Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前回の続きでこの1~2年の間に変わったところといえば・・・。キッチンカップボードを簡単リメイクしたことと、ダイニングチェアを1脚フランスの鉄脚のものに変えたこと。↓
b0115330_198360.jpg


あとは和室にあるチェストの上のガラスケースや鏡が増えました。↓
どれもアンティークの古いもので、日本のものと西洋のものが混ざっています。
b0115330_19161875.jpg
このサビサビの幼稚園の椅子は玄関でスリッパ収納に使っています。


ここ数年は部屋の中はほとんど変わっていないですねー。
以前は小物などで模様変えをけっこう頻繁にしていたのですが、最近は熱も冷めたというか今の形に納得してしまったというか。面倒になってきたのかも・・。(笑)
それと3匹の猫のいたずらで壁やら何やらがボロボロになってきて、そんな部屋を見て飾り立てる意欲も失せているのもありますねー。(涙)

そんな我が家の写真でした。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-05-21 19:26 | インテリア | Comments(2)

変化なしですが・・・

さっき、サークルの方たちとブログの話しをしていて我が家のインテリアを見ていただこうと以前掲載してもらっていた<クラシベヤ>のサイトを見たら、消えていました。あらま~!
いつの間にかクラシベヤのHPは閉鎖されていたようです。
その時に撮っていた部屋の画像が残っていたのでまとめてアップします。
今もこの状態からほとんど変化なく(微妙な変化はありますが)、この感じが気に入っています。

b0115330_17211920.jpg


b0115330_17214447.jpg


b0115330_17215551.jpg


b0115330_1861657.jpg


微妙な変化のところはまた後日にでも・・・。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-05-19 17:28 | インテリア | Comments(2)

順調続きといかず・・・

b0115330_16183464.jpg
先日の季節はずれの台風のときにこれから咲こうとしているバラの花がダメになるかとヒヤヒヤしていましたが・・・そんなにひどい風でもなく、なんとか持ちこたえて昨日から一斉に花が開いてきました。

今年は去年よりも花が大きく開いたような・・・。
来年はこの前植え付けたもう一種類のつるバラが加わって3種類のバラが咲く予定です。


ところで、ゴールデンウィークも楽しく過ごし・・。
この春はどこの教室でも新入会の会員さんが予想以上に多くて、嬉しいことが続き・・。
仕事にも今まで以上にヤリガイを感じられることに感謝している毎日。

なんだか順調だなぁと、少し不安でもあったのですが・・・。
以前いいことも悪いこともプラスマイナスゼロという話しを書いたのですが、いつもいいことが起こるとその反動で何か悪いことがあるのでは?と考えてしまう癖がついてしまい。
何か起こっても来た来た!と受け止められる部分もあるのですが・・・。

今回も来ましたわー。
息子関連の良くない出来事、いや事件かも?(笑)
子供のときからちょくちょく何かしらかなり想定外のことをやらかしてくれますので。
今の我が家の悩みの種はこのアホ息子。(涙)
どーなることやら・・・。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-05-15 16:57 | 日々 | Comments(2)

アウトレット三昧~

b0115330_18174792.jpg今年一番最初に咲いたバラです。
今はこのひとつだけ。

去年に植えたつるバラがぐんぐんと伸びてきて、この調子だと来年あたりはラティスにバラがいっぱい広がる憧れの景色になるかも。
バラのある庭がずっーと憧れだったので、今日もまたバラの鉢をひとつ買ってきてしまいました。
どんどん増えていきそう・・・。





さて、楽しかったゴールデンウィークも終わり私も今日から仕事に入りました。

考えてみたら今までゴールデンウィークはほぼ毎年仕事をしていたので、ゆっくりと過ごした記憶がないのです。
でも今年は満喫しましたよー。こんなにしっかり楽しんだのは数年ぶりかも?
連休の後半は主人もお休みが取れて、滋賀の実家に行ってました。
いつも仕事で忙しい妹も今年は休みだったので、みんなで竜王アウトレットに行ってお買い物三昧。
いや~アウトレットも久しぶりだったのでついつい買い込んでしまいましたが、お安くていいものが見つかったので大満足!!
今年はアウトレット巡りで(長谷園の窯出市と竜王アウトレットと・・)日ごろのストレスを発散した連休でした。

