Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

般ニャ心経

b0115330_16583970.jpg

お正月の長い休みのあと、仕事が始まって一週間。
休みの間にジョギングをしてなんとか体力を落とさずにレッスンがスタートできて、ひと安心しています。

数年ぶりのスポーツクラブのレッスンは緊張でテンションが上がりまくり・・・大汗かいてました。
平常心でいくつもりだったけど、やはりスポーツクラブは他のイントラさんたちと比較されてしまうのでどうしても変に力が入ってしまいます。
まぁ昔ほど会員さんの声を気にしなくなってますが・・・。それだけ図太くなったと。(笑)

お正月の間に時間があるときに読んでいた「般ニャ心経」。
猫の写真と一緒に仏さまの教えを分かりやすい文章で書いていて、そばに置いて時々読み返す一冊になりそうです。


b0115330_17201053.jpgそうそう、去年から無駄遣いは控えるように頑張っていましたが・・・
新年明けてからのショッピングセンターで目に入る「〇〇%OFF!!」の文字につられて買ってしまいました。
気になっていたワイドパンツとついでにコートまで・・・。

半額だと聞くと、絶対お得だから~と悪魔のささやきが。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-01-14 17:24 | 日々 | Comments(0)
b0115330_842427.jpgちょっと遅めの「明けましておめでとうございます。」

今年はあったかいお正月でしたねー。
大晦日から家族揃って実家(彦根)に帰っていました。
元日は姉妹も揃い、みんなでご馳走をいっぱい食べてきましたよ。



毎年、お正月には雪が降っていることが多い彦根ですら、ぽかぽかの暖かないいお正月でした。


さて、私は今日まで12日間も休ませていただいてます。
が、年末は大晦日の日までほとんど大掃除に明け暮れて、くったくたになり・・・年が明けてからは主人と息子とも2日から早々に仕事に行ってますので、いつもの日常通りの生活です。
実家にいた元日だけはゆっくりしましたが、お正月という感じがまったくない毎日。

そして、今年は数年ぶりに本業のイントラ業に専念することになる年になります。
一時期、歳のせいにしてイントラの仕事からどんどん離れていこうとしてましたが、結局また仕事が増えて(自分で増やしたのもありますが)きました。
それでもずっと現役で活動されているイントラの方たちの半分くらいの仕事量なんです。
みんなすごい本数をこなしていて、怠けすぎている自分を反省した次第です。

年齢を考えるといつまで続けられるのか不安ではありますが、仕事をさせていただける場を与えてもらえていられる間はガンバレということなんだと思いつつ。


みなさんと私にとって今年が楽しく笑って過ごせる毎日になりますように・・・。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-01-06 09:18 | 日々 | Comments(6)