Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実りの秋の・・・

今日車を走らせていたら、所々でとてもいい香りがしてきました。
なんだろう?と思っていたら金木犀の香り。
もうそんな季節になっていたんだな・・・と感じる出来事でした。

それよりも食欲の秋ですねー!
栗がお安くなっていたので久々の栗ごはんを作りましたよ。
いや~やっぱり渋皮を剥くのに悪戦苦闘して時間がかかりましたが、出来上がった栗ごはんを食べたら、頑張って作って良かった~と・・・。
b0115330_2316411.jpg


美味しいもののためには多少の手間は惜しんじゃ駄目だなと自分に言い聞かせています。
最近はじっくりと時間をかけて料理をすることより、とにかく手っ取り早く作れるものばかりを考えてましたので。
元々そんなに料理が好きではない人ですから手抜きしたくてしたくて。(笑)
食欲の秋を堪能するために、日々ちょっとずつ手間ひまかけて・・・を心がけようかな。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-09-26 23:28 | 日々 | Comments(0)

引き寄せる・・・

b0115330_844377.jpg
今日もすごくいいお天気の日になりましたねー。
どこかへ出掛けたいけど今日も午後からバイトに。

連休の間の空いた時間に家中のカーテンを洗える分だけ洗っておこうとしています。
バイトの無い日には息抜きを兼ねて読書でも・・と昨日も一冊買ってきました。

西村玲子さんの本。これで4冊目です。
内容も参考になることが多くていいのですが、この方のイラストが好きです。

この本の最後に<不思議なことに会いたかった人や求めていた物、欲しかった物、そういったことが向こうから近づいてきてくれる気がする。>とありました。

これってこの前に受けたスピリチュアルのカウンセリングのときに<自分に必要なものや人は自然と集まってくるものです・・・。>との話しを聞いていて・・・。
自分が願えばいつか向こうからやってきてくれるそうです。

そういえば、欲しいと思っているものは時間がかかっても手に入っているような。
人間関係も私の周りにいてくれる人たちは良い方々で、ご縁のない方とは自然と離れていきますものね。

こうなったら欲しい物が手に入るようにますます頑張って願い続ける事にします!(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-09-22 10:28 | 日々 | Comments(0)
b0115330_1815344.jpg
シルバーウィークは晴天続きですね。
お出かけ日和で、きっと行楽地はたくさんの人でしょうねー。
私はというとシルバーウィークの間の3日間はバイトです。
遊んだあとはしっかり働いてますよー。(笑)

ところで昨日書いていた二見シーパラダイスのイルカのことですが、イルカの機嫌がいい時はボール投げして遊んでくれるんですって。
私はイルカにちょっかい出したらあかんやろ・・・と思っていたので何もしてあげなかったのですが、実はお客さんがイルカと遊んでいいそうです。
他の人は堂々とボール投げてましたし・・・。
イルカも上手に口でキャッチして投げ返してました。すごい光景やなーと・・・。
イルカは3頭います。海の動物に触れ合って癒されたい方にはオススメかも。

b0115330_18155422.jpg
うちにも癒しのトド猫がいます。
デブ猫フウの体型はトドそっくり。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-09-20 18:02 | 日々 | Comments(2)
b0115330_9142760.jpg
昨日のおかげ横丁のたくさんの招き猫の中から私が選んだのはこの招き猫。
表情にほっこりします。福を呼んでくれると嬉しいけど・・・。

さて、おかげ横丁で美味しいものを食べ歩いた後に息子が二見シーパラダイスのセイウチを見たいと言い出したので、いい年齢した母子で行ってきました。
なかなかこの歳の親子の組み合わせで水族館に行く人もいないでしょう。(笑)
b0115330_9195656.jpg

ここのセイウチはお客さんのそばまで来てくれて芸をしてくれるんですよ。
アッカンべーの動作をするのが有名でTVでは見ていましたが、さすがに1トンの巨体がそばに来ると迫力があります。
それも結構なスピードで走って突進してくるので思わず後ずさりしてしまったくらい。
実際に体にもさわれますし、いい歳した私も息子もまわりの子供と同じように喜んでました。(笑)
アシカも挨拶にまわってたり、イルカとボール投げして遊んでる人もいて(イルカが手が届きそうなところまでボールを押して近づいてきます。たいくつなのか遊んでほしいみたい。)なかなか楽しめる水族館です。
ただし、かなり老朽化しているしプールが狭そうで生き物たちが窮屈なんじゃないかと心配してしまいます。


昨日の伊勢神宮の写真が残っていましたので・・。
清清しい空気が伝わりますでしょうか?
b0115330_928826.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-09-19 09:32 | 日々 | Comments(0)

秋晴れの中

b0115330_2345680.jpg

先日、昼食に伊勢うどんを食べていて(簡単に作れるので我が家では出番が多い。)、よく考えてみたら本場の伊勢うどんを食べた事がないな・・・と。
それで今日はちょうど仕事がお休みなので、伊勢うどん好きの息子を運転手にして伊勢まで行ってきました。
天気予報では今日も小雨が降る予報だったのですが、道中は雨がパラパラしていたのに伊勢に着いたとたんに晴天に!!
暑くもなく寒くもなく、この季節の気持ちいい天気に恵まれて早速目指したのはやはりここでしょ~。
ここははずせない、パワースポットの伊勢神宮。
久しぶりの伊勢参りになりましたが、いつ来ても荘厳な空間に心が洗われていくようです。
パワーもたくさんもらってきたような気になれますし。(笑)