そしてお財布がすっからかんになったので、また仕事に励みます。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-05-07 18:57 | 日々 | Comments(0)

伊賀から信楽へ・・・

昨日撮った写真がもう少し。
長谷園といえば「かまどさん」のような土鍋の類が有名ですよね。
多くのお客さんが集まっていたのがやはり土鍋のブースでした。
正規品もすべて30%OFFになっていましたが、どなたも多少の難があっても65%OFFのアウトレット品を選んでましたよ。
b0115330_858976.jpg



私は時間に余裕があったので窯出市のあと久しぶりに母校(小学校ですが)のある信楽に向かいました。
伊賀から15分もあれば到着します。

b0115330_964030.jpg卒業してから40年も経ってしまいましたが、ほとんど変わらず私の通っていた当時のままなんです。
田舎なので街自体もあまり変化していませんし(この時代に街中にコンビニさえも見かけなかったくらい)。
自然たっぷりの信楽で過ごした小学校までの思い出といえば楽しいことばかり。
なんせお勉強が出来なくてもなーんにも気にせず・・・・毎日何して遊ぼうか?ということばかり考えて生きていたお気楽な子供でしたから楽しい日々ですよね。(笑)


時々、懐かしくなって帰りたくなる場所です。
昨日は信楽でも<駅前陶器市>というイベントがあってたくさんの人でにぎやかでしたが、私は自分の住んでいた場所とよく遊んでいたところをふらっと歩いてきました。

いい日が過ごせたゴールデンウィ―クのひとときでした。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-05-03 09:16 | 日々 | Comments(0)
今日は快晴!のドライブ日和。
行きたいと思っていた長谷園の窯出市に行ってきましたよー。
b0115330_1529585.jpg

9時からとなっていたので早朝7時に家を出れば楽勝!と車を走らせ8時30分には現地に到着。
早いかなと思っていたのに・・・すでに駐車場にはどっと車が止まっていて、たくさんの方が手に買い物袋を提げていらっしゃいました。

こんな山の中に朝からドンドン人が集まってくるんですから長谷園さんの評判はすごいですね。
三重と滋賀は近いからもちろんですが、京都、大阪、名古屋などの遠方のナンバーの車がいっぱい。


で、私の一番のお目当ての品は陶器のおひつ<陶珍>だったのですが65%Offになっていて、あまりの安さに大小2つ買ってしまいました。
蒸し鍋と土鍋が兼用できるという<ヘルシー蒸し鍋>↓ もなんと65%Offでした。
b0115330_15502431.jpg



b0115330_155757100.jpg
目的のものをさっさと買ってしまったあとはブラブラとテントのお店を見て回り、使い勝手の良さそうな小鉢とお皿を買いました。←
上の蒸し鍋1つを定価で買うお値段くらいで、これだけ(7個)のものが買えましたよー。
なーんてお得なんでしょう!





これは来年もぜひ行きたいと思うのですが・・・私が着いたあと30分もしないうちに駐車場は満車になっていて、12時過ぎに帰るときに見たものは・・・・。
なんと駐車場に入るのを待つ車のながーーーい行列。 たぶん5~6キロくらいは続いていたと思います。
それも山の中の一本道ですから抜け道も何もない道路に延々と・・・・。
あの状態じゃ駐車場に入るのに数時間待ちですね。きっとイライラでしょう。

もし、これから行こうと考えている方がいらっしゃれば、8時頃に着くくらいに行けばすんなり入れますよ。 たぶんですが・・・・。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-05-02 16:17 | 器、雑貨 | Comments(0)