Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

調子にのったら・・・

b0115330_143790.jpg
ちょうど1年前の誕生日に始めたレーザーを使ったお肌の若返り作戦。
効果が出ているようで久しぶりに会う方々に「あらーなんかお肌がピカピカになってるー。」と言ってもらえるようになり・・・。
自分ではまだまだ小じわがたっぷりで大満足までしていないのですが、確かにシミは消えて大きなにきび跡が薄くなりましたし、ほっぺのあたりはつやが出てきてます。

2~3ヶ月に一回を続けているうちにどんどん欲が出てきて、行くたびにレーザーの出力を上げてほしいと頼んで、先日もかなりの強さでやってもらったのですが・・・。

ちょっとやりすぎだったようで当日の腫れと痛みはもちろんのこと、翌日も顔がぱんぱんで真っ赤になり、あわてて病院に走りました。
飲み薬と塗り薬をもらって少しよくなりましたが今も顔が真っ赤です。(笑)
ただ、昨日からどんどんお肌の表面が剥けてきてますが、全部が剥けるまではきったない顔してます。


先ほど、久しぶりに口紅を買いに行ったらあんまりにもかわいいコンパクトがあって、限定品だと聞いてついつい買ってしまいました。↑

そういえばパウダーファンデはほとんど使わないので数年間買っていなかったと気づいた次第。
まちゃみがCMしていたものですがなかなかいいようですよ。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-02-22 14:25 | 日々 | Comments(4)

実はもうひとつ・・・

b0115330_17194230.jpg
先日の誕生日のお祝いにと自分で自分に買ったものがもうひとつあります。
この古いホーローのランプシェードです。

今の家で使うためではなくて、いつか建てたい終の棲家でダイニングで使う予定で買いました。
その終の棲家の夢が叶えられるかは分かりませんが、強く願う事で現実になっていくと信じて・・・。

最近その終の棲家の設計図を書いては一人で妄想する時間が増えました。(笑)
本当にその家にいる自分を感じるようにするとそれが現実になると教えてもらったのもあり・・・。

で、とりあえず今は寝室で使うことに。

b0115330_17344770.jpg
実は元々はこんな緑色だったのを黒に塗り替えたのでした。









昨日のNHKの今日の料理<つばたさんちのキッチンガーデン>を観てご主人が昨年に亡くなられていたと知りました。
将来はこんなご夫婦のようにお互いを思いやりながら自分のできる手仕事をしながら暮らしていけたらと思える理想のご夫婦でした。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-02-17 17:47 | アンティーク・古いもの | Comments(0)

誕生日のお買い物

b0115330_1474337.jpg

2月に入ったと思ったらすでに10日になってました。
今日はまた真冬の寒さになりましたねー。
春が本当に待ち遠しいです。

先日53回目の誕生日に自分で自分に買ったプレゼントは・・・。

北欧のビンテージのカップやお皿やらです。
普段はなかなか買うのに思い切れないのですが(これが無くても生活に困るわけではないものなので)またひとつ健康に歳を重ねられたお祝いに。なーんて。

無くてもいいものだけど、あったらテンションが上がります。
特にこのアネモンのお花模様は↑ 見ているだけで嬉しい気分になってしまう。
以前にカップを揃えていたので、お皿もこれから少しずつ揃えたい・・・。


b0115330_148586.jpg


もうひとつのカップ&ソーサーもなかなか見つからないティーカップサイズのもの。↑
こちらも2セットは7年前に見つけたときに買ったものです。
7年ぶりにあと2セットが見つかりました。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-02-10 13:56 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)

またひとつ・・・

b0115330_158497.jpg今日またひとつ歳を重ねました。
やはり複雑な気持ち・・・まだ歳を取ることに抵抗したいお年頃。
素直に誕生日を喜べない。

でも、こんな時でもないと思い切れないような物を買って日ごろの節約生活のストレスを発散してしまおう!!と昨日からネットでお買い物三昧。


恒例の自分で自分にプレゼント。(苦笑) ( ↑のケーキもね。)
明日には届く予定です。


しばらくブログから離れてしまいましたが、相変わらずの毎日です。
相変わらず過ぎて時々こんな同じ事の繰り返しの毎日から解放された-いと、爆発しそうになりますよ。


話し変わって、先月から行きだしたスポーツクラブのレッスンでかなりの衝撃が・・・私の続けているエアロは古い!と思い知らされた次第です。(仲良しの先生たちから今どきのレッスンの話しは聞いて、うすうすは知っていたのですが。)
特に中級以上のクラスは驚きの変貌ぶり。

今はかなりステップがややこしく変化していて、自分が受けてもついていけない。(涙)
20年もイントラやっていて、今また一から勉強しなければ・・・と。

初級のクラスは以前とあまり変わらないのですが、それでも会員さんのレベルが高いのに驚きです。

エアロビがこんなに複雑になってしまうから今でもずい分と少なくなってしまったメンバーさんが増えるわけないと分かりました。
新しくエアロに挑戦したいと思う人には難しくなりすぎです。
たぶんこんなレッスンばかりだとエアロビは近い将来消える気がします。悲しい現実です。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-02-06 15:28 | 日々 | Comments(0)