベーシックな洋服の組み合わせでステキに見せるという・・・まさに私が探していたコーディネート。
きっとファッションバイブルになるでしょう。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-04-13 12:12 | 日々 | Comments(2)
b0115330_11573016.jpg4月からの新しい仕事と新しい教室のスタートでまだまだ緊張の日々の中、ついついやってしまった衝動買い。

新しい職場は制服がないので自由な服装でもいいとのこと。ただし時々肉体労働もすることがあるので動きやすい格好でと・・・。
考えた末に場所柄スポーツウェアなら間違いない!!と。
しかし、本業のイントラの仕事時もスポーツウェアなので、せめて他の時間はちゃんとした?格好で仕事したかったのに・・・結局はほとんど毎日ジャージ姿で仕事に行くことに。

オシャレとはほど遠い世界・・・。(涙)

b0115330_12151148.jpgで、せめて通勤用のバッグくらいはオシャレなものを・・・就職祝いも兼ねてなーんていう言い訳付きで買ってしまいました。
後ろに写っているでっかいコーチのバッグです。
最近赤い小物を持ちたい衝動が続いていて・・・これは歳のせいかも?(笑)

手前のバッグは今年のお正月にやってしまった衝動買いの一品。
微妙な色あいと持ち手のゴールドのチェーンの部分が洒落ていてついつい・・・。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-04-12 12:22 | 日々 | Comments(2)

満開!!

b0115330_1405170.jpg
4月に入ってから一気に桜が花開いて昨日今日は見頃の満開です。
家のすぐそばの川辺に長い桜並木があり毎年花が咲くのを楽しみにしています。
昨日は暖かい陽気でたくさんの人が散歩がてらのお花見をされていました。
b0115330_144451.gif


さて、昨日は新しい仕事の初出勤の日でした。
いつもトレーニングに通っていたので勝手知った場所なのと、以前から勤めていらっしゃった顔見知りの職員さんが何名か新規採用として残られたので知ってる方が多く・・・緊張もせず(それってどうなの?)に初日が終わりました。
営利目的の仕事ではなく皆さんに気持ちよく利用していただくことが一番の目的だとのことなので、職場もギスギスしていなくて居心地はいいです。

今までバイトしていたケーキ屋さんやコーヒー屋さんやらその他の仕事は、やはり1円でも儲けるのが目標だったので(普通はどこでもそうなんですが・・・)無茶な仕事を押し付けられていっぱいいっぱいになることが多々あり・・・。

今は新しい職場で早く仕事を覚えることで頭がいっぱいです。普段使ってないから頭の回転が遅くて・・。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-04-04 14:26 | 日々 | Comments(0)