Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

咲いた♪ 咲いた♪

b0115330_17194289.jpg待ち続けて数ヶ月・・・ついにチューリップが咲き始めてきました。
一番最初に咲いたピンクのチューリップ。⇒
色々な色の球根を植えてあるのでこれから開く花の色が楽しみ。

満開のニュースを聞く桜はこの辺りはまだちらほらと咲いているくらいですが、来週には満開になるのでしょうか。
町中が桜色に染まる日が待ち遠しいです。

今年もできればどこか桜の名所に行ってみたいなと考えていますが・・・。
昨年に有名な三多気の桜を見に行ったら・・・開花時期が平地よりかなり遅い場所だったものでまだツボミだったという残念な結果。(苦笑)
いつか満開のときに行きたい場所のひとつです。



b0115330_1739189.jpg
春の日差しでポカポカと暖かくなった部屋で寝てるフウとマメ。
仲良さそうにくっついてますが、一緒に寝たのはこの時だけでした。
まだまだ微妙な関係です。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-03-30 17:54 | 日々 | Comments(0)

今年のトレンドを・・・

b0115330_15495774.jpg
今日もいい天気で暖かい日になりましたね。
毎年この季節の変わり目(特に春先の)になるとアウター(私の若い頃の言葉でいう羽織もの?)に悩みます。
冬のコートの出番は終わってもまだまだ寒い日もあるし・・・。
いったい去年は何を着ていたのかと思うくらい着れるような服が見当たらなくて。

なので思い切って新しいアウターを買いに行ってきました。
近くのショッピングモールにZARAがあるので、まずはそこでと探してみたら今年のトレンドのものをいくつかお手ごろ価格で見つけました。
今年はGジャンとトレンチコートがどこのお店でもたくさん出ていますよねー。
Gジャンなんて昔はよく着ていたけど、古臭いと思って何枚も捨てたのに・・・・。
さすがに今はGジャンを着る若さはないのでデニムのシャツを一枚買いました。↓ これ一枚あれば今年のトレンドは押さえられそう。
トレンチも持ってはいたけど堅苦しくて着る機会がなくて捨てた記憶が・・・。
でも、ZARAのコート↑はテロンとした柔らかな素材でボタンもついてなくてシンプルなので色々な着こなしが出来そうです。
b0115330_16111064.jpg
ZARAで数点買い込んだ後で、他のお店で掛かっていたショートジャケットにも一目ぼれしてしまい。↑

こちらはお手ごろ価格とは言えないようなお値段だったので、かなり悩んだけど。
フード付ジャケットなのに大人っぽいデザインなのと着丈がスカートにもパンツにも合う丈ってなかなか見当たらないので買っておくことにしました。
長く着られそうなのでよしとしておきます。

久しぶりにたくさんの服を買ったら(予定外の大出費だけど)気分良くなりました。
そんな春の一日。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-03-21 16:28 | 日々 | Comments(0)

春が近づく頃

またまた、長らくサボってしまいました。
今日は小学校の卒業式だと聞いてます。
暖かな、いい日になって良かったですね。ご卒業おめでとうございます。
息子の卒業式のことが思い出されて懐かしくなります・・・。
b0115330_16202222.jpg


この季節は私のサークルも退会される方と新しく入会していただく方との入れ替わりの時期です。
今年は新しい方が数名入会してくださる予定で、4月からのレッスンが楽しみです。

それから亀山市の教室も3ヵ月を過ぎ、4月からまた再スタートするための募集を出していただいたら今日現在の申込み人数が前回の倍以上となっていました。よかった~~。
まだまだ受付中で4月になってからも申込みはできますので、もう少し人数も増えそうな感じでこちらも新しい生徒さんたちとの出会いがとても楽しみです。


↑今日の写真は・・・初めてチューリップの球根を冬に植えておいたのですが、暖かくなるにつれちゃんと芽を出し蕾が膨らんできました。
チューリップは一番好きな花なので咲くのが待ち遠しくて・・・・。
そんな風にあたりはすっかり春らしくなってきましたよ。


b0115330_1651986.jpg私もこの春は新しい気持ちでひとつひとつのレッスンに臨むつもりで、新しいスポーツバッグに変えました。

この、おニューのバッグで頑張りますよ~。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-03-20 17:03 | 日々 | Comments(0)

おひなさま

ブログの更新をさぼっていたら、いつの間にやら3月に。
先月はなんとなくバタバタしていて気がつけば3月に入ってました。

そして明日はお雛祭りですねー。
いい歳してても《お雛様》ときくと気持ちは少女になってウキウキしてしまったりする自分がいます。

先月に用事があって実家に帰ったとき、ついでに気になっていた五個荘町の近江商人の商家のお雛様を見に行きました。
b0115330_1634258.jpg


実家からは15分ほどの町なんですが、いつもは素通りする場所に古い趣きのある素敵な町並みと建物があったなんて・・・今まで知らなかったことが悔やまれます。
すごく田舎だからなーんにもないと思い込んでいました。(五個荘町民さんゴメン!!)

それと、その日出会った地元の方があまりに親切で心があったかくなりました。
三重ナンバーの私の車を見て「遠いところからよー来てくれはったなー。」と声を掛けてくださった通りすがりのおじいさんが道が分からない私たちを案内所まで連れて行って色々と教えてくださったんです。
押し付けがましくなくてとても自然な親切心にほっこりとなりました。

実際に滋賀に住んでいたときはおもしろいことや素晴しいと思うものは京都にはあっても滋賀には何もないと決め込んでいて、京都にばかり出掛けていましたが・・・。
この歳になったからなのか?滋賀を離れているからなのか?滋賀って自慢できる場所やものがたくさんあると気づくことができましたよ。
まだまだ未踏の場所がたくさんあるので今から少しずつ色々な所を見に行きたいと・・・。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-03-02 16:57 | 日々 | Comments(0)