Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜が楽しみ・・・

先日書いていたチョーカッコイイものはこのシザーライト。

b0115330_1714414.jpg

前から気になっていた存在でして、でも結構な人気があるようでどこのお店でもかなりのお値段。
今回のものはヤフオクで手ごろな価格で手に入れることができました。

落札してからはずっとどこで使おうかと考えるのも楽しくて、到着がものすごーく待ち遠しかった品。

結局リビングのソファの横に落ち着きました。

ダイニングには以前からアンティークのランプを下げていて、その明かりを見ていると心が穏やかになるのを感じていたのです。
リビングの照明は白昼色のあっかるい照明ひとつだけで過ごしていたのでリビングにもやさしい灯りがあるといいなと・・・。


b0115330_1727481.jpg

こんな感じの夜の風景です。
夜にリビングとダイニングの古いライトの灯りだけで過ごす時間が嬉しくて夜が待ち遠しくなりました。

あまり照明にはこだわりが無かったのですが、部屋全体の雰囲気と気分を左右する大切な存在だと今更ながら気づきました。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-07-21 17:35 | アンティーク・古いもの | Comments(0)
b0115330_18205617.jpgそろそろ梅雨明けしたところがあるみたいですね。
ついに夏本番に突入ですねー。
年々暑さが身体に堪えて辛くなってきているのを実感しています。夏はニガテ。


さて、この前のスチールBOXに続いてまたまたチョーカッコイイ男前なものを見つけてしまいました。
今の部屋に結構満足していたので、このまま変化なしだろうなと思っていたのですが・・・。
久しぶりに小さな変化を楽しんでいます。

↑さて、この写真の正体は??
次回に全体をUPしますね。



b0115330_18251397.jpg
相変わらずのフウとマメ。


先月から土曜か日曜のどちらかにバイトに行っています。
昨年から行っている病院の中のコンビニのバイト。
人手が足りないので土日のどちらかに出てもらえるとありがたいと声をかけていただいたので。

でも今週はどちらも休みになっていて、金曜の教室も休みだったので4連休中。
このお休みの間に模様替えを楽しもうと思います。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-07-19 18:47 | 日々 | Comments(0)

プチ模様替え・・・?

b0115330_11195469.jpg最近、家の中の古いものをオークションで処分することに熱が入ってます。
インテリアの好みが少し変わってきたせいか、置いてあってもしっくりこないものがあり。

処分した代わりに結局またまた別の古いものを入手してるんですが・・・。(苦笑)

玄関に置いていた幼稚園のサビサビの椅子をリビングで使いたくなり・・・。
その代わりに買ったのがこのふるーいアイアンのカゴ。

今はついついこういう男前な雑貨に惹かれます。







最近お嫁に出した古い椅子2脚。↓

気に入っていただいた方のところでまた活用してもらえるなら椅子も喜ぶでしょう。

それにしても、我が家にはまだ10脚もの古い椅子とスツールがありました。
もちろん、どの椅子もしっかり活躍中です。
b0115330_11305160.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-07-13 11:37 | アンティーク・古いもの | Comments(0)

ノスタルジックな・・・

b0115330_16295986.jpg今日はほんとに久しぶりに晴れました。
その代わり・・・夏らしい暑さになって湿度もたっぷりです。

少し前に生徒さんから台湾のおみやげと、こんなかわいい缶に入ったお菓子をいただきました。
他にもいくつかの種類の台湾のお菓子をいただいたのですが、とっても美味しかったのであっという間に食べつくしてました。(笑)
ご馳走さまでした!!

この缶の模様がすごく気に入ってます。
どことなく懐かしい感じがすると思いませんか?


ここしばらく、またまた息子に振り回されてグッタリしていました。
心配事があまりに大きくなるとこんな私でもご飯が食べられなくなるんです。(苦笑)
3日間ほど食べられない日が続いたらさすがにゲッソリしました。

今はその分を取り返すがごとく食欲が出ていますけど・・・。

b0115330_16474771.jpg

ご飯を美味しいと感じて、ちゃんと食べられることは健康である証拠で幸せなことなんだとつくづく思いました。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-07-11 16:55 | 日々 | Comments(0)