Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0115330_16173115.jpg
先日久しぶりにパソコンのお気に入りリストに入っている北欧雑貨のお店を覗きにいったら閉店セール中のお店を発見!!
近頃どんどん値上がりしている白樺のバスケットがお安くなっていて、即購入してしまいました。(笑)
我が家ではこの白樺のバスケットが6個にもなりましたよ~。



b0115330_1628560.jpg持ち手つきのほうにはお化粧道具一式を・・・。
小さいほうは玄関で鍵入れとして。

自然のもので出来ているせいか、いい雰囲気を醸し出してくれます。
自分の好きなものが目の付くところにあると気分もいいですしね。






最近つくづく思うことが・・・健康教室にしてもヨガやエアロや太極拳やらのすべての教室の生徒さんの年齢層が高い高い。そして多い。
60歳以上の方がほとんどなんですよ。
数年前からスポーツクラブでは朝から昼間の年齢層がものすごく高いとは聞いていましたが、体を動かすような教室はどこもそうなってきているみたいです。
若い人たちがスポーツ離れしているのかも??

この現状を見ていて私もこれからは教室の内容を変えて時代に合わせていかなくては・・・と感じています。

それにしても今の60~70代のみなさんは元気です。ホント驚かされますよ!!
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-05-23 16:45 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)
先日のペンキ塗りの募集のお手伝いを申し出ていただいたみなさんに感謝。
いよいよ明日ですが素人ばかりでやったらどんな仕上がりになるのか?楽しみと不安と。(笑)

週4で出勤する日々にもようやく慣れてきました。
仕事の流れもやっと把握できてきましたが、それでも連日ミスをしてばかり・・・でも、ゆっくり覚えてもらったらいいから・・と言ってくださるのでありがたい。



b0115330_17335542.jpg

さて、忙しくてゆっくりと手入れができないままの花壇はドンドンと花が咲き伸び放題の状態で、色んな花とハーブとが混ざってバッサバサになってます。
すごく狭い花壇でも何にもないよりはグリーンがあるだけでも清々しくて、毎朝起きてすぐに窓から朝陽の中の庭を見る楽しみが増えました。

花や猫に癒されながら日々頑張っています。

あっそれと、<続.最後から二番目の恋>を観るのが今の私の至福のひととき。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-05-11 17:49 | 日々 | Comments(0)
b0115330_15271938.jpg
春からの新しい仕事に就いて早1ヶ月・・・今後のことも考えてイントラ中心の働き方から一職員としての仕事にシフトしていこうと思い、教室を減らしていくことにしました。

突然の自分勝手な決心にご迷惑をお掛けした金曜日のサークルのみなさんには大変申し訳ありません。
みなさん上達して楽しさも感じていただけるようになったと思いますので、できれば火曜日の教室で続けてくださることを願っています。

←その金曜のメンバーさんからお礼にといただいた手作りケーキとパン色々。
自宅ショップをされている方たちが素材も地元のものを厳選して作ってくださったものでお店で買うよりもずっ~と美味しい!!
ごちそうさまでした。お心遣いありがたくいただきました。





それから・・・トレーニング室の女性の利用者さんを増やしたいという企画を提案した私。
早速業務遂行のため、まずは部屋を明るくしようとペンキで壁の色を塗り替えることにしました。

素人での作業になりますが、どんな風になるのか楽しみな作業です。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-05-03 15:58 | 日々 | Comments(0)