人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<手離せないかも?>

<手離せないかも?>_b0115330_1413548.jpg週1のトレーニングでは、一時間ほどトレッドミルで走ってから泳ぐことにしているのですが、
県営の施設なので民間のスポーツクラブのようにトレッドミルにTVが付いてるわけでもなく・・・ずっと外ばかりを見て一時間走るのってかなりきつい上にタイクツです。(お安く利用できるので文句は言えないんですが・・。)

それでずっーと昔に買ったポータブルCDプレーヤー持参で音楽を聞いて気をまぎらわせていたのです。
いまどきこんなでっかいポータブルなんて↓古臭いよなぁとは思いつつ。

で、「今流行のipodがあるじゃん!!」とひらめいた私は息子にipodの使い方を聞いてみたところ・・・パソコンも使いこなせないような人にはipodは向いてないから音楽を聞くだけならWalkManで十分と言われ・・・
早速買っちゃいました。

いや~もっと早くに買うべきでしたねー。
音楽はパソコンからダウンロードできるし手持ちのCDからも入れられるし・・その上、音が非常にきれい!!
イヤホンで聞いているのにステレオから聞いてるみたいです。
↓サイズもこーんなに小さくて邪魔になりません~。

<手離せないかも?>_b0115330_14221265.jpg買ってからずーっとどこに行くにも持ち歩いていて、家事をしながらも聞いています。
これはもう手離せないもののひとつになりそう。

新しいおもちゃを買ってもらって夢中になっている子供みたいに毎日パソコンにつないで色々と試してます。(笑)

Commented by けーち at 2010-10-30 00:16 x
良かったね~。
お気に入りのおもちゃは夢中にさせてくれるけど、ゲームじゃ無いから心配ないね(笑)。
オススメの曲、期待してるよ♪。
Commented by MIU at 2010-10-30 14:02 x
あはは~~~、わかるわかる(笑)夢中になっちゃいますよねー。

元祖ウォークマンを知っている世代としては、コンパクトさといい音の綺麗さといい画期的ですよねー。
私も手放せません(笑)

パンを作る時にイヤホンは邪魔なので、プチッと直につなげられる小さなスピーカーも愛用しています。
ちょいちょいと移動できて、もぉぅ便利、便利♪♪
Commented by sakurahouse2763 at 2010-11-01 00:15
*けーちさん。

私の場合、機械オンチなのでゲームすらさわるのも面倒なんです。(笑)
この機械は私でも使いやすくて便利で、感心させられっぱなしです。
今の私のオススメは今井美樹の最新のCDとか徳永英明のVOCALISTシリーズかな?
どちらもしっとりと聴かせてくれます。
Commented by sakurahouse2763 at 2010-11-01 00:21
*MIUさん。

すでにWalkManをお持ちでしたか?
この小ささに感動しますよねー。
どうしたらこんな小さいもんの中に数千曲も入るんだろー?とか、この音もどうなってこんないい音がでるんだろー?とか。
アナログ時代の古い人間には理解できないことばかり・・。
こうやって歳を感じてしまうんですよ。(笑)
スピーカーも必需品のようですね。私も買うことにします。
Commented by MIU at 2010-11-01 07:39 x
私はipod使っているんだけど、長男⇒次男⇒私と順々に回ってきたお下がり(泣)
息子たちが次々とiphoneに換えて、不要になった物を使っています。

歳を感じるもうひとつ…
イヤホンの「R」と「L」の文字って小さすぎると思いません?
右と左が色が違うとか、サッと分かるように作ってくれると嬉しいなー。
Commented by sakurahouse2763 at 2010-11-01 11:55
*MIUさん。

ipodでしたか。
使いこなすと色々と楽しいみたいですねー。
若者はipodなんて簡単に普通に使いこなすんでしょうが、私にはipodは無理!と息子に断言されて諦めました・・。

確かに「R」と「L」を見分けるのに時間がかかってイライラするのと、毎回コードが絡まってイライラしてます。(笑)

by sakurahouse2763 | 2010-10-29 14:31 | 日々 | Comments(6)