人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<お目当ては・・・。>

<お目当ては・・・。>_b0115330_16481254.jpg行ってきました~。伊勢神宮とおかげ横丁。
渋滞に巻き込まれたくないので、早朝に出発して7時過ぎには到着しましたよ。(早すぎる~!!)

それでも内宮にはたくさんの参拝の方々が・・・。
私たちものんびり参拝して、今日の一番のお目当てのこちらへ。





<お目当ては・・・。>_b0115330_16515119.jpgずーっと昔(独身時代のことなので20年以上前??)この赤福氷を初めて食べた時にその美味しさにかなり感動していた私。
また食べたいと思いつつ・・・20年も経っていました。
今日やーーっと食べることができましたよ~。
やっぱり美味しかったです。





          抹茶の蜜のお味がほどよい甘さで美味しいのです。
          そして・・中からお楽しみの赤福の餡と白玉が。
          (思い出したらまた食べたくなってきた・・・。)



          この赤福氷を食したのは朝の8時半頃。



<お目当ては・・・。>_b0115330_1705483.jpgその後にこちらのコロッケもいただきました。



お昼は津市まで帰ってきて、以前から気になっていた「高虎ドック」に行ってきました。
お盆の休みのせいか?ここも行列ができてましたよ。


今日は美味しいものをいっぱい食べて大満足の一日です。

Commented by けーち at 2010-08-15 14:35 x
お伊勢さん行って来たんや~。
ここんとこ夏のお伊勢さんに行けてないけど、お伊勢さんは和む。
冬の赤福ぜんざい,豚捨のコロッケ含め、神恩太鼓の音色は何とも言えやんですよ。
三重県人おすすめのパワー頂けるとこ(所)です。
Commented by aya-chocolat at 2010-08-16 12:46
こんにちは♪
毎日暑い日が続いてますね。
伊勢神宮は小学校の修学旅行で行って、20年くらい前にお参りしたのが最後です。
最近はお出かけ・・・といっても「ご近所」さんばかり。
なかなか遠くには行けないから、「ご近所」の素敵なところにでも行ってみようかなぁ~♪♪♪
でも、こんなに暑いと、つい出不精になってしまいます(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2010-08-16 22:19
*けーちさん。

何年かぶりにお伊勢さん参りしてきました。
今評判のパワースポットでもあるらしく早朝でも若い人がたくさん訪れてましたよ。
早朝にもかかわらず暑くて暑くて汗をふきふき、ながーい砂利道を歩いてました。
でもその後の冷たい赤福氷にはかなり癒されてきましたよ。(笑)
コロッケも初だったんですが、おいしかったです。
ついでにおみやげに「たまり餅」というお菓子を買ってきたんですが、これもまた美味でした。
次回は冬にぜんざい食べに行きたいです。
楽しみは食べることばっかりです。(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2010-08-16 22:27
*ayaさん。

こんばんは。
ほんとに今日も暑かったですねー。
確かにこれだけ暑いと外に出るのも億劫になりますよねー。
私は今年はめずらしくお盆のお休みの間、出掛ける日が多かったです。

伊勢神宮も三重に住んでいながら何年も行ってなかったんですが、赤福氷が食べたい一心で早朝から車を飛ばしていってきました。(笑)
秋になって涼しくなったら行きたい所がいっぱいあるのでじゃんじゃん出掛けて楽しみたいです。

Commented by ネコ2828 at 2010-08-17 22:42 x
残暑お見舞い申し上げます。
お伊勢さん、いいですよね~。ここだけ空気がひんやりしてて、別世界のようですよね。
私も、梅雨前に、何年かぶりに行ってきたんです。
意外に県内にあると近いからいつでも行けると思って、なかなか行かないんですよね。

津の「高虎ドッグ」は私も大好きです。
旦那さんと津に行くと必ず寄ります。
ランチのボリュームがすごくて、いつもお腹いっぱいです。
こんなおいしいお店がうちの近くにもあるといいなぁ。
食欲の秋になったら、ぜひランチご一緒お願いします。
Commented by sakurahouse2763 at 2010-08-18 23:43
*ネコ2828さん。

毎日異常な暑さですがお元気ですか~?
お伊勢さんも朝早くだったのに、すごく暑かったですよ。
そうなんです~いつでも行けるのと過去に何回も行ってるのとで、なかなか行こうと思わないんです。
今回は赤福氷とコロッケがどうしても食べたかったので食欲にまかせて行ったようなものです。(笑)

高虎ドッグもたまたま津市でお昼ごはんをたべようか・・となって急に行ったんですが、お盆休みだったのですごい行列で結局お持ち帰りしたんです。
あの海辺の雰囲気のいい場所でのんびり食べたかったです~。

食欲の秋が楽しみですね。といっても私の食欲は一年中しっかり旺盛ですが・・・。(笑)
by sakurahouse2763 | 2010-08-13 17:11 | 日々 | Comments(6)