人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<通勤途中の・・。>

<通勤途中の・・。>_b0115330_23232656.jpg毎日何かと用事がある日々を過ごしていると月日が過ぎるのが本当に早いです。
今日で10月も終わってしまいますね~。

毎年この季節になると紅葉の名所に出掛けてゆっくりと楽しみたいと思いつつも、なかなか遠出する時間がなく・・。
今日の写真はバイト先のスポーツガーデン周辺の紅葉です。↓
(曇り空の為にあまり綺麗に撮れなかったのですが・・。)

ずーっと続く道路沿いの木々の色の移り変わりを楽しみに通勤している私。
秋の今の時期の緑から赤へ色づく様は感動的な景色です。
<通勤途中の・・。>_b0115330_23334944.jpg
さて、ガーデンでのバイトは勤務日数がどんどんと増えて土日はほとんどシフトに入れていただくようになりました。


以前、ウツの状態のときには『自分が世間の誰からも必要とされていなくて、この世にいる価値もなくて、私なんて消えてしまったほうがいい・・・』と毎日そんなことばかり考えていたのですが、今はいろんな方からの言葉に救われて、少しは存在している価値があるのかな・・と思えるようになりました。



こっそり「先生は憧れで目標なんです。」と言ってくださる方がいたり・・・。
みんなに自信を取り戻すチカラを与えられています。

Commented by aya-chocolat at 2010-11-01 21:47
こんばんは♪
素敵に紅葉してきてますね~☆
我が家の周辺では、まだまだキレイな紅葉が見れない・・・って感じです。
今年はキレイな紅葉を楽しめるのかなぁ~・・・とちょっと不安に思ってます。

ところで、sakuraさん、本当に「心が元気」になってきましたね♪
日々のちょっとしたことに感動したり幸せを感じることって、本当に大切なことだと思います。
私もしんどかった時は何にも見えなかったけど、最近は小さな感動と幸せを感じられる日々を過ごせています。
それは私もやっぱりsakuraさんと同じで、バイト先で癒されているから・・・なのです♪♪♪
ホント、良い職場に出会えることって素敵なことですよね♪
Commented by sakurahouse2763 at 2010-11-01 22:37
*ayaさん。

紅葉きれいでしょ~。近場も近場の通勤の道すがらにこんなに綺麗な紅葉があるので毎回通るたびに感動してます。

それから、ayaさんの「心が元気」に・・・という言葉のとおり、今いろんなことに感謝できたり喜べたりして自分でも不思議なほどです。
ayaさんと同じくいい職場でのいい出会いがあったからここまで元気になれたのでしょうね。
ayaさんは平日の仕事をこなして土日まで仕事なんて体を壊さないように気をつけてくださいね。
でも、バイト先で癒されていらっしゃるのでしたらそれが元気の素になるのかな?
Commented by けーち at 2010-11-02 23:42 x
何この綺麗な紅葉!!。はやりのパワースポットよりもベストスポット!!!!!!!。
自然が一杯なスポットでお仕事できるって・・・幸せだね~♪。
Commented by sakurahouse2763 at 2010-11-03 08:13
*けーちさん。

そうなんですよ。
ここの道沿いの木々は秋になると素晴らしい紅葉で、ため息が出てしまうくらい・・・。
写真を撮った日は曇り空だったので色が暗いのですが、晴れた日なんかだともっと綺麗なんですよ。
おかげでわざわざ遠出して紅葉を見に行かなくて済んでますよ。

スポーツガーデンが自然たっぷりの中にあるので(街外れの山の中ですので・・・。)確かに癒しスポットではありますね。
パワースポットまではいかなけど、私にとってはパワースポットになってるのかも~。
by sakurahouse2763 | 2010-10-31 23:55 | 日々 | Comments(4)