Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと4月に・・・

b0115330_16174048.jpg
ここら辺りの桜もちらほらと咲いてきました。満開になるのもあと数日のようでとても楽しみにしています。
庭のハナニラも今日最初の一輪がかわいい花をつけていました。↑

3月は自分のレギュラーの仕事以外に臨時の仕事をいただいていて、大丈夫だろうと毎週のように仕事を増やしたら・・・これが結構きつかった。
せっかくのお休みも身体がしんどくてグダグダの一ヶ月になりました。
やっぱり目一杯に仕事を入れるのは私には無理だと認識したしだい。(笑)

そんな3月もやっと終わって来月からはいつものペースで・・・。ほっとしています。


4月は新しく入会してくださる方との出会いも増える季節ですが、実は昨年の後半から今年に入っての短い間に本当に不思議なことに、もう何年もお会いしていなかった方たちとの再会が続いています。
大体の方はずーっと以前に私の教室に来てくださっていた生徒さんたちで、5年以上前に退会された方が何名かまた教室に入りたいと連絡をくださったり・・・。
仕事でご一緒していた方々がこれもまた数年ぶりに連絡をくださって再会したり・・・。
こんなに続けざまにたくさんの方と再会できるなんて思ってもいない出来事が続いて不思議でしかたない。
今はそういうタイミングなんでしょうか。

でも、どの方との再会もとても嬉しい。

b0115330_16433064.jpg

そして、新しい出会いを楽しみに・・仕事で使うマイクベルトもおニューのものも揃えました。
何本あるんだろうと全部並べたらピンク系の多いこと。 好きなんですよねー、桜色。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-03-31 16:42 | 日々 | Comments(0)
連休はいいお天気になりましたねー。
今日も気持ちのいい青空です。

その連休の真ん中の昨日、高校のクラスメートが集まっての女子?会でした。
アラフィフになった頃から始まったクラスメート女子会ですが、どんどんとメンバーが増えて全員が揃うとたぶん15人越えるような・・・。
で、昨日は12人のかつての乙女が集合しました。
b0115330_10585524.jpg

美味しいランチを頂きながらのオーバーフィフティの女子の話題はというと・・・老眼鏡とか、子供のこととか・・
そろそろ自分たちの子供が結婚したり孫ができたりする年齢なんですよね。
つくづくとそんな歳になったんだなぁと感じてしまいます。

それでも数十年たってもみんな昔と変わらず元気でおしゃべりで・・・。
これからもずっとこうやって時々は集合して、みんなの元気な顔を見られるのを楽しみにしています。
次回はメンバーの一人のお宅の畑にジャージで集合らしいです。(笑)
畑の野菜を採って枇杷狩りもしてバーべキューだとか?
実現することを楽しみに・・・。

b0115330_1164566.jpg

美味しいスィーツもいただいて大満足の女子会でした。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-03-21 11:15 | 日々 | Comments(0)

今年こそは・・・

最近読んだ本に、「~したい」から「~します」に変えましょう。願望を決断に変えれば未来はきっと変わります。・・・という言葉がありました。

やりたいと思うことはたくさんあるのに時間がないとか仕事が忙しいとか、やらない言い訳を並べてはダラダラと過ごしてきているような・・・。
本当にこのままだと、どんどん歳だけとってあ~ぁもう遅いなぁ・・・で終わってしまいそうで。

b0115330_15193948.jpg
なので今年こそやりたかったことを少しずつやろうと決めました。
ひとつは整理収納アドバイザーの資格を取ること。
もうひとつはパン作りをちゃんと習うこと。

ここに書いてしまえば言い訳できなくなりますので、実行しなければ!!

色々なことをやりたかったであろう人々が未来を絶たれた3.11。
生かされていることに感謝して大切な時間を無駄にせずに、これからは誰かの役に立つこともして人生の終盤戦を迎えられたらと思っています。

b0115330_1520399.jpg


P.S.パン作りの教室をサークルみたいな形でやっていこうと企画しています。
月に1回もしくは2ヶ月に1回ののんびりとしたペースのサークルです。
興味のある方はご連絡ください。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-03-13 13:47 | 日々 | Comments(0)

11年ぶりの普通車!!

b0115330_1715256.jpg
3月になってましたねー。
この季節は学生さんだけでなく社会人の方も移動や新入社やらで出会いと別れがやってきますよね。

私の仕事はどこかに所属しているのではないですが、レッスンをさせていただいている所でお世話になっていた方が移動されたりと・・・。
教室も4月からのスタートなどがありますので新しい生徒さんたちとの出会いもある季節です。

さて、タイトルの<11年ぶりの普通車>なんですが・・・車を買い替えました。
今まではラベンダー色のかわいいラパンに乗っていましたが、さすがに11年乗るとかなりガタがきてしまい・・そろそろ買い替えようかとなりました。
いい歳したおばさんがピンクのラパンに乗ってるのも・・・と違和感も感じてましたしね。

b0115330_17305456.jpg
で、今度はおばさんらしいグレーです。(笑)

まだ運転していないのですが、主人いわく「めっちゃスムーズにスピード出せるで調子にのってすっ飛ばすなよー」アンド「道路とおんなじ色やから夕方からは存在感がなくなってぶつけられやすいから早めにライトを点けろ」とのこと。

とにかくなんでもいいからピンクの軽自動車だからどんくさい奴だろーと思われての無理やりな割り込みや横道からの無謀な突っ込みがなくなるだけでもすっごく嬉しいかぎり。
暴走族仕様の車にしてほしいと頼んだくらいストレス溜めてましたから。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-03-06 14:23 | Comments(0)