人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<次から次に・・・。>

<次から次に・・・。>_b0115330_20127100.jpg電化製品が次々と壊れてます~。
昨年の暮れに洗濯機がダメになり・・・つい半月ほど前にダイニングのエアコンがダメになり・・・そして先日ついにTVが壊れました。
なんで一斉に同じ時期に重なって壊れるんでしょう~。
予期せぬ出費が続いて大変なことになってます。(涙)

でも、密かにTVが壊れるのを待っていたところもあり・・・。
前のブラウン管のTVはあんまりにもダサくって、早く薄型のカッコイイTVに変えたかったもので・・・。


<次から次に・・・。>_b0115330_2010332.jpg今回ばかりは「やっと変えられた~!」と喜んでます。

やっぱり薄型はすっきりしていていいです~。
今度買うなら黒と考えていたのですが黒で正解でした。部屋がきりりとひきしまってシックな雰囲気になります。


さて、順番でいくと次は冷蔵庫か?電子レンジ?
どっちもそろそろ寿命がきてもおかしくはないし・・・。

Commented by aya-chocolat at 2009-08-29 12:30
こんにちは♪
我が家の家電も相当危ないです(笑)
冷蔵庫は何年も前から調子が悪くて・・・「買わないと・・・」と思っていたら、今回中古ですが小さな冷蔵庫をいただけることになって「ひとまずラッキー♪」でした。
リビングのエアコンもいまひとつ調子が悪く、「エコ」と称して使用していません(笑)
電子レンジも微妙だし・・・。
ホント、家電って壊れるときは、一度にきますよね・・・(涙)

ところで、リビングがさらに素敵になりましたね♪
私も買ったG-PLANのチェストに薄型TVを置きたいと思っているのですが・・・。
まだブラウン管なのでチェストには置いてません。
失業中の私に大きなお買い物はご法度なので、もうしばらく今のままだと思います(涙)
私も早く薄型TVを買って、チェストの上を完成させたいです♪
Commented by sakurahouse2763 at 2009-08-29 21:13
*ayaさん。
ayaさんのところも怪しい家電があるんですね。
エアコンが壊れた時は暑くって参ってしまいました。
ayaさんはエアコンなしで過ごされているんですね。えらいなぁ。

ayaさんのお宅のリビングはG-PLANが置いてあるんですか。
G-PLANもかっこいいですよねー。
私も最近ミッドセンチュリーのインテリアが気になっていてG-PLANのチェストも素敵だと思っていました。

我が家も薄型TVはもっと安くなってからかなぁ・・・と思っていたんですが、壊れてしまったら買うしかなくって。
でも買い換える踏ん切りがついてよかったです。
Commented by naka0730 at 2009-08-29 21:32
電化製品はお金もかかるから、次から次だと大変ですね。
うちもTVは最近購入したばかり。
冷蔵庫もちょっと怪しいんですよね~。こわ~い!
リビング、とっても素敵ですね~。
うちもこんな家具ほしかったなぁ~。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-08-30 10:07
*チャコさん。
そうなんですよねー。
電化製品って無くてはならないものだから、また今度という訳にもいかず・・・。
その上結構なお値段するので突然の出費としては痛いですよねー。
チャコさんのお宅もTVが新しくなったばかりなんですね。
薄型TVだとお部屋がすっきりしませんか?

リビングのTVボードは一応私のデザインで作ってもらったオリジナルなんです。(デザインっていうほどのものでもありませんが・・・。)
我が家の使い勝手のいいように作ってもらったんですよ。
Commented by ひなあられ at 2009-09-01 16:09 x
 おひさしぶりです。お元気ですか? こっちは、朝晩すっかり、涼しくなり秋の気配を感じます。新型インフルエンザが保育園で発症して、
毎日マスクがよく売れてます。でもなぜか、誰もマスクをしてないんですよ・・・。きっと、もっと流行してから・・・とか思っているんでしょうかね・・

ところで、リビングとーーーっても素敵ですね。うちは、くちゃくちゃで、ほんと羨ましいです。
実は私も先週、テレビ台の隣に置くチェスト(今は、カラーボックスなんです・・・)を捜しに近江八幡の家具屋さんに行ったのですが、そこで、そんな家具はオーダーメイドするしかない!!と言われ・・・・今悩んでます。たまたまイベント中で家具職人の方がいらしゃっていたので、今設計図を描いてもらっているのですが・・・でも私たちには、めっちゃ高い値段なので、ほんと、悩みます。  でも、家具ひとつで、部屋が変わりますよね・・・
それに、家は中古を買ったので、自分達の好きなようにしてもらえる
なんて、めっちゃ嬉しいし・・・あ~ほんと悩んでます。悩みます・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2009-09-01 19:41
*ひなあられさん。
こんばんはー。
おとといと昨日は息子を実家に連れて行って彦根にいたんです。
ホントに三重よりもずっと涼しくってエアコンなしで過ごせてましたよ。
こちらは今日はまたまた蒸し暑くて・・・。
滋賀は新型インフルが流行っているみたいですね。気をつけてくださいねー。

とーーーっても素敵なんて嬉しいことを言ってくれますねー。
このTVボードもオーダーメイドなんですが、やっぱり市販のものよりはお高かったです。
でもこれからずーっと長く使えると思えるものなら思い切って手に入れるのもいいですし・・・。
ずっと好みが変わらないと思えるようなものでシンプルなものだと長く付き合っていけるんじゃないでしょうか。
じっくり悩んで決めてくださいね。
オーダーの家具ならあせらなくてもいつでも注文できますしね・・・。

by sakurahouse2763 | 2009-08-28 20:24 | 日々 | Comments(6)