人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<かもめ好きさんなら・・。>

<かもめ好きさんなら・・。>_b0115330_171679.jpg最近、あまり見たいと思うようなTVドラマがなかったのですが、今ちょっと楽しみなドラマがNHKの「天使のわけまえ」です。
毎回、料理のシーンが多くて主人公の住むアパートの部屋のインテリアも素敵なんです。
見ていて「かもめ食堂」の雰囲気に似ているなぁと思ったら・・・やはりフードスタイリストさんはかもめ食堂と同じ飯島奈美さんでした。

かもめ食堂が好きだった方でまだご覧になっていない方は是非ご覧になってみてください。
きっと好きな感じだと思います。

といっても5回完結で3回は放送済みで、あと2回だけなんですが・・・。
でも、再放送もあるみたいですので興味のある方は、↑の「天使のわけまえ」のところをクリックしてみてください。


そういえば、少し前の「Mother」(松雪泰子さん主演)というドラマにはどっぷりとはまっていました。
子役の芦田愛菜ちゃんのかわいかったこと・・・。

Commented by naka0730 at 2010-07-21 21:49
観てますよ~♪
かもめ食堂ファンですからね~^^
毎回美味しそうなお料理には癒されますね^^
おはぎなんて特に食べた~い!(笑)
そうそう、アパートのインテリアも可愛いですよね~。
sakurahouseさんとは好きなものが似ていて
嬉しいな♪
Commented by ネコ2828 at 2010-07-21 21:51 x
暑いですね(+_+)

私も「天使のわけまえ」見てます!というか、たまたまNHKつけてて見てました。太巻き、私も作ったことない・・・(~_~;)
我が家は意外にNHKにはまってて、「ゲゲゲの女房」や「龍馬伝」はかかさず見てます。
ちょっと前は「Mather」はまってました。最終回なんか号泣でした。
それと「同窓会」も。年齢的に近いものがあるので、共感しつつも「現実はありえないよな~」なんて思いながらちょっとドキドキしたりして。
ときめくようなコテコテの恋愛ドラマが見たいな~と思う今日このごろです。
Commented by sakurahouse2763 at 2010-07-22 08:04
*チャコさん。
さすが~「かもめ・・」ファンのチャコさん、見逃してはいらっしゃらなかったんですね。
そうなんですよね~料理のシーンに癒されるという感覚なんですよね~。
「かもめ食堂」もそうだったんですが、見ていると食事の大切さとか料理の楽しさ・・みたいなものを再確認してしまいます。
といっても私はお料理は苦手なので番組に出てくる美味しそうなものを見ても作ろうとは思わず・・・食べた~いとだけ思っています。おはぎなんて特に・・・。(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2010-07-22 08:17
*ネコ2828さん。
ほんとーに暑いですね~。朝から汗ダラダラです。
ネコ2828さんのお宅のTVはNHKしか見てないくらいNHKの番組がお好きなようですね。
私も結構好きなんですが・・・。おしゃれ工房とかためしてガッテンとか。
Motherも見ていらしたんですね。私も涙流しながら見てました。
やっぱり母性なんでしょうか?ドラマに入り込んでしまってましたよ。(笑)
「同窓会」は時々チェックしてましたが、ネコ2828さん同様にありえない~!!という感想です。
ひと昔前の「恋ノチカラ」っていうドラマご存知ですか?
何回再放送を見ても飽きないくらい好きだったドラマです。なんといっても大好きな堤真一さんが出てましたし・・。(笑)
Commented by naka0730 at 2010-07-22 09:48
こんにちは♪
またまた失礼します。
えっえっえっ?
堤さん?私の影の主人と思っているほど大好きな人です(笑)
「恋ノチカラ」はほんとに何回見たことか~。
このドラマも好きだったんですが
昔、和久井えみと共演したドラマ(名前忘れちゃいました)の「トオルさん」役の堤さんがかっこよくて猛烈ファンになっちゃいました。
やっぱりsakurahouseさんとは気が合いますね~(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2010-07-22 22:32
*チャコさん。

チャコさんもでしたか~?
ホントに好みが似ていますよねー。嬉しい限りです。

堤真一さんのこと「影の主人」なんですね・・・。私の場合は「理想の主人」かな。
生まれ変わったらあんな男性と結婚したいです~。(笑)
「恋ノチカラ」は見ていてドキドキしてました。
私は「やまとなでしこ」の魚春さんの堤さんを見てから、ぞっこんです。
あの方の結婚はいつなんでしょうかねぇ。気になります~。
by sakurahouse2763 | 2010-07-21 17:07 | 日々 | Comments(6)