そして、このシルバーウィークの間におかげ横丁で行われている<来る福招き猫まつり>もお目当てのひとつ。
b0115330_23205160.jpg

あちこちで招き猫の作品がいっーぱい並んでいて、猫好きにはたまらない。
もちろん、招き猫だけでなく美味しいものもたくさん頂いてきましたよ。

一番下の写真の右側の建物はおかげ横丁にあるコンビニ。パッと見てコンビニとは気付かないです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-09-18 23:27 | 日々 | Comments(0)

スピリチュアルの体験!

b0115330_851730.jpg
スピリチュアルなんて聞くと怪しい霊能者??を想像しそうですが・・・。(江原さんが有名ですよね。江原さんは怪しくないですが。)

私自身そういうものを信じている訳でもないし、でも否定するのでもなく。
ただ、そういう方たちの話しを読んだり聞いたりしていると内容が仏教の教えに通じるものが多々あって、気づかされることも多々あると思っていました。

たまたま私の教室にヒーラーの方が入会してくださって、たまたまスピリチュアルカウンセリング(というのかな?)を仕事にされていると知って・・・ぜひ受けてみたいと思ったのです。

で、うまく説明ができませんが、私がこの世に生まれてきた使命というものがあることや持って生まれた魂の年齢や私を正しい方向に導いてくれている守護神の存在など・・・教えていただけました。
守護神は年配のシスターと男の子の天使なんですって。
その守護神に自分の性格も影響されているらしく・・・。天使って本当かな?私の中には悪魔がいっぱいなんですが。(笑)

そして、不調が大きい人はその分大きな幸せも手にすることができると。
私もここ10年弱の間に結構な不調が続いてましたので、(人生初の手術と入院、大切だった愛猫のガン、うつ病の通院、その上にバカ息子の問題・・・)なかなか大変な日々でしたが、今からは良いほうに上っていくだけのところまで来ているそうです。
あとはこれから本当にやりたいことだけを考えて、そのために進んで行く道が続いているそうです。
なんだか怖いものなしに思えてきてますよ。(笑)

治癒力を高めるエネルギートリートメントという療法もしていただけました。
私の脳の中で要らない事を考えすぎている部分があり(それが余計にストレスを生むんですよね)修正していってもらえたり・・・。
そのあと不思議に感じているのは、前はネガティブなことばかり頭に浮かぶ日々だったのに今は悪い事象をあまり考えていない自分がいて楽しいことに意識を持っていけているような気がします。

説明するには難しいのですが、悩んでいる時間は無駄だと気付かされ幸せを感じて生きていけるように指導してもらえるカウンセリングでした。


最後に・・・スピリチュアルは占いではないです。そして私自身は何かに入信している怪しい人間でもないです。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-09-13 08:34 | 日々 | Comments(0)

菰野町まで・・・

b0115330_18293641.jpg
今日は予定のない日曜日。ゆっくりと寝ていたいのに朝早くに猫たちに起こされてしまい・・・。
時間がたっぷりとあったので近所の堤防沿いの道を1時間ほどジョギングして、そのあと久しぶりに菰野町まで出掛けてきました。
目的はもちろん、おいしいもの。
まず目指したのは福村家さんのカレーうどん。ここは昔から有名なお店で県外からも食べに来る人がたくさんいらっしゃると聞いています。

そのあとに向かったのが<アクアイグニス。
オープン当初は何度かケーキを食べに行きましたが、しばらく行ってなかったのといつも混雑していてパン屋さんには入ったことがなかったので、今回のお目当てはパンです。
ケーキはもちろん美味しいですが、パンも間違いなしですね。どれも美味しい!
b0115330_18373790.jpg

今日も雨が降る中、大勢の人が列を作っていてレストランも満席。
見ていると他県ナンバーの車のほうが多いような・・・。
次回は温泉にも入ってのんびりしてみたいです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-09-06 18:42 | 日々 | Comments(1)

お伊勢さんよりも・・・

b0115330_14343866.jpg夏休みが終わりましたねー。
8月の後半は雨が続いてうっとおしい毎日でしたが今日は久々に晴れて、またまた夏の暑さが復活しています。



その8月の後半はずっと休みがなくて土日も仕事が続き・・・やっと今週からいつものペースに戻りました。
2週間ほどのことでしたが休みがないとストレスが溜まりに溜まって限界でした。(笑)


もうひとつの大きなストレスになっていた(こっちは長かった・・・)息子のほうも、やーーっと新しい職場に就職が決まり、今どーっと肩の荷がおりたような気分です。


で、ストレス発散と今度こそは息子が仕事に馴染めるようにと祈願するために椿神社にお参りしてきた次第。
b0115330_14461760.jpg
先日バイト先で聞いた話しでは、椿神社はあの伊勢神宮よりもパワーが強いパワースポットなんだとか・・。
初耳ですが、そんなすごい場所と知った以上は頻繁に通ってパワーを貰わなくては・・・などと安易な考えでいます。

今までも疲れた時にふと行きたくなる場所のひとつでした。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-09-02 14:55 | 日々 | Comments(0)