「ほっ」と。キャンペーン

Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉狩りと神頼み・・・

毎年、紅葉の季節になるとどこかの名所に出かけてましたが、今年はなんとなく出かける気分でもなく。
今朝曇り空だったのが急に晴天に変わり、2階の窓から見える鈴鹿山脈に陽が射してとても綺麗だったので、そうだ!椿さんにお参りがてら行けば紅葉も見られそう・・・と行ってきました。
b0115330_13303402.jpg
ちょうど、家の売却のことを【まだ早かったのか?このタイミングでよかったのか?】と未だに悩んでもやもやしていて。
とりあえず、いい方向に進んでくれるように神頼みしてきました。

b0115330_13304448.jpg
椿神社の紅葉はまだ緑と黄色と紅が混ざっている状態です。
それはそれで綺麗でしたよ。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-11-23 13:41 | 日々 | Comments(0)

パン焼きサークル

b0115330_16584721.jpg
先週のパン焼きサークルはクリスマスの前なのでシュトーレンを習いましたよ。
発酵の要領など作り方はほぼパンと同じですが、中に入っているお酒に浸したドライフルーツの量がたっくさん!
あとナツメグ、シナモン、グローブなどとスパイス類も入って大人のケーキですね。
今回はクリも入ってますが、中に入れるものを好きなものに変えて作っても美味しそう。

3日ほど寝かせてから食べるとしっとりとして日に日に美味しさが増すケーキ。

さて、家のほうは・・
この前に内見に来てくださった方がその日の夜に正式に申し込みをされに来られたと不動産屋さんからの連絡がありました。
あとはお互いの値段の交渉に入っています。
不動産の裏事情・・・大抵のチラシ等のお値段は最初からある程度の値引きをすることを念頭に決めてあるようです。
なので値段の交渉次第ではかなりの値引きになることも・・・。




[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-11-22 17:15 | パン作り | Comments(0)

ほんとに売れるかも??

今朝に我が家を見てみたいという方がみえて一通り見ていただき、とても気に入ってもらえたようで購入に前向きにすすめたいとのことでした。
ただ、奥さまがひとりでみえたのでご主人にも見てもらってから決めたいと。
どこも住宅の購入は奥さま主導で旦那さまは奥さまに任せるわ・・というパターンが多いと不動産屋さんの話し。
うちもまるっきりそのパターン。
b0115330_14305472.jpg
売れても売れなくても・・・と思っていましたが、ほんとに売れそうな感じになってきてます。
さて、そんな状態でいつ引越しになるのかも分からないのに古いアイアンの棚を買いました。
これ、リビングで本棚として使ってもかっこいいし、玄関で靴を並べてもいいし、キッチンでレンジ台と収納棚としても使えそうで、何通りもの使い方ができる万能選手!!です。
脚にキャスターが付いていて移動もラクラク~。

そして、さっき本屋さんで見つけたのは・・・。↓
b0115330_14310506.jpg

まさに今の私が考えていたことが書かれています。
そういう年齢とタイミングに来ているのでしょうね。




[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-11-20 14:45 | インテリア | Comments(0)

引越しするのかも?

バタバタして過ごしていたら11月も半ばになっていました。

実は人生の大転換になるかもしれないことが起こるかもしれない状況になっています。
家を売ってしまおう!!と主人に相談したらしぶしぶ了承してくれて・・・不動産屋さんにも来てもらい、売買契約まで済ませました。

b0115330_22142899.jpg
なんで今なのか?というと、いずれは私の実家かその近くかに終の棲家として小さい平屋を建てたいという願いを実現させるため、いつか家を売るのであれば古くなって価値がまったく無くなってからでは買い手も見つからないだろうなとずっと考えていたのですが。
考えてるだけでは何も変わらない・・と思い切って動くことにしました。

それで不動産屋さんに査定を頼んでみたら、今ならまだある程度希望の額が見込めると分かって、それなら早く手放してしまって次に進みたいと思った次第。

でも、すぐに家を建てる予定でもなくて・・・。
この家が売れたら引越しなんですが、それもどこへ行くかも決まってなくて。
というより売れるかどうかも分からないので・・・。

これで良かったのか?と不安でもあり、希望を叶えるための一歩だと思うと楽しみでもあり。

来週に早速うちを見たいという方が内見にいらっしゃいます。
どうなるんだろう???


[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-11-13 22:41 | 日々 | Comments(0)

寒くなりましたねー

b0115330_16010261.jpg
10月の暑くなったり寒くなったりの変な気候に体がついていけず、すっかり風邪をひいてしばらく微熱が続いたあと、(以前にもなったんですが)顔のキズからばい菌が入ってしまい数日間は顔の左側が腫れてパンパンになっていました。
そんなこんなで2週間ほど体調崩しっぱなし。(涙)

今年の秋は本当に気温の変化がはげしくて、四季咲きのバラの花も本当なら今頃は咲いてくれるのに今年はひとつふたつがポツポツ咲いているだけで寂しいです。

b0115330_16011407.jpg
体調が悪くて食欲も無いのですが、パンだけはせっせと焼いていますよ。
先日焼いたカンパーニュは今までで一番まともな焼き上がりになりました。
色もいい色合いで見た目もパリッと美味しそう。
やはり何度も焼いて失敗しながらコツをつかむのが一番なんですね。


b0115330_16012562.jpg
本当に寒くなってきましたので、みなさんも体調崩さないようにお気をつけくださいねー。



[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-11-02 16:13 | 日々 | Comments(0)