Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年をニャ

b0115330_2252202.jpg
ついに2015年も残り1日となりましたね~。
先日聴いていたラジオで今年いやなことがあった人もいらっしゃると思いますが、そんないやなことは2015年に置いていってしまおう!!と。
なるほど~そうですね、悪いことや辛いことを来年に持ち越しても仕方ないから来年は新しい気持ちで前向いていくように心がければいいんですよね。

さて、私は今年も無事に病気や大きなケガもせずに仕事ができたことに感謝と、今年一年間に私の教室に参加していただいた皆さんにも感謝して一年を締めくくりたいと思います。

色々としんどいことも多々ありましたが家族みんなが元気で過ごしてこられたし、1月からは新しい教室も増えることになり、気持ちよく一年の締めくくりを迎えられそうです。

ブログにきてくださっている皆さんも、今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね。


(フウは年の瀬に膀胱炎になり、療養食しかもらえなくなってご機嫌ナナメです。
太り気味の猫は結石にもなりやすいみたいで、やはりダイエットさせなければ・・・なんせ8キロですから。)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-12-30 23:21 | 日々 | Comments(0)

大掃除スタート!

b0115330_17543592.jpg仕事納めも無事に終え、今年の締めくくりのお楽しみが昨夜のイントラ5人が集合しての女子会でした。

今年は仕事で色々と相談にのってもらったり仕事を紹介してもらったりと・・・例年よりも頻繁に周りの先生方にお世話になった一年でした。
ありがたいことに親しくしていただいている先生方はあちこちの職場で活躍されている名の通った頼もしい方ばかり。

その中で仕事の話しを聞かせてもらったり聞いてもらったりするのは私にとって大事な時間でありとても励みにもなります。

そんな楽しい女子会を終えて、今日からイヤイヤながらも大掃除に取り掛かりました。

b0115330_18152582.jpg一番面倒だと思っているのがキッチンとお風呂。
お風呂は早めに済ませてあったので今日は徹底的にキッチンの掃除を。
換気扇もレンジフードもガス台もピカピカに磨いてすーーーっきりしました。

ついでにアンティークのキッチンツールも洗ってすっきり。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-12-28 18:21 | Comments(0)

師走に走る

b0115330_16323762.jpg
日本中がクリスマスムードで盛り上がっている中、我が家は今年もケーキすら買っていません。
子供が大きくなるにつれクリスマスは特別なこともなく過ぎていくようになりました。
まぁ毎年12月と聞くとそれだけで気分がどんよりして、そのまま年越しになるのでクリスマスを祝う気にもならないのですが。(苦笑)

そんな感じの師走ですが、私は昨日に仕事納めをしました。
なんですが、今日もジムで走ってトレーニングしてました。

実は10月のギックリ腰が予想以上に痛みが長引いてしまい、しばらくは脚に違和感が残り・・・週1のジョギングを3週間さぼって、その後に久しぶりに走ったら・・・太ももの後ろがガチガチに痛たくなって数日間痛みが続くという始末。ひぇ~~。
毎週走っていたときは痛みなんてなかったのに~。
たったの3週間なのに、今までの数年間ものトレーニングは何だったの??
やはり歳を重ねるごとに鍛えた筋肉はあっと言う間になくなっていくのだと感じてしまいました。(悲)

なので筋力を取り戻そうと走ってます。大掃除もせずにトレーニングに励む年末です。


今日の写真は今年の最後の久しぶりの?無駄遣い。
北欧の古いタペストリー。
夏以降は必需品以外のものは買わない!とめずらしく我慢してましたが、最後の最後についつい・・・。(笑)

チューリップの模様に惹きつけられました。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-12-25 17:14 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)
b0115330_2134375.jpg12月も後半ですよ~!!
まだ年賀状も書けてない・・・大掃除もぜーんぜん手付かずのまま。
気が重い~~。


最近、新しい仕事の話しがとんとんと決まってきたと書いてましたが。
その後も隣町の来年度からの教室の再契約の話し合いで私の出した条件(かなり強気の条件)をすんなりと認めていただけたり、と不思議なほど順調なことが続くこのごろ。

なんだろう??
この前も何か変化しているような気がしていると書いてましたが。
まだ他にも春からの新規の教室の話しも相談を受けていたりもして。

仕事だけに関してはここ数年の中ではとても順調になってきました。

で、いいことがあると必ず何か悪いことが起こるのでは?と変に勘繰ってまい、少々不安になっています。
だからか素直に喜べない。
b0115330_21523311.jpg

昨日、久しぶりに雑貨屋さんをブラブラしていたらこんなかわいいものを見つけました。↑
迷わず購入です。
こういうグッズでテンションUPさせて、せわしない年の瀬をなんとか乗りきりたい次第。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-12-17 22:03 | 日々 | Comments(0)
b0115330_14114165.jpg寒くなりましたねー。
寒さにめっぽう弱いうえに、毎年師走と聞くと気が滅入る私はパソコンを開く回数すらも激減してます。(笑)

この前にも書いていたのですが、今は転換期のような気がすると・・・。
実はここ最近とんとんと新しい仕事が決まって、それも願ったり叶ったりの仕事が入ってきて嬉しいかぎり。


先月からは月2回のゆるーい体操教室、来月からは久々のスポーツクラブでのエアロビ。
民間のスポーツクラブの仕事からは数年間離れていて、一本くらいレッスンを持った方がいいかなと考えていたところに仕事の話しが入ってきました。

今回は自分から動かないでいたのに自然と向こうから望んでいた仕事が来てくれました。

こうなるとバイトをしている時間はなくなり・・・来年からはまたまたイントラの本業のみでやっていくことになりそうです。
それも、10年以上前のバリバリとレッスンをしていた頃の本数になってきましたよ。
大丈夫なんだろうか私?

たぶん何かが変わる時期なんだろうと感じています。
とにかく与えてもらった仕事をしっかりとこなすのみ。がんばろー!!


b0115330_1439598.jpg
写真の古い時計は今年の夏に見つけて買っていたものです。(壊れていて動かないですが・・。)
それ以来は古いものといえば本棚を買ったのを最後に無駄遣いしていません。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-12-07 14:40 | アンティーク・古いもの | Comments(0)